• ベストアンサー

OutlookExpress6でTEXT形式にならない

MLのメンバーさんでOutlookExpress6において ツール→オプション→送信→TEXT形式に設定されているにも関わらず、もらったメールがHTML形式になっしまう方がおられます。 「受信したメールと同じ形式で送信する」のチェックははずれています。 送信時に 書式→TEXT形式の確認をしても同じです。 これはOutlookExpress6ソフトそのものの不具合が原因なのでしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。 rakyo

• rakyo
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

ツール→オプション→送信→TEXT形式に設定するということは、 自分の側で送るメールのみテキスト形式になるということですよね。 受信したメールをすべてテキスト形式で表示させるためには、 ツール→オプション→読み取りタブにある、メッセージはすべてテキスト形式で読み取る。 ここにチェックすればいいですよ。

rakyo
質問者

お礼

omitoronさん、レスありがとうございます。 こういう方法もあるんですね。勉強になりました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません 私のは2002でした。

回答No.1

私は5を使ってるので、もしかしたら違うかもしれないけど、オプションのメール形式の中のインターネットメール形式はどうでしょうか? このoutlookリッチテキスト形式オプションが私の場合自動でHTMLに選択になってました。

rakyo
質問者

お礼

tomoko0313さん、いち早くレスいただきありがとうございます。 またよろしくお願いします。