• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのスーパーボーナスのパケットし放題について

先日3Gに機種変更しオレンジ(X)のエコノミーに加入しスーパーボーナスにも加入しています。そこでパケットし放題の件ですが2ヶ月間はいくら使っても無料といわれたのでこの期間に着うたのパケット代や sアプリのダウンロードをしておこうと考えパケットをしまくってますが先程my softbank で料金を確認したところパケット通信料が凄い金額になっていたので心配になり質問させていただきました!このパケット通信料は請求されないですよね!それともちゃんと申し込みされてれば スーパーボーナスに加入されてる方はmy softbank でのパケット通信料は0円表示なのでしょうか?よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)

My SoftBankの注意書きにも書いてありますが、ここで表示されているのは あくまでも「各種割引サービス適用前の概算ご利用金額」です。 スーパーボーナスに加入していれば、加入時&翌月がパケット通信料は無料です。 私も質問者様と同様に、今月1日から3Gに機種変して、オレンジプラン(X)エコノミー、 スーパーボーナス、パケットし放題に加入していますが、既にパケット通信料は 表示上では7000円分を超えています。 3Gだと通信するデータ量も増えますし、やはり定額サービスに入っておいたほうが 安心ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!安心しました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#24024

パケットし放題と話がずれてしまいますが、新スーパーボーナスの2ヶ月無料のうち最初の1ヶ月は2G→3G機種変した場合は、無料になるのは機種変した日以降です。機種変前の料金は日割り請求されます。 3G→3Gの場合は機種変(3G同士の場合は買い増し)は機種変前の分も無料になります。 この点、説明不足なソフトバンクも困り者ですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)

No.1やNo.2の方たちが 回答されているように 2ヶ月間は無料です でも 2ヶ月間とは 加入日から計算するのではなく 締め日からの計算ですので 充分ご注意くださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)

携帯やWEBから確認できる料金は割引前の金額が表示されるようです。 契約内容でスーパーボーナスになっていれば加入月+翌月が無料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました