• ベストアンサー
  • 困ってます

新スーパーボーナス使用での機種変更

V604SHを1年半使って、新スーパーボーナス使って912SHに機種変 しようと考えています。そこで、いくつか質問があります。 ちなみに、料金プランはバリューパック(vodafone時代)、 料金は10日締め、アフターサービス、S!ベーシックパックに入ってます、 (1)仮に明日(11月9日)新スーパーボーナス使用で機種変をした場合、11日~が1ヶ月目になるのか、それとも9・10が1ヶ月目で 11~2ヶ月目になるのか、どちらなのか分かりません。 また、例えばパケットし放題の特典も、明日機種変すれば無料期間は 12月10日までか1月10日までのどちらなのでしょうか。 (2)新スーパーボーナスに加入する時にアフターサービスは強制的に 解除されるそうですが、機種変時に3000円の割引は受けられないんですか? (3)あんしん保証パックが月500円はちょっと高いと思うので、 メーカー保証期間中は入りたく無いんですが、皆さんは500円の 価値はあると思いますか?J-PHONE時代からこういう保証サービスに 入っていますが、普段はポイント追加しか特典受けてません。 (修理等は過去なし)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ARUEFU
  • ベストアンサー率36% (11/30)

まあ1日の違いですし、11日の機種変更が無難かと(笑) 無料月の考え方は月末だった気もしますが、その場合ほんの1日損するだけですし。 正確性を求めるなら、明日電話で確認するのが一番かと。 機種変更時の割引はどうだったか覚えてません。 あんしん保証パックは、新しい電池代と外装交換費用(のうち80%)の積み立てだと思えば、まあ悪くないかと思っています。 補足:もしあんしん保証パックに入ったなら、電池は1年経過後にショップ(かオンラインショップ)に”申請(購入手続き)”しないともらえないので、その点は忘れないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

(3)はスパボで3ヶ月無料かつ1年継続加入で電池パックが貰えるので、相殺すると入ってた方が得だと思って続けてます。 他の質問は解りません。 締日が10日なら、11月9日と10日で1ヶ月になっちゃうような気がしますが、詳しくないので当てにならないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!