• 締切済み
  • 困ってます

彼が結婚してしまいます

1年付き合っていた彼が、 私とケンカしたはずみに1年半会ってない前の彼女にプロポーズしてしまいました。 前の彼女はOKし、結婚することになってしまいました。 彼は私のことを好きだと言ってくれますが、 前の彼女にプロポーズした責任を取るために彼女と結婚するそうです。 私も彼が好きなので彼の家に泊まりに行ったり、 普通にデートしたり、身体の関係も持ってしまいます。 結婚するのに、結婚相手以外と身体の関係を持つ男の人は多いのでしょうか? 前の彼女と結婚しないようにすることは無理でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.12
  • jj31

彼氏が結婚する前に話し合った方がいいですよ。後悔しないように。そして、ダメだったら諦めること。その方があたの印象は凄いよくなります。彼氏が離婚した時に戻ってくる可能性も高いです。今は、辛いと思うけど焦らない事です。

質問者からのお礼

ありがとうございます 優しさを見せると何度も同じことを繰り返しそうだったので ドロドロで別れてしまいました 彼のことはこれで終わりにさせました。

• 回答No.11

彼のことが好きならぶつかってみても良いんですが、 正直、この人どうなの・・・?って思ってしまいます。 質問者さまの気持ちを全然考えてないですよね。 はずみでプロポーズされた元彼女に対してもひどいです。 自分のことしか考えてない。 誠実さのかけらも感じられません。 一度、自分の気持ち(彼のことが好き)というのから離れて、 彼を客観的にみてください。 彼の行動を客観的に判断してみて、それでもやっぱり好き!なら後悔のないように頑張ってください。 質問の回答ですが、 >結婚するのに、結婚相手以外と身体の関係を持つ男の人は多いのでしょうか? いると思いますが、不誠実で浮気者でしょうね。 >前の彼女と結婚しないようにすることは無理でしょうか? 彼に「前の彼女か私かどちらか選んで。もし私を選ぶなら前の彼女と話し合って婚約解消して二度と会わないで」と言って、答えがでるまで一切会わない。連絡も取らないべきです。 このままじゃ、彼の都合の良いことばかりです。 結婚しても「好きなのはお前だけ。」とか言って求めてきそうな気がします。 いくら彼のことが好きでも、質問者さまが流されずにしっかり自分を持ったほうが良いと思いますよ。 私は質問者さまご自身の幸せを一番に考えてほしいです。

質問者からのお礼

客観的に見ても彼のやっていることはおかしいと思います。 自分から連絡するのはもうやめます。 しばらく無視します。 好きだけど、彼の本性がわからないですし・・・ ありがとうございました。

• 回答No.10

厳しいご回答もあるようですが 自分が幸せでなければ、他人の幸せまで考えていられないですよね。 私は、まずご自分の幸せが優先でいいと思いますが・・・ ここはきっぱりどちらを選ぶか、彼に決めてもらいましょう。 今のまま関係を続けていくと、いずれ都合のいい女に成り下がってしまいますよ。

質問者からのお礼

彼は前の彼女を選ぶと思います。 責任って言ってましたから・・・ 私はすでに都合のいい女なのかもしれません。 悲しいです。 ありがとうございました。

• 回答No.9
noname#44725

♯8です。 読んでいて胸が苦しくなります。 みんなが幸せになれたらいいなと思いますが、 結婚は一人しか出来ないので、誰かが苦しみますよね(泣) 結婚後、彼との関係を続ける気がないと思っているなら、ここで貴方のと100%ぶつかってみてはどうでしょうか? 万に一つ、貴方の方が大事だと気付いて戻ってくる可能性もあります。 自分の気持ちをぶつけることは悪いことではありません。中途半端に繋がっている方が自分を苦しめると思います。 自分の幸せの為に頑張って!

質問者からのお礼

突然彼と連絡が取れなくなってしまいました 全くわけがわかりません。 今夜はこのまま寝ます。 彼中心で考えている私はバカなのかもしれませんね。 みんなが幸せになるなんて無理なんですよね。 私はこれ以上傷つきたくありません。 でも彼が好きです。 片思いですよね。 ありがとうございました。

• 回答No.8

はじめまして。 いい加減な男性だなと読んでいて感じました。 本当に最悪な人は、結婚の意識も浮気の罪悪感も薄い。だから簡単にプロボーズできる人もいると思います。 ただ自分の都合のいいように生きているだけかな。 関わっている時間、損してますよ。 結婚をしないようにするには、相手の女性に暴露する。男性から恨みを買うことになりますが、それを覚悟できるなら。

質問者からのお礼

ありがとうございます 今も会っていました・・・ 私は彼のことが好きなので会いたいと思うし、一緒にいたいと思ってしまいます。 でもこうして一人になるとすごく寂しいです。 さよならしたくてもできない自分が情けない。 暴露するしかないのですよね・・・ でも・・・そんなことしても誰も幸せになんてなれないですよね・・・

