• ベストアンサー

いんくえでぃぶるぅ!って発音の英単語

子供がソースネクストの英語学習ソフトをやっているのですが、出てくる単語を正確にタイプすると、 「You did it!」「Take easy!」「Fooh!」などと、励ましの言葉っていうか、お褒めの言葉をいただけるのですが、その中に、「いんくえでぃぶるぅ!」っていうのがあるのですが、子供が、これってどういう意味?って聞かれてもわかりません。 発音だけでは、意味を調べることもできません。 どなたか、こんなので、きっとこの単語だよって検討がお付きになる方、つづりと意味を教えていただけませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここに発音意味のってます

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=incredible&kind=ej
opty422
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

既出ですけど「incredible」ですね。 米国でのTVコマーシャルとかで使われますね。「Incredible power of this product!」とか。 某スノボゲーでは、高度なトリックを決めるごとに「Great!」「Excellent!」「Amasing!」「Incredible!」というような掛け声がかかってましたので、Incredibleは相当「スッゴーイ!」って感じの意味かと。

opty422
質問者

お礼

>Incredibleは相当「スッゴーイ!」 「信じられない」って意味の単語を、日本でも「うっそー!」みたいな感じでつかっているのですね。 すごく、感じが掴めるお答えありがとうございます。 みなさん、すばらしいお答えを下さっているので、ポイントがお二人だけなのが残念です。 せめて、30ポイントを自分で自由に分配(みなさんに5ポイントつつとか)して差し上げられないものでしょうかねー

• tennnou
回答No.4

incredible → 形容詞で信じられない/信じられないほどの/途方もない/驚くべき の意。 インケレディブルですが実際はインクェディブゥと聞こえますネ。 (unbelieavable(信じがたい/信じられない)とともに日常会話でも驚きを表すときによく使われます)。 例; an incredible story.=とても信じられない話。 an incredible improvement.=信じられないほどの上達/進歩。 in:接頭辞で 無 を表す否定詞。 credible:信じられる/確かな。

opty422
質問者

お礼

>インケレディブルですが実際はインクェディブゥと聞こえますネ。 ほんとに。 しかし、皆様、こんな不確かな発音だけでよくお判りになるものですね。これこそ、incredible!です。 詳しく説明いただいて、私も勉強になりました。 こういう場合、みなさんにポイントを差し上げられないのがほんと辛いです。

noname#35664
noname#35664
回答No.3

incredible インクレディブル 信じられない! うっそ~! すご~い! 反対の意味のことばは credible 信用できる。確かな。

opty422
質問者

お礼

お答えのニュアンスが、息子のやっているゲームでの使われ方にマッチしていたようで、息子も納得しております。 ありがとうございます。

• KINGBIRD
回答No.2

こんにちは。  "incredible"ですね。良い悪い両方で「信じられない」という意味がありますが、概ね良い「信じられない」というニュアンスによく使われるように私は感じます。  またほめ言葉として「途方もない、驚くべき、はなはだしい」と2番目の意味が辞書に載っています。  Fantastic!みたいな感じでしょうか。

opty422
質問者

お礼

詳しくご説明いただき感謝します。 みなさんに、ポイントを差し上げたかったのですが、選べなかったので、息子に気にいった回答を選ばせました。