• ベストアンサー

彼女に敵なし?

学生時代からモテてた男友達(男版高嶺の花)が、今、ひとりの女性に夢中なんだそうです。 その彼女とは・・・ ・体の弱いお母さんに代わって高校生の頃から家事をしている。今も家族の食事や弟のお弁当を作っている。 ・保母さんをしていて、性格は真面目で優しいが、彼のワガママにはダメなことはダメ、無理なことは無理ときっぱり言う。 ・料理も車の運転もうまいのに、うまく麺類が食べられなかったり、歩いていて道で迷子になるなど以外にどんくさい面がある。 ・喋り方としぐさが女らしくておっとりしていてかわいい。 ・色白美人(写真を見たところ、広末涼子さんに似ていました) 男性にお聞きしたいのですが、向かうところ敵無しですか?こういう彼女って・・・。 ものすごく幸せそうで、時に「恋しすぎて苦しい」と言う彼は、もうすぐ彼女にプロポーズするんだそうです・・・^^!

noname#36553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

箇条書きされた条件だけで決まるものではないので、全ての男性がころりと参るかはわかりませんが、彼がプロポーズする気になるのはよくわかります。

質問者

お礼

そうですよね。同じ気持ちです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

うちのには負けます。  いびきと歯軋りがすごいですから。  

質問者

お礼

いいじゃないですか。最高ですよ。 私もそんな感じです。 ありがとうございました。

• vint666
回答No.5

人それぞれだと思いますよ。 魅力を感じるポイントは人それぞれですから。 ブス専やデブ専もいるくらいですから(笑) なので、敵無しではありません。 でもモテる人はこのパターンにはまってるんでしょうね。

質問者

お礼

そうですね。いいパターンだなって思います。 ありがとうございます。

回答No.4

女性ですがそういう人は私から見ても魅力的ですね。 お友達になりたいし何かあれば力になってあげたいと思います。 ところで敵なしってどういう意味なんでしょう? どんな男でも彼女の魅力にひれ伏すってことでしょうか? それとも他の女性では太刀打ち出来ないだろうという事でしょうか? しかしプロポーズしようというけれど本人はどうでしょうね., 家事に家族の食事、お弁当、もし結婚したらそれらはどうするのかな? そのために断るか、それとも家族の世話を結婚後も続けるのか、 大変ですね。

質問者

お礼

敵なし・・・怖いもんなし、完璧、みたいな感じで使ったんですが、けして他の女性と比較してるわけではありません。でもそうもとれますよね。 彼は全面的に彼女の生活をフォローする事で愛情を示そうとしているようです。 ありがとうございました。

回答No.3

いや、そんなのそれぞれですよ。 こういうオールAタイプはつまらんという男も多いでしょう。

質問者

お礼

そういう男性もいるのは知っています。 そうでないと私など浮かばれません。 ありがとうございました。

回答No.1

麺類がうまく食べられないと、ラーメン店めぐりが好きな僕は困ります。 保母さんという職業も別に魅力的ではないですね。結婚したらやめてしまいそうで…僕は、結婚してもプロ意識をもって職務に向かう人が好きです。 広末に似ているということで、ルックスはもてるのでしょうが、別に敵なしってほどでは… ただ、お弁当をテキパキと残り物なので作れる女性って魅力的ですが。

質問者

お礼

そうですか。好みがありますもんね。 ありがとうございました。