• 回答No.7

私の友達♂は、結婚したらもう他の子とやれないからという理由で告白してきた後輩を利用して初めての浮気を独身の記念(?)に経験しています。最低ですが友達です・・・(~~;) まぁこの話はおいといて 諦めたほうがいいんじゃないでしょうか?彼はもう元カノの両親への挨拶や結納をすませたのでしょうか??どこまでいっているかにもよりますが、まぁ結婚しちゃうんですね。 彼がこんな気の乗らない結婚に踏み出しているのは、元カノへの責任というのもあるけれど「kirara000さんがいるから」というのが大きいと思います。変な言い方ですが、たぶんそうじゃないかな。 好きじゃない元カノと結婚するけど、kirara000さんがいるからいつでも浮気できるしまぁいっか。と成り行きに任せているだけでしょう。プロポーズも勢い任せだからまだ現実味がないんでしょうね。男って女より結婚の意識が薄いですよね。困ります。 でも彼はkirara000さんの前では好きだとか元カノと結婚したくないと言っているけれど、同じ口で元カノには「結婚しよう」「愛してる」と言っているんです。つまりどちらのほうが好きではなく、あなたも元カノも本命じゃないのでしょう。 元カノにプロポーズをしたものの、本当にkirara000さんが好きならいつでも謝って断られたはずです。もし、結婚をやめて元サヤに戻ったとしても、今は彼との関係がよくても、その結婚解消を機に二人の関係がまた変化すると思いますよ。 ・・と、まぁすべては私の推論ですが、今はつらいけど静観しましょう。 彼の気持ちが本物なら一生懸命つなぎとめなくても、必ず断って戻ってきますよ、大丈夫。断りにくいことですが、愛する人を失うぐらいならそんな苦労はへっちゃらのはず!!自分の人生もかかっているんですからね。 このまま結婚するかしないか待つ身は本当につらいと思います。 今回のトラブルは神様が『(いい意味か悪い意味かわからないけど)彼との関係を見つめ直しなさい』といってくれてるのかも。どのような結果になろうとも、答えが出た後はきれいさっぱり新しい自分になれるように、自分磨きをしたり、少し客観的にとらえてみたりしてみてください。感情的につらいときほど冷静に♪ kirara000さんの幸せを願っています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 本当にそうだと思いました。 私が「結婚しないでよ。」と言っても彼を困らせるだけですよね。 本当に私のことが好きなら彼女が34歳だからとか関係なく戻ってきますよね。 今も彼からのメールがたくさん来ます・・・ 返信するのさえ躊躇してしまいます・・・ 彼のプレゼント攻撃とか今も続いていますが受け取らないようにします。

• 回答No.6
  • to3845

あなたの事本当に思っていたら、ちょっとの口げんかで、元彼女に結婚しょうなんていわないです。いってしまったから結婚なんて最低な男だと思います。誰と結婚してもその奥さんも彼も絶対幸せになるわけがありません、また浮気したりして、あなたも目を覚まして新たな出会いをしましょうよ、あなただけが傷つくだけ、言葉なんてなんとでもいえるから怖いですね、好きなら私と結婚してといったらどうですか?そうじゃないなら、私から消えてぐらい言ってやったらいいんです。そうすればきっと気持ちの整理もあなたは出来るのでは。。。あなたの事本気で好きならこんなことには絶対ならないですよ。。。よく考えてください。

質問者からのお礼

前の彼女は34歳です。 焦っているようでいまさら破棄できないって言われました・・・ ただの言い訳ですよね。 私のところに連絡が毎日くること自体おかしいですよね・・・ 離れてみようと思います。 もう会いません。 ありがとうございました。

• 回答No.5
  • l-o-lv

こんばんは。 あなたは元彼女といいますけど、結婚するといえば婚約者ですからね。 結婚話はどれくらい進んでいるんでしょうか?互いの親に話したとか式場を決めたとか? いずれにしても彼は信用すべき人ではないと思います。

質問者からのお礼

まったくそのような話まで進んでないようです。 昨日も実家に私を連れて行こうとしたその神経もわかりません・・・ 毎日メールと電話が彼の方からきます・・・ 私からはしません。 近々番号とメールアドレスを変更しようと思います。 ありがとうございました

• 回答No.4
  • amntr

自分の幸せだけを考える・・? 信じられません。 こんな自分勝手なことを引け目も感じず言える図々しい方もいらっしゃるのですね。 はっきり言っておきますが、人の幸せを考えられない人は、自分も幸せになどなれません。 あと、彼女が正式に妻となってしまっても彼との関係を続けたならば、彼女はあなたに慰謝料を請求することが出来るのです。 良くお考えになって行動して下さい。 >前の彼女と結婚しないようにすることは無理でしょうか? あなたがどうこうする事ではないです。 彼の気持ちしだいですよね。 彼がどう言おうと、あなたは捨てられたのですよ。 あなたでなく彼女を選んだのです。 もう少し賢い生き方をなさってはどうですか? 見苦しいです。

質問者からのお礼

自分の人生です。 幸せになりたいと誰もが思うことじゃないでしょうか? 人の幸せを考えてないわけではありません。 そんなことは言ってません。 まだ彼女と正式に婚約したわけでもないですし、会っていないようです。 でも別れます。 ありがとうございます。

• 回答No.3

みんなが幸せになるのは簡単ですよ。常識のない人間がいるから秩序が乱れるんですよね。 多分あなたは火の粉を散らすタイプ(他人の幸せを人生かけて破壊するタイプ)だと思います。それも人生ですしいいと思いますよ。 幸せになってくださいね。応援してます。

質問者からのお礼

壊そうとは思っていません。 本気で結婚するなら、なぜ私とも会うのか。 責任ってなんなのかと思ったのです。 ありがとうございました