• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更の料金

いま1年6ヶ月目で903Tを使っていて913SHに変更しようと考えているのですが、Softbankオンラインショップで大体の値段を調べてみたんですけど、スーパーボーナス有りで機種変すると分割(総額の)、一括両方8万円強にいくのはなんでですか?スーパーボーナス無しで機種変すると3万円強で変えるんですけどそのへんよくわからないので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

分割だと先程の↓に機種の分割支払金が加わります。機種変更当日のお店での支払いはありません。 スパボ一括  (基本使用料+通話料+メール・オプション等の使用料等-2,200)+コンテンツ使用料+ユニバーサルサービス料7円他=お支払金額 スパボ24回  分割支払金3,280円+(基本使用料+通話料+メール・オプション等の使用料等-2,200)+コンテンツ使用料+ユニバーサルサービス料7円他=お支払金額 機種代の総支払金額は分割でも一括でも同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スーパーボーナス一括だと、特別割引が24ヶ月間あります。基本料金や通話料等から特別割引分が割引かれます。1年6ヶ月以上お使いなんですよね?913SHですと毎月2000円割り引かれるんです。コンテンツ使用料、ユニバーサルサービス料等からは引かれません。 (基本使用料+通話料+メール・オプション等の使用料等-2,200)+コンテンツ使用料+ユニバーサルサービス料7円他=お支払金額 になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 分割だとどうなりますか?