• ベストアンサー

軽くて上品な甘さの出し方

catscats22の回答

回答No.2

さっぱりした甘さでしたら、三温糖等より、グラニュー糖ですとか、 トレハロース(余り甘くないですけど)がお薦めですよ。三温糖は コクが出てしまったり重くなりますので(^-^) 同様の理由から、パウンドケーキは三温糖やブラウンシュガーを使いますが、スポンジやシフォンはグラニュー糖を使います(^-^) 私はトレハロースは余り使わないのですが(甘くなさすぎ)、人によっては好きな方も多いようですのでご参考までに。 ご興味がありましたら、「クオカ」等の製菓材料店で購入出来ますが、まずはグラニュー糖で作られる事をお薦めします。 お好みのものが出来ると良いですね(^-^)

nekotataki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トレハロースの使用は思いつきませんでした。 入手できたら是非試してみます。