• ベストアンサー

2時間ドラマ「失われた約束」

まさに大人の恋愛・・・とうなりながら、今日やっと録画しておいたのを観ました。 最後は結局、豊川悦司と黒木瞳は表面上は結ばれませんでした。京都に戻る電車で、豊川さんが泣き崩れていましたが、それは 「黒木瞳をまだ愛しているが、広末涼子も同じくらい愛している。ごめん。」 という涙だったのでしょうか?それとも、 「震災に遭わなければ・・・」 という、悔し涙だったのでしょうか? すごく深い演技だったので、いろいろ受け取り方はあるかもしれませんが、最も適当な心情は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も思わず泣いちゃいました。 男の人もああいう風に泣く事ってあるんだな、って。 さて本題ですが、「黒木瞳をまだ愛してる、でも愛してるのにどうにも出来ない状況に自分でも悔しかったのだと思いました。 運命のいたずらを呪ってるのかも?!

marimiyu
質問者

お礼

本音としては、最後まで凛とした男らしさを期待していただけに、とても意外な涙でした。 どうにもできない状況に涙ですか・・・なるほど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ「失われた約束」戸籍はどうなってるの?

    昨晩のドラマ「失われた約束」(豊川悦司、黒木瞳、広末涼子出演)で、8年前に震災で行方不明になった夫が、別の名前になって生きていたという話だったのですが、戸籍はどうなってるの? 入院した時に、綾子(広末涼子)の父の名前を借りたとか、その後戸籍を買って(←こうゆうこと可能なんですか?)養子になったとかなんとか言ってましたが、いまいちあやふやなんですが、、、。 このご時世に狭い日本で、戸籍上別の人間になって生きていくってことは可能なんでしょうか?元の戸籍に戻らなくてもいいのでしょうか? 戦時中の話ならまだしも、現代の話でいまいち現実味に欠けるのですが、詳しいことわかる方がいれば教えて下さい。

  • 「失われた約束」の内容を知りたい

    途中まで見ていたのですが、用事ができて最後まで見ていません。 黒木瞳がバスで広末涼子とすれ違ったところまで見ました。 知っている方、その後の内容を教えてください。 最後はどうなったのか気になります。 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 美人&イケメントップ5

    日本人限定で自分が思う美人&イケメントップ5は誰ですか?順位付けは結構です。 ちなみに自分は美人では伊東美咲・藤原紀香・中島史恵・黒木瞳・矢田亜希子、イケメンでは福山雅治・藤木直人・Gackt・豊川悦司・坂口憲二です。

  • 黒木瞳さんについて。

    女優の黒木瞳さんどう思われますか?同じ女から見ても、すごい綺麗だし、可愛い部分もあるし、肌も綺麗だし、スタイルも良いし、憧れるのですけど、イマイチ演技がいっこうにうまくならないような気がします。 上戸彩さんと出ていた涙そうそうというドラマでも老け役なのに綺麗なメイクをされていて、「この人は本当の意味で女優になりきれないのかな」と感じてしまいました。

  • 『イルマーレ』の日本版を撮るなら!?

    キアヌリーブスとサンドラ・ブロックの『イルマーレ』をみて、 はまってしまいました。 そこで突然ですが 日本の俳優さんでキャスティングを考えてみたました。 はじめキアヌは絶対豊川悦司だったのですが、 お父さんとアレックスの関係性を考えて、 泣く泣くはずしました。 結果、、、 アレックス:佐藤浩市 アレックスの父:三国連太郎 アレックスの弟: 山本耕史 アレックスを好きな女の子:広末涼子 ケイト:高島礼子 ケイト母:野際陽子 ケイト上司:江波杏子 モーガン(ケイトの元恋人): 佐々木蔵之介 高島礼子さんのケイト、 我ながら適役だと思っています。 そして見たさでいうと(名残惜しい) やっぱりトヨエツのアレックスなんだけど。。。 佐藤&三国親子の共演がかなえば見ごたえありそうかと、、、 さて、このキャスティングどうでしょう? また、あなたなら、どんなキャスティングをたてますか????

  • 昔の日本が舞台の作品に出演する俳優

    最近作られた明治~昭和40年代頃までが舞台になったドラマや映画を観ていると、 出演されてる俳優さんが被ることが多いと感じました。 おそらく演技力だけでなく「昔っぽい雰囲気を持ってる・出せる」や「当時の日本人っぽい顔つき」でキャスティングされてるのかなと思ってますが、 あまりたくさんは観ていないので、そういった作品によく出演されてる俳優さんはどんな方がいらっしゃるか知りたくなりました。 ちなみに私が観て思った代表は 【男性】椎名桔平、堤真一、豊川悦司、香川照之、仲村トオル、藤原竜也、山本耕治、山本太郎、成宮寛貴、マギー 【女性】鈴木京香、木村佳乃、田中麗奈、竹内結子、堀北真希、米倉涼子 などなど… 年代的には上記のような40代以下です。「この人はよく出てる!」というのを教えてください。

