• ベストアンサー

“dat”は、どういう意味なんですか??

You know dat I love you        ↑ この“dat”って、いったい何なんですか?? 辞書で調べると、『━━ n. 女性名』とでたんですが… この場合、どう訳せばいんですか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonojr
回答No.2

I don't eva wanna let you go.= I don't ever want to let you go.  僕は君をずっと離したくない。 ちなみにどこでこの phrase を聞いたのですか? 結構黒人っぽい言葉ですけど。

maaaaamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歌の歌詞なんです。 黒人っぽい言葉なんですか??

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

You know dat I love you.は、You know that I love you.です。 口語でこのように言います。意味は、 「きみが好きなんだ、わかってるだろ」

maaaaamu
質問者

補足

ANASTASIAKさん、ありがとうございます。 ってか、書き間違ってました(××) すみません。。。 『━━ n. 女性名』となってたのは“eva”でした。 ちなみに I don't eva wanna let you go も、わからないのですが、教えていただけませんか??