• ベストアンサー

今日の『一枚の写真』のストーリー

今日(10月7日)フジテレビで深夜11半くらいに放送されていた広末涼子が出演していた『一枚の写真』の、広末涼子が朗読していた一枚目の写真のストーリーを見逃したので教えてくださいm(_ _)m 戦争の時の子供が弟をおんぶして毅然と起立している写真のストーリーなんですが、最後しか見れなくて、すごいストーリーを見たかったので、ほんの情報だけでも良いので教えてください。できれば詳しくでもお願いします。 一枚目の写真が出された後の数分間を観ただけで涙がでてきて・・ 最初から観れば良かったなぁと思います。 今日は3枚の写真でしたね。 初めて観たんですが、良い番組ですね。かなり涙を流しました。 これからも観たいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.1

ホワイトハウス関連の写真を撮る専門のカメラマンが、 敗戦直後、当時軍人として日本に来ていた時の写真だそうです。 その写真は、その後数十年間カメラマンの家の屋根裏のトランクにしまわれていました。 そのカメラマンは写真撮影の要員になり、日本での写真を撮っていました。 そこで、亡くなった人達を集めて燃やしている現場に出くわしたそうです。 そこにあの写真の少年がやってきて、 背中に背負っていた弟か妹をその場所の大人に渡し、振り返ることなく帰って行ったということです。 しかしその唇は、口を強くかみ締めていたからか、血が滲んでいたそうです。 昨年の8月9日にそのカメラマンは亡くなったのですが、 その日は長崎に原爆が落とされた日と同じだった。 というような話でした。 結構端折ってしまいましたので、意味がわからない点があったらまた聞いてください。 ちなみにこのVTRの中で広末さんが読んでいた本は「トランクの中の日本」という本でしたよ。

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m ちょうどその広末さんが朗読されている途中から観たので最初の方が観れなかったので教えていただいて助かりました。。 途中から観たにもかかわらず、すごく目頭が熱くなったので、どうしても最初の方の話を聞きたいと思ってたので助かりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • フジテレビ の写真物語IIの中で流れていた曲を知りたいの

    フジテレビ "写真物語II"で広末涼子さんが写真を紹介する時に流れていた 曲が知りたいのです。 フジテレビ ・ 写真物語II ・広末のキーワードで検索しましたところある広末さんの応援サイトで数カットに渡って番組内容がのっており、再生したら曲も一緒に流れていたのですが、曲の情報までは記載されておりませんでしたのでお教えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ドラマのテーマを教えてください。

    1999年4月にフジテレビで流された、窪塚洋介と広末涼子が出演したドラマのテーマとテーマソングが思い出せませんから、教えていただきたいです。

  • 広末涼子さんを生で実際見たことがある方にお聞きします。

    広末涼子さんを生で実際見たことがある方にお聞きします。 広末さんを生で見るとどんな感じなのでしょうか?やっぱり一般人とはぜんぜん違うのでしょうか? 今日のいいともに広末さんがゲストとして出演されてました。とても目が大きくて、脚が細くて、綺麗でした。タモリさんは顔が小さいらしいですが広末さんもタモリさんと同じくらいの顔の大きさでした。 私は広末さんに似てると何度も言われた事があるのですが、顔は大きめで、身長は広末さんより2センチ程低いです。 やっぱり、顔の可愛さだけでなく、スタイルも半端なく良いのでしょうが、どれくらい良いのですか?

  • 市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。肌が綺麗に見えて透明感があり、派手過ぎないカラーを教えてください。

    市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。イメージとしては広末涼子さん(元カレ出演時や公式プロフィール写真時など)のような髪色にしたいのですがお勧めがあれば教えてください。 市販のヘアカラーで髪を染めようと思っています。イメージとしては広末涼子さん(元カレ出演時や公式プロフィール写真時など)のような髪色にしたいのですがお勧めがあれば是非教えてください。 出来るだけダメージが少なく仕上がるメーカー、及び色の名前、共によろしくお願いします。 ちなみに候補としてはビューティーラボの秋の新色(グラマラスモーヴ、ヴィーナスブラウン)を考えています。 補足 髪型は肩までのミディアム(毛先にパーマ有り)、肌の色はかなりの色白です。 広末さんはあくまでイメージで、彼女のような透明感が出せて、かつ肌が綺麗に見える色を探しています。よろしくお願いします。

