• ベストアンサー

ソフトバンクのハートフレンド割引について

現在ハートフレンド割引に加入しています。特定疾患のカードを更新する時期なのですが、そうなった場合ソフトバンクの方でも更新しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.1

参考URLによれば 1.身体障害者手帳 2.療育手帳 3.精神障害者保健福祉手帳 4.特定疾患医療受給者証 5.特定疾患登録者証 ・『手帳の内容に変更が生じた場合(記載事項<手帳番号、発行元自治体>に変更が生じた場合/手帳の交付基準に該当せず、手帳を返還された場合)には、ソフトバンクカスタマーサポート<ソフトバンク携帯電話から157(無料)>またはお近くのソフトバンクショップなどへお申し出ください。』 ・未成年の方は上記手帳の原本の他に、親権者の確認書類、親権者の同意書(親権者の自署、捺印のもの)をお持ちください。 特定疾患カードの内容が変わらなければ、ソフトバンクの方は不要だと思います。 ハートフレンド割引の手続きの際にショップの方から更新等の説明はありましたか? もし必要なら、そのときに説明している筈です。 私も父親の携帯の契約時、今でいうハートフレンド割引も申し込みました。 その際、ハートフレンド割引の「更新」の説明はありませんでしたよ。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/blue/heart_friend.html