• ベストアンサー

彼女に敵なし?

学生時代からモテてた男友達(男版高嶺の花)が、今、ひとりの女性に夢中なんだそうです。 その彼女とは・・・ ・体の弱いお母さんに代わって高校生の頃から家事をしている。今も家族の食事や弟のお弁当を作っている。 ・保母さんをしていて、性格は真面目で優しいが、彼のワガママにはダメなことはダメ、無理なことは無理ときっぱり言う。 ・料理も車の運転もうまいのに、うまく麺類が食べられなかったり、歩いていて道で迷子になるなど以外にどんくさい面がある。 ・喋り方としぐさが女らしくておっとりしていてかわいい。 ・色白美人(写真を見たところ、広末涼子さんに似ていました) 男性にお聞きしたいのですが、向かうところ敵無しですか?こういう彼女って・・・。 ものすごく幸せそうで、時に「恋しすぎて苦しい」と言う彼は、もうすぐ彼女にプロポーズするんだそうです・・・^^!

noname#36553
noname#36553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

箇条書きされた条件だけで決まるものではないので、全ての男性がころりと参るかはわかりませんが、彼がプロポーズする気になるのはよくわかります。

noname#36553
質問者

お礼

そうですよね。同じ気持ちです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

 うちのには負けます。  いびきと歯軋りがすごいですから。  

noname#36553
質問者

お礼

いいじゃないですか。最高ですよ。 私もそんな感じです。 ありがとうございました。

  • vint666
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

人それぞれだと思いますよ。 魅力を感じるポイントは人それぞれですから。 ブス専やデブ専もいるくらいですから(笑) なので、敵無しではありません。 でもモテる人はこのパターンにはまってるんでしょうね。

noname#36553
質問者

お礼

そうですね。いいパターンだなって思います。 ありがとうございます。

回答No.4

女性ですがそういう人は私から見ても魅力的ですね。 お友達になりたいし何かあれば力になってあげたいと思います。 ところで敵なしってどういう意味なんでしょう? どんな男でも彼女の魅力にひれ伏すってことでしょうか? それとも他の女性では太刀打ち出来ないだろうという事でしょうか? しかしプロポーズしようというけれど本人はどうでしょうね., 家事に家族の食事、お弁当、もし結婚したらそれらはどうするのかな? そのために断るか、それとも家族の世話を結婚後も続けるのか、 大変ですね。

noname#36553
質問者

お礼

敵なし・・・怖いもんなし、完璧、みたいな感じで使ったんですが、けして他の女性と比較してるわけではありません。でもそうもとれますよね。 彼は全面的に彼女の生活をフォローする事で愛情を示そうとしているようです。 ありがとうございました。

回答No.3

いや、そんなのそれぞれですよ。 こういうオールAタイプはつまらんという男も多いでしょう。

noname#36553
質問者

お礼

そういう男性もいるのは知っています。 そうでないと私など浮かばれません。 ありがとうございました。

回答No.1

麺類がうまく食べられないと、ラーメン店めぐりが好きな僕は困ります。 保母さんという職業も別に魅力的ではないですね。結婚したらやめてしまいそうで…僕は、結婚してもプロ意識をもって職務に向かう人が好きです。 広末に似ているということで、ルックスはもてるのでしょうが、別に敵なしってほどでは… ただ、お弁当をテキパキと残り物なので作れる女性って魅力的ですが。

noname#36553
質問者

お礼

そうですか。好みがありますもんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広末涼子に似ている?

    この前、男友達に「広末涼子に似ているね」と言われました。特に、笑ったときと雰囲気がだそうです。後で他の友達に言うと(男女両方)「ほんとー似てる似てる!」と同意され。 これって褒め言葉でしょうか?広末さんの「雰囲気」ってどんな雰囲気でしょうか?彼が好きなのでちょっと気になってしまいます。私自身彼女はあまり好きな女優さんではないのでやや微妙な心境なのですが・・・ あと、別にこういう話をしていた訳ではなく突然言ってきたのですが、特に意味があると思いますか?(ただ単に深読みでしょうか・・)

