• ベストアンサー
  • 困ってます

outlookexpressについて

outlookexpress のメールソフトを使用しております。  私が相手にメールを送信して、相手が自動的に私のメールを開封して読んだことを、私のメールに通知する機能というのがありますが、それはどうこのメールソフトで設定をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kaZho_em

「ツール」→「オプション」→「確認メッセージ」タブ→「開封確認メッセージを送信する」を 選択して下さい。 ただし、受信側のメーラソフトが開封確認機能に非対応の場合は無意味ですし、対応していても 開封確認を送信しない設定になっていた場合も無意味ですので、万能ではありません。 私は、開封確認付きメールは、もの凄く不愉快なので開封確認に非対応のメーラを使っています。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/508oedispos/oedispos.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/508oedispos/oedispos.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zaczac

ツール(T)-開封確認メッセージ(T)をチェックです。