• 締切済み

アメリカの柔軟剤

アメリカの柔軟剤が良い香りがするというので通販で購入して使用してみたのですが 確かに良い香りはしますが、乾かした洋服を着ると口の中が酸っぱく感じるのは何故なのでしょうか? フルーツ系を使用しているということもあると思いますが日本の物ではこんなこと感じたことがありません。 やはり洗剤成分が残っていて吸ってしまっているのでしょうか? 使用量が多いのでしょうか?使用した柔軟剤は ゲインのアップルマンゴータンゴと ダウニーのファブリーズ入りスプリング&リニューアルで 両方とも酸っぱい感を口に感じました。 ダウニーのシンプルプレジャーバニラ&ラベンダーはパウダー感が口に感じます。

みんなの回答

回答No.1

私は、ダウニーの乾燥機で使うシートの柔軟材使用してます。 特に違和感はありません。 アメリカの洗濯事情は想像でしかないのですが、 乾燥機の利用率が高いので吊るし干しだと何か 成分が残るのかもしれません。 それと、ぜんぜん関係なかったらすみません。 知人で「りんごを食べると顎がガクガクする。」 という人がいます。 私もミントのリキュールを飲むと「顎がガクガク」します。 特別な体質とかアレルギーとかと同じで 何か細かい成分に反応すると言うか、 他の人には気が付かない程微量でも味を感じられる のかも? それにしても不思議ですね。 アメリカに自宅のある知人はアメリカ製品推奨派です。 アメリカ製品はとても素晴らしいそうです。 アメリカの全ての商品の審査基準は日本と違いとても厳しいそうです。 たぶん、心配は要らないと思います。 回答になってなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウニー初心者なので 教えて下さい。

    ダウニー初心者なので 教えて下さい。 アジアンとかメキシカンとかでていますが、香りの強さなど 違いますか? コストコで見ていたエイプリルだと思って 同じような柄のミニパックを購入したら アジアンと書いてあって 香りが違うような気がするのですが、アジアンエイプリルとアメリカ製のエイプリルとあるのでしょうか? また香りの種類は 大容量の定番以外は どんどん変わっていきますか?(バニララベンダーが気にいっているのですが) 天日干しして 取り込んだら 香りは全然わからないし、使ったか使ってないのか わからないのですが・・・ 使用量を間違ってますかね・・ みなさん ダウニーを使ったかどうか 自分でわかりますか?

  • フレア フレアフレグランス フルーティフレッシュ

    今まで柔軟剤・消臭剤・シャンプーなどの 一般的に香りの付いた商品によくある香り(ローズ・ラベンダー他)が苦手で 無香料の商品をずっと使用してきたのですが たまたま柔軟剤のフレア フレアフレグランス フルーティフレッシュを使用したところ すっかりはまり、柔軟剤とミストをリピするようになりました。 ここで本題なのですが、 同じような香りのシャンプー・トリートメントを探しています! くどくなく、さわやかな香り(花よりフルーツ系!)、かつ持続性のあるものが希望なのですが オススメ教えてください!!

  • 柔軟剤

    柔軟剤を使用しても衣類がふかふかにならずごわごわしてしまうのはなぜなのでしょうか? また柔軟剤はダウニーを使用していますが皆さんが言うほど香りが残りません。 柔軟剤は洗濯機投入口に水で薄めて投入してくださいと書かれていたので柔軟剤と同じ量の水を投入しています。薄めなくても大丈夫でしょうか? また脱水は部屋干しの為、毎回2回脱水しています。

  • マンゴー?フルーツ?アレルギー

    5日ほど前にスーパーでカットフルーツ盛り合わせを買って 食べたのですが、(半額セールになってたのを^^;) 食べているときに少し違和感を感じたのですが、 次の日朝起きたら口の周りに水泡がぽつぽつ。。。。 2日目になってさらに酷くなり、今は乾いて?きたような感じです。 色々調べて、唇ヘルペスかな、と思ったりもしたのですが、 食べたときから違和感があったので、フルーツのせいではないかと思っています。 でも、盛り合わせのなかの、イチゴ、パイナップル、マンゴー、キィウイをこれまでに食べてこんな事になった事はなかったのですが・・・ やっぱり半額セール(時間のたった)だからなのでしょうか^^; 完全に治療というのは難しいと思うのですが、水泡がきちんと綺麗に 消えてくれるにはどれくらいかかるのでしょうか? また、跡が残ったりしないためにはどのようにするべきでしょうか? 病院は・・・治療費がイタイので避けたいので、それ以外で何か対策をお願いします。

