• 締切済み
  • 困ってます

OutlookExpressでお教え下さい。

こんばんは。 メールの設定についてですが、 OutlookExpressにて、2点程、 ご教授願えませんでしょうか? (1)相手(宛先)に開封確認メッセージを 表示/確認させずに、 (送信者宛に)開封済みの通知を 受け取る方法は、存在しますか? (2)Outlookにて設定可能なモノで、 「メールを受信した際に、ポップアップを 表示する」というものがありますが、 OutlookExpressでは、 「メールを受信した際に、音を鳴らす」か、 「時間毎で、受信メールの更新を行う」しか 方法は、ないのでしょうか? (ポップアップは表示できないのでしょうか?) あるいは、ポップアップを表示できるような 設定か、別ツールがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • crimson

(1) これは、 「相手に知られる事無しに開封確認をしたい」 という事でしょうか。それとも、 「相手の手をわずらわせる事無しに開封確認をしたい」 のでしょうか? もし前者だとすれば無理だと思いますが、後者であれば 面白いサービスがあります。 『メール読んだか?ドットコム』というサイトがあるの ですが、開封通知機能付きのメール送信をする事ができる のです。サービス内容に応じて無料~\1000/月の4コース があります。 知識があればCGIを使って実現できない事もありませんが、 セキュリティ面を考えると素直にこちらのサービスを利用 した方がいいかも知れません。 (2) これ、MSN Messengerで出来ても良さそうな機能なの ですが、なぜかダメなんですよね…。 ちなみに、AOL Instant MessengerやICQだと可能です。 また、「VECTOR」などにも専用チェッカーが色々あります のでお試しを。 個人的には「B's Biff」を愛用してます。

参考URL:
http://www.mailyondaka.com/,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、 >「相手に知られる事無しに開封確認をしたい」 というのは無理ですか・・・。 「メール読んだか?ドットコム」のサイト参照しました。 ふむふむ、と感心しましたが、またの機会に 使用しようと思います。 また、「B’sBiff」、いいですね!! 早速、使用しています。 本当にありがとうございました。