• 締切済み

iPhoneをハートフレンド割引で契約しようかと思っています。

iPhoneをハートフレンド割引で契約しようかと思っています。 知人から特定疾患の人もハートフレンドの対象になると聞き、 「ホワイトプラン(i)」+「パケットし放題 for スマートフォン」で 新規に契約を検討しています。 現在使っているドコモの携帯は家族割などの関係と 携帯サイトやお財布携帯用のため解約できないので、 今まで通りメインはドコモの携帯を使用するつもりです。 iPhoneに関しては将来的にiPhoneメインになる可能性もあるのですが、 現段階ではソフトバンク同士の無料通話のみに使用して、 あとはiPod代わりに使いたいと思っています。 必要最低限のもの以外、アプリやネットは極力使わないようにして、 最低月額料金に近い状態で使用することは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

通話料及び通信料が0だった場合 ホワイトプラン(i):934円 定額料(パケットし放題 for スマートフォン):980円 Siベーシックパック(i):300円 ユニバーサルサービス料:8円 小計:2222円 消費税:111円 お支払額2333円 です。 ハートフル割引が使える場合、まず、 ホワイトプラン(i):0円 となり、 パケットを全く使わないなら、パケットし放題 for スマートフォンも0円スタートになるので 定額料(パケットし放題 for スマートフォン):0円 つまり、計算上は308円+消費税で済むことになります。 16GBモデルで構わないなら、 iPhone4の分割支払金が1920円/月 月々割が「パケットし放題 for スマートフォン」の場合1440円の割引。 よって、端末(iPhone4)代を合わせても、 323+480=803円/月 です。 2年間で2万円ほど支払えば、iPhone4が入手できる計算になります。 かなりの破格ですね。

uniccho
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 詳細な料金を書いていただき、とても参考になりました。 金額についてはわかったのですが、 実際にパケットを使わずに使用することは可能でしょうか? もし通信をする場合、Wi-Fiで通信すれば大丈夫ですか?