  • 2時間ドラマ「失われた約束」

    まさに大人の恋愛・・・とうなりながら、今日やっと録画しておいたのを観ました。 最後は結局、豊川悦司と黒木瞳は表面上は結ばれませんでした。京都に戻る電車で、豊川さんが泣き崩れていましたが、それは 「黒木瞳をまだ愛しているが、広末涼子も同じくらい愛している。ごめん。」 という涙だったのでしょうか?それとも、 「震災に遭わなければ・・・」 という、悔し涙だったのでしょうか? すごく深い演技だったので、いろいろ受け取り方はあるかもしれませんが、最も適当な心情は何でしょうか?

  • イーストウッドの出演映画について

    質問させてください。 今から10年前くらい、深夜映画を見ていたんですが、またそれが見たくなって探していますが見つかりません。 クリントイーストウッドが主演だったように思うんですが、出演作をネットで調べてもそれらしいものはないみたいです。 ストーリーは、南北戦争でおちのびたイーストウッドがある家に逃げ込みます。そこには3人の年齢がそれぞれの女性が暮らしていました。3人の女性がイーストウッドをとりあうのですが、最後は3人の仲を大切にするためイーストウッドを殺してしまいます。 タイトルを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 不信の時、、、

    今8チャンで再放送している『不信のとき』で 質問があります。今日三時からやっていて 何話かわからないんですが路子(松下由樹)の弟が 道子(米倉涼子)の教室に習いに来ていて そのときに道子の携帯に近藤慶(小泉孝太郎)から 電話が来て、近藤と会ってご飯食べ行きますよね? その帰りに道子がヒールでつまずき 近藤に抱かれて、近藤がなにか耳元で道子に 言ったんです。そのところを路子の弟が写真に 収めるんですが、近藤は道子になんて言ったんですか? わかるかたいませんか? その後、道子は浅井(石黒賢)に涙ながらに なにか告白するんです。謝りながら。 近藤に何か言われたのが原因ですか??

  • 今、アイドルというと誰なんでしょうか?

    かつては浅田美代子、山口百恵、ピンクレディー、松田聖子、南野陽子、広末涼子などなどって続いた正統派?アイドルですが、今は誰なんでしょうか?松浦亜弥ですかねぇ?  グラビアアイドルと女子アナが席巻してますからね。普通のアイドルって誰だろ?とか思ったりする今日この頃ですが。上戸彩とか長澤まさみとかって歌出してないですしね。歌を出して、ドラマも出て、写真集は出すけど、露出控えめの水着。という活動をしてる人って勝手につけたアイドルの定義ですが・・・^^;;。  誰か居ます?

  • 彼女に敵なし?

    学生時代からモテてた男友達(男版高嶺の花)が、今、ひとりの女性に夢中なんだそうです。 その彼女とは・・・ ・体の弱いお母さんに代わって高校生の頃から家事をしている。今も家族の食事や弟のお弁当を作っている。 ・保母さんをしていて、性格は真面目で優しいが、彼のワガママにはダメなことはダメ、無理なことは無理ときっぱり言う。 ・料理も車の運転もうまいのに、うまく麺類が食べられなかったり、歩いていて道で迷子になるなど以外にどんくさい面がある。 ・喋り方としぐさが女らしくておっとりしていてかわいい。 ・色白美人(写真を見たところ、広末涼子さんに似ていました) 男性にお聞きしたいのですが、向かうところ敵無しですか?こういう彼女って・・・。 ものすごく幸せそうで、時に「恋しすぎて苦しい」と言う彼は、もうすぐ彼女にプロポーズするんだそうです・・・^^!