  • 美人でキツイイメージの女性のギャップについて

    25歳、社会人3年目で、仕事もきっちりこなす広末涼子似の美人。 (色白で目が大きく、可愛らしい雰囲気も有) あるセミナーで彼女は後輩にアドバイスをする側なのですが、 思ったことをハッキリ言うので(というか後輩育成のセミナーなので、もともとそうしなければいけない場) 後輩である私は彼女にキツイ印象を持っていました。 しかし、この前飲み会があり、初めてセミナー以外の内容で彼女と話してみると、 びっくりするくらいおもしろく、笑顔の絶えない女性でした。 自分のドジ話あり、ボケありの天然で、どちらかというと、 いじられキャラという感じです。 休みの日はホタルノヒカリの主人公状態(干物女)みたいなことを 言って笑っていたので、彼氏はいなそうです。 ここまで読んでくださった方、つたない文章ですみませんが、 率直な感想で結構です。 こういう女性をどう思われますか? やっぱりモテそうですかね?? 感想いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性はこういう気持ちになったことありますか?

    私は今、好きな人がいます。 何度か誘われてごはんへ行ったり、お茶をしに行きました。 そして連絡もとりあっていたのですが…ぱったりと途絶えてしまいました。 『やっぱり私なんかじゃダメなんだ…可愛い子は山ほどいるし、モテそうだし』 と落ち込んでいました。 すると彼の友達が私の友人に話していたことを聞きました。 彼が『あの子は高嶺の花って感じで俺のレベルじゃムリ。男の理想そのものの女だし、かなりモテるし。もうやめるわ』 っと私が言うと変ですが、そう友人に言っていたそうです。 告白してきてくれる男性はいますがわ、私は高嶺の花なんかじゃありません。 綺麗じゃないですし… これはどういう意味なのでしょうか? 飽きたってことでしょうか?

  • 美人は女友達ができにくいって本当ですか?

    雑誌に、美人は女友達、男友達ができにくい と書いてありました。 男性からは、高嶺の花扱いされて近づきにくいという印象を持たれがち、 女性からは、美人だと服やメイク、ヘアスタイルなど洗練されている場合が多いから、 一緒にいると自分がつり合わない、引け目を感じる・・という理由だそうです。 やっぱり美人な女性は女友達ができにくいんですか?

  • モテないダメ男が…ドラマ

    モテないダメ男が…ドラマ 101回目のプロポーズ、バスストップ、電車男 みたいな、モテないダメ男が美人の女性と出会って 恋が成就する…そんなドラマって他にあるでしょうか?

  • 好きな人のタイプと自分が全然ちがう!

    すごい長文です(o-ω-;)すみません 今、私(大学生、女)には好きな人(同級生)がいるのですが、その人の好きなタイプは宮崎あおいさん、倉科カナさんだそうです。 なんとなく、お二人の共通のイメージは、無邪気で明るくて屈託ない笑顔がかわいい感じかなと思います。 私はというと…今まで似てると言われた有名人は、広末涼子さん、荒川静香さん(元スケート選手)、新垣結衣さんといった感じです… 広末さんは涼しげな感じが似てると言われます。(私の場合は"冷たい"だと思いますがw)ご本人のほっぺやあごをもっともっともっと太らせれば、まあね…って感じでしょうか(笑) ガッキーは笑顔が似てると言われましたが…、んー私の目はご本人よりもっとつり目な感じですw 荒川さんは顔全体の雰囲気が似てるんだと思います。 自分がブスなのかとかはよく分からないのですが、私の顔は色白で平らで冷たい印象です。自分では表情を崩してるつもりでも感情が表に出せない感じなんです。 こんな感じで、私は彼の好きなタイプとは全然違うし、むしろ真逆です(/ω・`) 私ではどうしてもお二人のようにはなれないことは分かっていますが、彼が少しでも私に興味を持ってくれるなら、できるだけお二人に近づきたいのです(´・ω・`) ぜひ皆さんの力を貸してください! 質問は2つです。 (1)男の人は好きなタイプと全然違うタイプの子に好意を寄せられても興味を持ちませんか?嫌ですか? (2)どうしたら彼の好きなタイプに少しでも近付けると思いますか? なんか質問の仕方が変になってしまいすみません(゜⊃ω⊂゜) それと広末さん、新垣さん、荒川さんのファンの方すみません! 最後まで読んでいただきありがとうございました。どんなことでもいいので回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問。こういう女はダメですか?

