• 締切済み

狭い家での同居

marianne45の回答

回答No.5

私も同じような状況ですので、お気持ちものすごくよくわかります。 でもうちは私たち夫婦が事情があって義父のアパート(2LK)に転がり込んだんですが。でもうちは義父だけ、寝室は別です。 さすがに寝室も一緒って言うのは異常じゃないでしょうか?当然ながら子作りもできませんよね?旦那さんはなんと言っているんでしょうか? うちは現在夫婦共働きで家の頭金を貯金中で、お金がたまり次第私は別居したいと思っています。だんなは敷地内同居したいみたいですが、私はごめんですね。 私も子供さえできれば今すぐここを出て行けるかもと思ったりしますが、そういうときに限って子供ってできないんですよ。 トピ主さんはお仕事はされていますか?夫婦共働きならもう少し大き目のところに引っ越すことはできませんか?さすがに寝室も一緒はひどいです。まったくプライバシーも何もないですよね・・。

miuqoo
質問者

お礼

私は結婚を機に退職し、現在は何もしていません。 仕事を見つけて外に出る時間があれば気晴らしになっていいでしょうからできれば働きたいなと思っています。結婚前、旦那は義母に「あの子ももう働かずに子供を早く作って・・」と言われたらしいです。さすがの旦那も「どないして作るんや」と突っ込んだらしいですがwwそう言うなら別居させてくれよって感じですね(笑) 弟夫婦の子供の誕生日に高い靴を買ってましたが「高いけど二人目に履かせたらいい」とか「こっち(私達の子)にまわせば」とか言われたときはさすがにハ?みたいな顔をしてしまいましたよ。もうあっちの二人目の心配?こっちはあんたらがいるお陰で作れるもんも作れんのじゃ!といいそうでした(笑) 子供をダシにしたらいけないんですが、子供さえ出来れば出て行けるかもと考えてます。 物件捜すときに紹介された2LDKにしとけばもう一部屋あったのにな~といまさらながら思います。 我慢の限界がくるまでに話し合いたいと思います。 どうもありがとうございました。