  • 女児の出生率が多いような気がするのですが・・・

    ここ数年、女の子の出生率が多いように思うのですが気のせいでしょうか? 私自身も、女の子の子供に2人恵まれましたが、男の子2人という兄弟の人が少ないように思います。 私の高校の友達なんかも女の子が生まれたという人が多いので、男の子っていう友達は少ないです。 子供が2人いるお母さんでも、男の子と女の子ということは多いのですが、男の子2人というのは、私の友達にはいません。 芸能人にしても、松嶋菜々子さん、工藤静香さんや田中美佐子さん、今井美樹さん、黒木瞳さん、松田聖子さん、などなど、女の子のママ芸能人は、たくさんいらっしゃるのに、男の子が2人というのは、リカコさんや高岡早紀さんくらいしか思い浮かびません。 今年になって、広末涼子さん、茂森あゆみさん、近藤サトさんと、男の子が増えてきてるように思うのですが、実際の出生率はどうなのでしょうか?

  • 好きな女優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな女優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の女優】 黒木瞳・石田ゆり子・大塚寧々・天海祐希・松下由樹・夏川結以・沢口靖子・永作博美・稲森いずみ・寺島しのぶ・山口智子・和久井映見・木村多江・小泉今日子・深津絵理・りょう・松嶋菜々子・高島礼子・篠原涼子・真矢みき・飯島直子・戸田菜穂・常盤貴子・鈴木京香 【Around30(1973年~1982年生まれ)の女優】 釈由美子・木村佳乃・広末涼子・柴咲コウ・仲間由紀恵・深田恭子・長谷川京子・観月ありさ・中谷美紀・松たか子・菅野美穂・伊東美咲・小雪・米倉涼子・星野真里・加藤あい・小西真奈美・ともさかりえ・内山理名・竹内結子・田中麗奈・加藤夏希・滝沢沙織・瀬戸朝香 【Around20(1983年~生まれ)の女優】 上野樹里・綾瀬はるか・堀北真希・蒼井優・沢尻エリカ・長沢まさみ・新垣結衣・北川景子・加藤ローサ・香椎由宇・相武紗季・石原さとみ・戸田恵梨香・井上真央・宮崎あおい・鳴海璃子・黒木メイサ・上戸彩・市川由衣・水川あさみ・香里奈・福田沙紀・ 多部未華子・夏帆 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3:

  • 約束の時間にちょっと遅れるのはそんなに悪いですかね?

    友達を家に呼んだ時なんですけど、少し私用で出かけていて、家に着くのが10分ほど遅れてしまいました。 その時親が家に居たので、家の中で待っていてもらったんですけど、家についたら、友達に「なんでお前が呼んだのに待たせてんだよ」って言われてしまいました。 その時は素直に謝りましたけど、内心は、相手だってよく遅刻するんだから、しかも10分くらいでそんなお前はダメみたいだなぁ、っていう感じで言うなよって思いました。 他にも、他の友達でもよくそういう事がありました。 相手の友達の家に遊びに行った時も、そうゆう事がありました(自分が少し遅刻して、行くのが遅くて怒られた) ある場所集合で、そこに少し遅れたからって他の友達と先に遊びに行ってしまい、自分は行けずに友達だけでカラオケに行ってしまった事もありました。 もちろん携帯に連絡もないし、自分を置いていったことについてもなにもありませんでした。 遅刻する私も悪いとは思うんですが、自分は相手が遅刻しても(15分以内くらいなら)特になにも言わないようにしてるし(だってそれを注意して相手を不快にするよりも、相手と仲良くしたいから)、少しくらい遅くなってもいちいち言われれ事なのかなぁって思ってしまいます。 もちろん仕事とかじゃなくて遊びとか私用な約束限定で、ですよ? ただ自分がダメなだけなんでしょうか・・・。 それと、このように自分が少し遅れて言われた時に、どうやって返すのが一番良いですかね? お前だって遅れてくるときあるじゃん、って言うと仲悪くなりますし、ただ謝るのもテンションガタ落ちで、相手と遊ぶ気なんてなくなってしまいます。

  • 時間(約束)を守れない彼

    付き合って1年の彼がいます。時間や約束が守れない人です。 ほとんど毎回1時間以上の遅刻は当たり前、遅刻のあげく「やっぱり今日は会うの難しい」って連絡がくることもしょっちゅうです。 遅刻の原因は、私との約束の前に友達と会っていてぬけられなくなった、というのが多いです。(本人は断れない性格って言ってます。) 遅刻の都度、私はきつく注意して、彼が「ゴメンナサイ・・。(シュン)」と謝る感じです。 反省はしているみたいなのですが・・。 一緒にいる時はとても優しく、仕事も真面目で、好きだという気持ちだけでこれまでは許してきました。 ただ、本日1周年を迎えるにあたり、私の堪忍袋の緒がとうとうきれてしまいました。 今日の約束もすっぽかされ、時間をかけておめかしした自分がとても虚しいです・・。 ただ、ここで別れてしまうのは気持ち的に今は難しいです。 (元カノにはこれが原因で振られたそうです。) そこで、 【1】彼の性格を少しでも直す方法 【2】私のストレスが少しでも少なくなる方法 どちらでも結構ですので、アドバイスいただければと思います。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。