• 締切済み

英単語を教えてください

英単語について質問です。アメリカの好きな番組でよく耳にする言葉なのですが、「スクルーyou!」とか「スクルーhim!」とか言う言葉です。 スクルー(スクリュー?)といった感じに聞こえます。ちょっと怒った感じで言ってたかもしれません。 この言葉の意味とつづりを教えてください。よろしくおねがいします。(スラング用語かもしれません)

noname#56527
  • 英語

みんなの回答

回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりです。 船のスクリュー、スクリュードライバー(ねじ回し)と同じ単語です。 おっしゃる使い方での screw のもともとの意味は、男性器を女性器の中にねじ込むというニュアンスです。非常に下品な言葉です。 したがって、Screw you! というのは、Fu*k you!と同じような意味になります。訳すのは難しいですが、「くそ、この野郎」とか「こんちくしょう」とかいった罵りのことばですね。 アメリカなら、仲のいい者同士の間で軽い気持ちで使われることもあるようですが、まともな大人同士の会話ではまず絶対に出てこない言葉ですので、理解するのはいいですが、自分では使わないようにしましょう。

質問者

お礼

そういう意味の言葉だったんですねー。 参考になりました、ありがとうございました。

noname#60992
noname#60992
回答No.1

screw f*** とほぼ同義と考えてよいと思います。

質問者

お礼

なるほど結構悪い言葉だったのですね。 よくわかりました。 ありがとうございました。