• 締切済み

英単語を教えてください

英単語について質問です。アメリカの好きな番組でよく耳にする言葉なのですが、「スクルーyou!」とか「スクルーhim!」とか言う言葉です。 スクルー(スクリュー?)といった感じに聞こえます。ちょっと怒った感じで言ってたかもしれません。 この言葉の意味とつづりを教えてください。よろしくおねがいします。(スラング用語かもしれません)

noname#56527
noname#56527
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりです。 船のスクリュー、スクリュードライバー(ねじ回し)と同じ単語です。 おっしゃる使い方での screw のもともとの意味は、男性器を女性器の中にねじ込むというニュアンスです。非常に下品な言葉です。 したがって、Screw you! というのは、Fu*k you!と同じような意味になります。訳すのは難しいですが、「くそ、この野郎」とか「こんちくしょう」とかいった罵りのことばですね。 アメリカなら、仲のいい者同士の間で軽い気持ちで使われることもあるようですが、まともな大人同士の会話ではまず絶対に出てこない言葉ですので、理解するのはいいですが、自分では使わないようにしましょう。

noname#56527
質問者

お礼

そういう意味の言葉だったんですねー。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#60992
noname#60992
回答No.1

screw f*** とほぼ同義と考えてよいと思います。

noname#56527
質問者

お礼

なるほど結構悪い言葉だったのですね。 よくわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英単語の綴り

    綴りについて質問します。 いきなり説明に入りますが、 日本語では、聞いたことのない言葉などを聞いたとき漢字ではわかりませんが、平仮名やカタカナでなら書けます。 例えば、最近テレビ知ったのですが、融解と耳だけできいた場合漢字はわからなくても平仮名ではゆうかい、とすぐにわかります。 ならば英語圏の人はどうなのかと疑問を持ちました。 同じ例えをだして、meltingと耳だけで聞いたときこの綴りがすぐに出てくるんでしょうか?発音の仕方でわかるんですか?私は中学生なんですが、中学生の英語の教科書には、ほとんど英単語の横に発音記号がついています。私はあの発音記号の意味もよくわからないんですが、あの微妙な発音の違いで綴りがわかるんですか? 疑問に思っています。 なるべく分かり易く説明して頂けると助かります!

  • 意味の深い英単語

    つづりが短く、意味の深い英単語はありますか? 意味が深いという表現はおかしいかもしれませんが、短い割りに意味が興味深いものとおもってもらってもかまいませんし、意味がかっこいい、つづりがかっこいい、発音がいい、といったものでもいいです。 みなさんが思いついたものをお聞かせください。

  • 効率のよい英単語の覚え方

    私は今高2で英単語を覚えるのに苦労しています。 そこで私は効率よく英単語を覚える方法として単語を分類してみる ことにしました。 例えば 綴りが似ている単語 straggle-struggle,recent-resentなど 意味が似ている単語 disappear-vanish,refuse-rejectなど 熟語でも表せる単語 continue-carry on,express-stand forなど こんな感じでまとめてある単語帳やサイトを知っていましたら教えて下さい。

  • 英単語の発音

    英単語の発音と綴りに関する質問です。 bury→/beri:/ の( u )という文字を/ e / と発音する英単語を教えてください。

  • 英単語の覚え方

    来年、大学院入試を受けようと思っています。 入試の科目には英語があり、それに苦戦しています。 大学入試のときの英語もそうだったのですが、文法はほとんどわかるのに、英単語がわからない、というより正確にはいったん覚えたはずなのにもう忘れてしまっているのです。 単語がわからないので、熟語の意味がわからないことも多いです。 大学院入試なので、専門用語(私の場合、心理学用語)も英語で覚えなくてはなりませんが、今の私は一般英語の単語だけでもいっぱいいっぱいな状態です。 いったん英単語を覚えたら、忘れにくくなる方法ってありませんか? または、こんな私にぴったりの英単語の本・テキスト・参考書はありませんか?

  • 「ミラディン」という英単語の意味

    こんにちは。 綴りは分からないのですが、「ミラディン」という英単語があるらしく、友達がその意味を知りたがっています。マジックザギャザリングというカードゲームに出てくるらしいですが、どういう文脈で出てくるかはサッパリです。この単語の意味を教えて下さい。

  • 英単語をさがしています。

    SERENDIPITY のようなひとことで意味を言えないような英単語を探しています。 なるべく前向きな言葉がいいです。英単語でなく、日本語の熟語でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • ~ズムで終わる英単語を教えてください。

    「nihilism(ナイアリズム)」など、「~sm(~ズム)」で終わる英単語をたくさん知りたいのですが、調べ方がよくわかりません。 意味は自分で調べますので、「綴りはわからないけどこんなのを聞いたことがある」という方も教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • いんくえでぃぶるぅ!って発音の英単語

    子供がソースネクストの英語学習ソフトをやっているのですが、出てくる単語を正確にタイプすると、 「You did it!」「Take easy!」「Fooh!」などと、励ましの言葉っていうか、お褒めの言葉をいただけるのですが、その中に、「いんくえでぃぶるぅ!」っていうのがあるのですが、子供が、これってどういう意味?って聞かれてもわかりません。 発音だけでは、意味を調べることもできません。 どなたか、こんなので、きっとこの単語だよって検討がお付きになる方、つづりと意味を教えていただけませんか?

  • 耳に残る素敵響きの熟語や英単語を教えてください、、

    始めて質問させていただきます、H-areです。 いきなりですが、 耳に残るような、なんとなく気になるような響きの熟語や英単語(カタカナ表記)、を教えて頂きたいです。 私の好きな熟語や英単語を挙げさせていただきます。 仮初(かりそめ) 継続 重力 論理的 理論 クロニクル クロニック サイエンティスト などです。 えー、小難しい感じのレトロ(?)な感じの、あまり馴染みのない言葉が好きです。 説明がわかりずらくてすみません。 何か思いつくものがありましたら解答お願いします。