• ベストアンサー

ショットのロットはどこが違うの?

ウェアに関しての質問です。ショットシングルライダースの641と141はどこが違うのでしょうか?写真で見る限り私には見分けがつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KDX125KAI
回答No.1

641と141の違いは素材です。 641はステアハイドレザー、141はオイルドカウハイドレザー。 ステアハイドとは、生後3~6ヶ月以内に去勢され太らせて育てた雄牛の革です。厚くで固めですが、着るほどに味が出ます。 オイルドカウハイドとは、生後1年以上を経過した出産経験のある雌牛の革にオイルを含ませたものです。薄めで柔らかいので、新品から着心地が良いのが特徴です。 ショットでは、600番台はステアハイドレザー、100番台はオイルドカウハイドレザーを使ってるみたいですヨ。

noname#86756
質問者

お礼

なるほど!パッと見わかんないはずですね。ほかのヤツにも自慢げに教えてやります、ここで質問したことはダマにしといて。解り易い説明に感謝します、ありがとうございました。