• 締切済み

アメリカの柔軟剤

アメリカの柔軟剤が良い香りがするというので通販で購入して使用してみたのですが 確かに良い香りはしますが、乾かした洋服を着ると口の中が酸っぱく感じるのは何故なのでしょうか? フルーツ系を使用しているということもあると思いますが日本の物ではこんなこと感じたことがありません。 やはり洗剤成分が残っていて吸ってしまっているのでしょうか? 使用量が多いのでしょうか?使用した柔軟剤は ゲインのアップルマンゴータンゴと ダウニーのファブリーズ入りスプリング&リニューアルで 両方とも酸っぱい感を口に感じました。 ダウニーのシンプルプレジャーバニラ&ラベンダーはパウダー感が口に感じます。

みんなの回答

回答No.1

私は、ダウニーの乾燥機で使うシートの柔軟材使用してます。 特に違和感はありません。 アメリカの洗濯事情は想像でしかないのですが、 乾燥機の利用率が高いので吊るし干しだと何か 成分が残るのかもしれません。 それと、ぜんぜん関係なかったらすみません。 知人で「りんごを食べると顎がガクガクする。」 という人がいます。 私もミントのリキュールを飲むと「顎がガクガク」します。 特別な体質とかアレルギーとかと同じで 何か細かい成分に反応すると言うか、 他の人には気が付かない程微量でも味を感じられる のかも? それにしても不思議ですね。 アメリカに自宅のある知人はアメリカ製品推奨派です。 アメリカ製品はとても素晴らしいそうです。 アメリカの全ての商品の審査基準は日本と違いとても厳しいそうです。 たぶん、心配は要らないと思います。 回答になってなくてすみません。