• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク 新スーパーボーナス特別割引について

3月末に番号そのままで820SHに乗り換えました。 契約の内容がいまいちのまま購入したのですが、 基本料金等2200円(ショップ談)超えると 特別割引2000円(3~26ヶ月目)ぐらいの割引が適用されるときいたんですけど、 基本料金等は、Wホワイト、パケットし放題とオプション2つ等々含まれるのでしょうか? それとも、パケット使用分+通話料が2200円超える(仮に)と適用なのでしょうか? 電話を受ける方が多いので、なるべくやすくできないかと思い、書き込みました。 あと、オプションについてですが、6月まで無料期間ののち、有料ときいたのですが、こちらは、すぐ解約してもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiba21
  • ベストアンサー率48% (59/121)

そういうことです。使用料等が特別割引額を超過した場合その超過額を割賦金額に加えて払うことになります。特別割引額に達しない場合には割賦金額を払うことになります。あとユニバーサル6円が加わります。 つまり毎月割賦金額は支払うことにはなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 気になっていた部分がわかってすっきりしました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiba21
  • ベストアンサー率48% (59/121)

SBMは契約の内容を理解して契約しないと後悔することになりますよ。 特別割引ですが、その対象は基本料金、Wホワイト、パケットし放題、S!ベーシック、通話料、オプション料です。 詳しくは http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/ 参照してください。 使用料等の合計が特別割引の合計に達しない場合は使用料等の合計が割引額の限界になります。 ホワイトプラン980円S!ベーシック315円安心パック498円だとすれば合計1,793円ですが、その場合割引額は1,793円となります。 つまりその他の通話料等が2,200円を超えない限り割賦代金を支払が超えることはありません。 オプションはいつでも解約できますが、安心パックは一度解約すると6ヶ月間契約できません。待ちうけ中心でもこれはつけておいた方が良いと思いますよ。12ヶ月加入で申し込みで電池パックがもらえます。申し込みが必要ですが。 あとポイントが毎月100ポイント付くので電池パックや卓上ホルダーの購入に使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たとえば、2200円の割引として、使用料等合計が2500円になれば、超過分の300円+24回ローン分ということでしょうか? 逆に、合計が1900円ならば、24回分ローン分のみでしょうか? 理解力がいまいちで、あまり内容が飲み込めずに・・・・