• ベストアンサー

ソフトバンクの障害者割引

質問が2つあります。 携帯のソフトバンクの障害者割引(ハートフレンド割引)ですが、ホワイトプランの基本料無料、パケットし放題の下限0円とありますので、12250パケットまでは通話しなければ、ユニバーサルデザイン料しかかからないということでしょうか? また、ソフトバンクに乗り換えようと考えているのですが、乗り換え時に強制的に加入させられる有料サービスなどあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

0円スタートで1パケット毎に所定の通信料が加算されるはずです。 全く使わなければ0円ですが、1万パケット使ったなら、1万パケット分の通信料が加算されると思います。 >ソフトバンクに乗り換えようと考えているのですが、乗り換え時に強制的に加入させられる有料サービスなどあるのでしょうか? ソフトバンクモバイルとしては、基本料金のみで利用できます。ただし、代理店により勝手に強制加入するようなプランを決めておりますので、購入する代理店にお問い合わせ下さい