  • 気味の悪い写真。

    こんにちわ。 初めて質問板へ投稿します。 みなさん、幽霊とかって信じますか? 自分は幽霊なんて信じておらず、 ネットの動画で見たり、アンビリバボーの心霊写真特集を興味で少し見たりくらいでした。 心霊スポットとかには遊びに行ったりしたこともありません。 僕が22歳位の時に当時の彼女と2F建てのテラスハウスで一緒に同棲をしていました。 そんなある日、 実家にいる両親が夫婦二人で体の健康を考え、確か 栃木の北温泉?(そんな感じの名前だったと思います。)という所へ 1泊2日で、夫婦旅行へ行きました。 僕の方は、一緒に住んでいなかったので、親が旅行に行ってる事すら知りませんでした。 ~ここからは、両親の話です。~ 旅館に着き、家で留守番している子供が心配で携帯に電話をしました。 (僕の弟) すると、若い女性が携帯に出て、ごにょごにょと小さい声で言っていてよく聞きとれず、間違えたと思って電話を切りました。 しかし母の携帯の発信履歴にはしっかり弟の携帯へかけている発信履歴があり、もう一度かけなおすと弟が普通に電話に出て、 今、はじめてかかってきたと言っていました。 母はその時弟が、 女の子を家に連れ込んで遊んでいて嘘をついているんだと思っていたみたいです。 そして旅行を終え帰宅、 母は疲れて眠り。 父は、デジカメで撮った写真を現像しようとしていました。 8月の終わり位の深夜2時位だったそうです。 現像している最中に、自宅の固定電話に、通知不可能から着信があり電話を取ると、 怒ったおばさんが、「なんで切るのよ!」 こう一言だけ言って電話を一方的に切りました。 父は意味がわからず、ただのイタズラだと思って、作業を続けました。 そして写真をプリントし終わり、写真を眺めていると 奇妙な写真だということに気づき、慌てて母を起こし、二人で恐る恐る見ていました。 その日の日中、僕の携帯電話へ着信があり、 「今日、家にきてくれないか?話がある。」 こういわれ、その日彼女と実家へ行きました。 そこで、不気味なしゃしんが取れたと言われ、写真を見せてもらいました。 1枚は旅館の入り口で丁度旅館名の書いてある看板の前で、 赤い火の玉みたいなぼやけた物が写っていました。 2枚目は、露天風呂の写真で、湯気みたいな白い靄が写真一面にかかり、ドアップの女性が絶叫して目を見開いている様に見える・・・というかそうとしか見えない写真でした。 その露天風呂で同じ時間に何枚か撮った写真があるのですが、 湯気がかかっているのは、2枚目の写真と、3枚目の写真だけで、 他の写真は湯気など殆どうつってませんでした。 3枚目の写真は、同じ露天風呂で骸骨みたいなのが沢山見え、おかっぱ頭の女の子も見えました。 これ以外にも不気味なのは何枚かあったんですが、とりあえずこの3枚は強烈でした。 僕はその写真を友達へ見せようと思い、次の日そのデータを持って、 会社のPCに入れ、皆に見せました。 それを見た友達が、1時間後に軽い事故をし、その日の夕方会社で小さいボヤ騒ぎがありました。 偶然にしてはタイミングがよすぎるな。怖いな。なんて思いながら家へ帰り、彼女とその話をしながら寝ようとしていました。 たしか2時ごろだったと思います。 音楽(MD)を聴きながら寝ようとしてると、冷たい風が窓から入ってきて急に寒くなり、全身に鳥肌がたちました。 ただならぬ気配というか、不思議な感覚でした。 しばらくすると聴いていた音楽に雑音が小刻みに入り、すぐにずーっと、ザーッっという砂嵐のような音がずっとなってる状態になり、パニックになりました。彼女に聞くと彼女も砂嵐に聞こえると言ってました。、そうこうしてると誰もいないはずの1Fから、フローリングを裸足でペタペタ歩く音が聞こえてきました。 1Fの部屋をぐるぐる回ってる音でした。 その足音が階段を上ってくるのも、はっきり聞こえました。 彼女もそう言ってました。部屋の前で足音が止まり、 恐怖が頂点へ達し、彼女に寄り添おうとしたところ、 彼女が目を開けたまま聴いた事のないオバサンの声でうめきながら泣いてました。 怖くなり、電気を付け、本気でビンタをしたところ正気を取り戻しました。「なんで泣いてたの?」と、きいたところ、「足音までしか、覚えていない」と言っていました。何で泣いていたのかも覚えていないと。 その事を両親に話したところ、土手で写真は燃やし、データも処分したそうです。 しかし、それからというもの僕の周りや僕自身不幸の連続が続いています。たまたまかもしれませんが、もし少しでもコレに原因があるのでしたら、お祓い等行ったほうがいいのでしょうか?