    友達にダメ出しされたので質問します。 こういう女はダメでしょうか? 今、19歳です。 顔は小倉優子似で癒し系だと言われます。あとかなりの色白です。体型は平均です。 特に言われたことは… ○男性に免疫がないので近づかれたりすると、恥ずかしくなったり照れてしてしまうかツンツンしてしまう ○男性経験がない なので知識もないし、テクニックも何もない ○男の人と2人だと余裕がない 心臓ばっくばく ○本当にバカでドジでどうしようもない。 「最近何か起こったことある?」と聞かれて怒ると勘違いし「最近、イライラしないの」と返事したり。 転んだり、頭ぶつけたり。 ラップ買わなくちゃいけないのにアルミホイル買ってしまったり… 誰かとくっついていないと迷子になってしまったり。 道を聞いてきた人をナンパだと気づかず、道案内したり。 もっとしっかりして、男知った方がいいよ!見た目もふんわりしてて中身はそんなだったらギャップないし。あと色白すぎる!と言われました。 しっかりしよう!経験ないと彼氏出来たときに彼氏が嫌な思いすると思ってます。。 経験ない子は面倒だという話を聞いたので… 色白は日焼けしない体質なので難しいです。 やっぱりこんな女はダメでしょうか?

  • 事務的な会話しかしていない客に恋

    ぼかした表現ですが店員のような仕事をしています。 お客さんに恋をしています。 とても美人で、高嶺の花のような方です。 高嶺の花のような方ゆえ、話しかけることもできません。 ましてはお客さんですから。私(男)はおとなしい恋愛経験も乏しい、自分からもともと話しかけるタイプでもありません。 好きになって1ヶ月半、このままじゃらちがあかないです。 それで、商品渡した後好きですと連絡先を書いた手紙を渡してこの気持ちによくも悪くも区切りをつけたいと思っていますがアプローチ方法としては悪くないでしょうか。 だめだとしても、気持ちだけでも伝えたくて。 なお、同僚はこの気持ちはしっており、職場には理解はもらっています。

  • 大学1年です。彼氏の作り方教えてください

    大学1年(18才)ですが、彼氏を作るにはどうすればいいのでしょうか? 中・高・大女子校で、サークルも9割女子。年齢=彼氏いない歴です。 ・外見は身長158cm体重45kgで色白。運動神経なし。周りから(もちろん女子ですが・・・)はよく「美人」「人形みたい」「純粋そうだよね」というお世辞はもらえますが、「可愛い」と言ってくれる人は先輩方以外あまりいません。 ・内面は女子力ゼロ(仕草、基本スッピンなど・・・)、変人、その上プライド高めという最低っぷりです。もっとよく振る舞えないこともありませんが、仲の良い友人たちに囲まれている中では照れくさくてキャラをなかなか崩せません。 周りに彼氏いたことないと言うと、ものすごくびっくりされて「高嶺の花だからかー」とか言われますが、親友には「性格が問題だろ!」って笑われています。 かなり夢を見すぎだと自覚ありですが、彼氏は一生のうち本当に信じられる一人でいい、その人にずっと一緒にいて欲しいという感覚です。遊びで付き合うとか多分無理です。また、仲の良い人とはペラペラしゃべる割に、自分から告白なんて絶対無理!というタイプです・・・。 こんな私でも大学生活で彼氏作れる可能性があるなら、是非その方法を教えてほしいです。

  • あの子は一体誰??

     あまりにレア(?)で期間(というか時間)限定のCMだった為知っている人は皆無に近いと思いますが駄目もとで質問したいと思います。  実は当時のビデオを最近見て気になったんですが。あれは確か宮崎監督の「もののけ姫」公開直前に土日の昼~夕方頃、宮崎作品が装い新たにVDで登場!を記念して「紅の豚」があってたんです。映画とちょっとした特集も交えて・・・・。で、問題はその間に流れるCM(「紅の豚」のVDのCM)なんです。牧場らしき高原に様々な年齢の男の人が立っていて「かっこいいってどういうこと?」(うろ覚えですが)って台詞を一人一人カメラに向かって言っていくんです。その中の一人に一人だけ女の子??がいたんですが・・・いえ、もしかしたら男の子かもしれません、もはや性別不明なんですがなんか広末涼子に似てる感じでした。でも全然広末さんよりは幼い子で、個人的に言うと広末さんより端正でハーフぽい感じでした。あれは一体誰なんでしょうか?一般人って可能性も高いです。でもあれだけ特徴のある子だとブラウン管のどこかで見かけてもいいはずなんですが・・。

    • ベストアンサー
    • CM