  • ダウニーボールの中の柔軟材が残っているのですが・・・

    以前から気になっていたのですが、最近柔軟剤ダウニーを買ってみました。香りの感じも分からないので、ちょうどトイレのマットや便座カバーを取り替えようと思っていたので、洗ってみました。 いわゆる一般的な全自動洗濯機(蓋が上にあって、ななめドラムとかではないです)だと思うのですが、柔軟剤投入口が詰まってくるようなことも聞いたことあったので、ダウニーボールが売ってたので買ってみました。 ところが、洗濯終了後に蓋をあけてみると、ダウニーボールの栓は開いているのに、中身が全部残っていました。 使用方法は、洗濯を始めるときに衣類の真ん中に栓を上にして置きました。 ときどき様子を見ていましたが、洗濯層が回ったりしてボールの向きがあっち向いたりこっち向いたりしていましたが、関係ないんでしょうか? 同じようになった方いらっしゃいますか? そもそも洗濯機があわないこともあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マンゴー・クーリについて

    冷凍マンゴーを使ってクーリを作りました。 ところが、冷凍ミックスベリーを使ったときよりも、どうも食材臭いと言う感じがして、違和感? のようなものを覚えました。親は美味しいと言いますが、自分ではどうも納得してません。 冷凍ミックスベリーを使ったときは自分でも納得できる味、香りでした。 作り方としては 1、冷凍マンゴーをコンカッセに切る→ミキサーにかける   濃度が濃かったので少し水で伸ばしました。 2、グラニュー糖で味付けし、鍋(アルミのキャセロール)で加熱、沸騰させ、最後に再び   グラニュー糖、塩(セル・ゲランド)で味を調えました。  ※味見をしながらの味付けなので、適当に調味料を入れた結果、味が変とかではないです  冷凍ミックスベリーのクーリも同様にして作ってます。  両食材とも業務用で売ってるものを使ってます(卸売りセンターに買いに行ってます)  やはり食材そのものの臭みでしょうか?それとも冷凍だからでしょうか?  南国フルーツ特有の臭みでしょうか?  冷凍マンゴーは初めて使ってみたので、いまいち掴めません・・・  なにか考えられる要素、原因はありますでしょうか?  よろしくおねがいします。  

  • ベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

    汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、 汗拭きシートを使っているのですが、 デオウォーターやシートは水分があるので、 どこかペトペト感が残ってしまって… これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので ベビーパウダーを愛用しているのですが、 ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、 という香りのするものしか見たことが無いので ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、 いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか? 因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。 体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。 前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな 紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、 最近は普通のパケのものしか見かけません…。 何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。 子供用でなくていいです。 軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが 求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

  • BBクリームまたはリキッドファンデについて

    長年ランコムのBBクリームを愛用してきました。 BBクリーム+プレストパウダー、またはフェイスパウダーという使い方で、 あまりカバーしすぎず自然な仕上りで、日焼け止めプラス最低限のシミなどをカバーする目的でした。 ところが最近BBクリームがリニューアルとなり(UV エクスペールXL BB)、使用感がかなり変わってしまい困っています。 具体的には、以前よりベタベタしてテカテカするし、カバー力もほとんど無くなり、パウダーもダマになってよれてしまう点に困っています。 旧BBクリーム(UV エクスペール エッセンス イン BB)のような使用感で、他のメーカーの物がもしありましたら教えて下さい。 リキッドファンデは使ったことがないのですが、似たような使用感のもがあればそちらも検討してみますが、できれば日焼け止めとファンデ機能を1本で済ませたいなとは思っています。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 柔軟剤 ダウニーを貰ったのですが・・

    友人から「いい香りだよ」と薦められて使ってみたのですが 日本の製品と違って水にすぐ溶ける感じはなくドロドロしたものでした。 そのまま洗濯機に入れてしまうと溶けにくいと思い お湯で溶かしてみましたが、どうしてもサラサラな液体になりません。 結局、少々に溶けないままのダウニーを洗濯機に入れたら 数枚の服に糊のようにくっついてしまいました^^ あと、洗濯機に入れるときに柔軟剤にさわってしまってしまったので、 すぐに洗い流したのですが油のようなものが手からはなれず手荒れになりそうです。 ちなみに、使った製品はダウニーリキッド(エイプリルフレッシュ)で 指定された量を使っています。すすぎのときに入れました。 そこで、質問なのですが、 (1)この柔軟剤って、もともとこのような感じ(ドロドロタイプ)の製品なのですか? いつも使っている方へ (2)使用感はどうですか? (3)使うときのアドバイスがあったら教えてください

  • ブレスパレットのどの香りor味でキスしたい?

    マーガレットジョセフィンのブレスパレットには31の歯磨き粉がありますが、どの香り、味で歯を磨いた恋人とキスしたいとかありますか? ・あまじお      ・トロピカルパイン ・ペパーミント    ・フレッシュヨーグルト ・一番摘み緑茶    ・ローズ ・モンキーバナナ   ・はちみつ ・キウイフルーツ   ・カフェオ・レ ・プラム       ・津軽りんご ・バニラ       ・印度カリー ・ストロベリー    ・カリフォルニアオレンジ ・京風抹茶      ・白桃 ・紀州梅       ・ラベンダー ・ダージリンティー  ・シナモン  ・巨峰        ・レモンティー  ・ビターチョコレート ・ブルーベリー  ・キャラメル     ・エスプレッソ  ・グレープフルーツ  ・パンプキンプリン  ・コーラ 25g

専門家に質問してみよう