• ベストアンサー

機種変更時に自動的についてくる新スーパーボーナスについて

単純そうで実は複雑な料金形態にパニック気味です。 詳しい方宜しければ経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 先日、機種変更に行ったのですが自動的に新スーパーボーナス加入させられました。 特典としてついてきた無料期間中に沢山使った後解約しようと考えておりますが、 説明をうけた時に使用された用紙の記述でちょっと混乱しております。 -----------------------------------一部抜粋--- (1)パケットし放題…最大2ヶ月無料!! ※3ヶ月以降は通常の定額料の範囲が適用されます。(税込1029円~4410円) ※PCサイトブラウザは5985円,PCサイトダイレクトは10290円が上限額となります。 ---------------------------------------------- ・結局これってどれだけウェブをしようしても2ヶ月は「完全に無料」ということで宜しいのでしょうか? ・2個めの米印は3ヶ月以降に適用されるものと考えて宜しいのでしょうか?それとも実は無料期間中にも適用され、オーバーすると料金発生…なんて起こるのでしょうか? ・パケットし放題で上限額に達した場合、料金はどうなるのでしょう? 接続できなくなったりするのでしょうか?? どうぞ宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takedna
回答No.2

無料期間は今月加入されたのなら、10月と11月末までです。 このばあい11月末までにぱけっとし放題解約すればいいことになります。 自分は月半ばでの加入でしたので、実質45日程度無料でしようした後に解約しました。 パケットし放題は上限で4410円(税込み)かかるという意味です。 上限額を超えてもそれ以上の金額はいっさい発生しませんし、接続不可なんてこともありません。 PCサイトブラウザ、PCサイトダイレクト使用すると上限額が変わってきます。 ただし、無料期間はこのPCサイトブラウザ、ダイレクトともに使いたい放題です。

buffalo_66
質問者

お礼

混乱してたものが払拭されようやくすっきりできました!^^ 有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• hisa1972
回答No.1

同様の質問がたくさん出ていますが、 結論から言うと、全て無料になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3403985.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2923975.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2895245.html

buffalo_66
質問者

お礼

リンク有難う御座います。非常に参考になりました!