• ベストアンサー

パソコンの録音に必要な物

ディスプレイキャプチャー あれ を使いゲーム動画などを作ろうと思っているのですが 動画は綺麗に撮れるのですが録音がいまいち分かりません。 パソコン上の録音に必要な物などはあるのでしょうか? 自分が使っているPCは [dell] DIMENSION 9150 windows XP メモリ:1022MB サウンド:sigmaTel Audio?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45185
回答No.3

>1番のマイクロフォンを使って録音をしたいと思うのですがもしかして、スピーカーから出される音を録音するのでしょうか? それとも他の方法があるのでしょうか? 超録で入力デバイスを選択できるので、それを使って今、一番あった入力方法を選定されることをお勧めします。

pasokonnga
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• ooxx
回答No.4

PC上の録音ってなんですか? 自分の声や楽器演奏の音をマイクからサウンドレコーダーで録音すると、PC上にデジタル化された音になって記録されますが、これは「PC上の録音」ではないのですか?

pasokonnga
質問者

お礼

言葉足らずだったようで申し訳ございません パソコンから流れる音楽等を録音をしたかったのです 良く調べてみたところ自分のサウンドカードでは内部録音ができないと言う事が分かりサウンドデバイスの増設をすることに致しました。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>パソコン上の録音に必要な物などはあるのでしょうか? 1)マイクロフォンを使ってパソコンに直接取り込むのが一番簡単です。 ソフトウエアーはWindowsに添付のサウンドレコーダーを使ってもいいですが、機能が少ないので、市販ソフトを使う手があります。超録というソフトがフリーウェアーと市販版が出ています。これを使うとかなり細かな編集もできます。 http://pino.to/choroku/ 2)市販のPCMレコーダを使う。 プロ用にソニーから携帯型 リニアPCMレコーダーが出ています。これが簡単に高音質で取れると思います。又、ICレコーダーからデータを移す手もあります。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200511/05-1109/ 3)iPodを使って録音する。 iPodに録音用のアクセサリをつけて録音する方法があります。この方法は、きれいに録音できますが時々ハードディスクの音が入ってしまうので、マイクは外付けにしたほうがいいと思います。(マイク端子はついています。) http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=62F264FF&fnode=home/shop_ipod/ipod_accessories/extras&nplm=TG217PA/A

pasokonnga
質問者

お礼

ありがとうございます 色々な方法があるのですね 2番目のPCM-D1は値段が少し高すぎるのと 3番はipodを持っていないので 1番のマイクロフォンを使って録音をしたいと思うのですがもしかして、スピーカーから出される音を録音するのでしょうか? それとも他の方法があるのでしょうか? いま使っているのは ELECOM MS-STM55 マルチメディアマイクロフォン です。

• ooxx
回答No.1

マイクロフォン。 マイクをマイク端子に差し込んで、すべてのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダーで録音します。

pasokonnga
質問者

お礼

ありがとうございます マイクロフォンを差し込んでサウンドレコーダーに録音をしようとしても自分の声などは録音できても、PC上の録音がなぜかできませんでした。