• ベストアンサー

金魚について

hitoshiponの回答

• ベストアンサー
回答No.1

転覆病ではないでしょうか。 餌のあげすぎや、古い餌をあげているとかかりやすいみたいです。 水面から体の一部がでていると、感染症にかかりやすいので早めに手を打ちましょう。 エアポンプやヒーターの予備があるのであれば、隔離して塩水浴と絶食がよろしいかと思います。 ただ、一度かかるとなかなか完全に治すのは難しいです。 頑張って下さい;

yuna_po
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます^^