• 締切済み

OutlookExpressが変な動きをするようになったのですが・・

OutlookExpress6を使ってますが、少し前から動きが変です。 メールを読んでから閉じるために×をクリックすると、 (1)「コピーしています。残り○分です。」と出るので何か変だと  思い、その画面をキャンセルすると (2)OutlookExpressまたは他のアプリケーションがこのフォルダを  使用しています「OK」「キャンセル」とでるので「キャンセル」  してます。 ちょっと別のこともありました。 受信メールを削除するため「Ctrl」キーを使って複数のメールを 10個くらい指定するとポップアップ形式で指定したメールが重なって 開くこともありました。「コピー」の件と関係しているかいないかわかりませんが・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Windowsにログオンするユーザーアカウントが外にもあるなら、他のユーザーがプログラムを終了してログオフしている事を確認して下さい。 セキュリティ対策ソフトのメール監視機能を停止してくださいお。 それでも解決しないなら バックアップをとり http://support.microsoft.com/kb/882809/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

hiraton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところで、Windowsにログオンする他のユーザーはいません。 セキュリティ対策ソフトのメール監視機能を停止すると監視できなくなって危険ではないでしょうか? あと、こういう風になる前からセキュリティソフトは使っていて何も変えていないのですが・・・