• ベストアンサー

外見と中身のギャップについて

女性の外見と中身のギャップについて、どう思われますか?? 私は、とりあえずギャップがありすぎるらしいのです。 外見は、本上まなみとか広末涼子に似てると言われます。 初対面の人には、 ・お嬢様 ・女の子らしい ・頭が良さそう だと思われるらしいです。 自分では全く女らしいっていうのがわからないのですが。。。 でも実際は ・かなりおっちょこちょい ・めんどくさがり ・よくしゃべる とにかく全然女の子らしくないです。 自分で言うのもなんなんですが、 ドラマキャラだと干物女のホタルと、のだめを足して割ったような感じかな(~_~) オシャレはしてますが、そんなの外だけです。 家のなかでは1日パジャマ。 飲み会に行くより寝てたい。 もちろん部屋は・・・(ーー;) 仲良くなった人には 100パーセント 「意外と男っぽい」 「意外とおっちょこちょい」 「こんなんだと思わんかった」 って笑われてしまいます(T_T) 友達は多いのですが、恋愛経験は少なめです。 モテなくはないのですが、だいたい最初は 勝手なイメージを作られます。 だから、恋愛するのも、何か臆病になってしまって・・。 幻滅されたらどうしよう、嫌われたらどうしようって 考えてしまうと、どうしてもマイナス思考になってしまって 好きな人の前で、とにかく自由に自分が出せない。。 こういうダメなギャップって、嫌われるのかなぁ・・・ って思って質問してみました。 みなさん、どう思われますか(>_<)??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.1

一般的にはギャップのある人に惹かれるってよく聞きますよ。 お嬢様ぽい女の子がおっちょこちょいなんてたまらなく可愛いと思う男性も多いのでは?^^ でもだらしないのはちょっと違いますよ。 直そうと思えば直せますし。 かく言う私も相当ギャップが大きいほうだと思います。 お酒が強そう、スポーツ万能に見えるようですが下戸で運動神経は皆無… かなり女っぽいファッション好きだけど、趣味は車やバイクで 旧い車を見ると鳥肌が立つほどテンション上がりまくります。 「女性と居る気がしない」なんて言われるのはしょっちゅうです(^^; でも私は「勝手に作ったイメージなんて知ったこっちゃないわよ!」ってタイプなので 最初からガンガン素を出してますよ^^ 考えてもみてください。 勝手なイメージと違ってたからって去るような相手は ありのままのnodame811さんとは合わないって判断したとゆう事でしょ? 人には相性がありますから早い段階でそれがわかるほうが幸せってもんです。 幻滅されたら…嫌われたら…なんて相手が勝手につくったイメージとのギャップに 引け目を感じる必要なんて全くありませんよ。 それとも本当の自分自身が恥ずかしい存在だとお思いですか? そんなことないでしょ?^^ ありのままのnodame811さんに好意をもってくれる人とのほうが幸せになれますよ^^ でももう一度いいますが、だらしないとこは直さなきゃダメですよ~^^

nodame811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱり、だらしないのは問題ですよね(笑) 結局人間には相性もあるし、そんなん気にしてたら仕方ないですよね(>_<) 嫌われるのが怖いって思ってただけで、弱さからくる不安なんでしょうね。これからは、もっと自由に自分を出すようにします☆ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

美人で可愛い子に限って、こいつ実は男なんじゃないか?。 って気の強さを感じる人って、いますね。 突け離される事もあります。 異性の友人の前では、気の利く男のふりしてます。 男は、本当は男らしくない、自分は男だって、意識して男として生きてます。 本当に好きな人の前だと、男になりきれない部分がありますね。 「素」になってしまいますよ。本来自分が持っている優柔不断さが出てしまいます。 そんな男でもいいかって、無意識に訴えてるんでしょうねえ。 当然、なんで私だけには優しくないのかって、怒っている姿、たまに見かけます。 俺の場合、自分出しすぎて、失敗してます(笑)。 親しき仲にも、思いやりと礼儀は必要と思っているのに、何で出来ないのかな~。 あなたの考えと、私の考えを、足して2で割るといいみたいですね。 ちなみに、自分の理想話しますが、ギャップの多さに発見の多い人。 面白くて、飽きないから。

nodame811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ↑ほんと私と反対ですね(笑) でも、私は今まで、好きな人ができても、 その人に、自分をよく見せようと小さいウソつかれたりする事が多くて・・・ (マジで小さいウソです。昔はヤンチャしてた~とかね(笑) まぁそんなんカワイイもんなんですが、 そういうことがある度に、 もっとカッコ悪いところとか弱いところも見せてくれたらいいのにな~ って思ってました。 でも、私自身もそうゆうウソをつかせてしまうような、 素を出させない雰囲気を知らないうちに出してしまってるのかもしれないし。。。 難しいですよね(>_<) でも、素を出せるなんてうらやましいです☆ 本当にありがとうございました!!

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.7

むしろ見た目=中身の人を探す方が難しいですね。ギャップがあって当然ですし、意外性があるからこそ、そこに人間的な魅力が生まれたりします。だから自信を持ってください。  見た目だけで他人を判断する人は、その程度の器の人だということです。

nodame811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど!!これは、魅力と思っていいんですね☆ 何か、みなさん温かい意見ばかりで嬉しいです(T_T) 本当にありがとうございました!!

  • instak
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.6

質問の文を読んでみて 「今、気になっている人もこういう感じなのかな・・・」と思いました。 普段、なかなか話しかける機会がない人ですが、立ち姿・表情などに 品性があって、聡明な感じで、自分の意見をしっかりもってそうな、 感じの人なんです。 話を戻しますが、「とにかく全然女の子らしくないです。」とおっしゃってますが、 私からすると「マンガに出てくる女の子みたい」と思いました。 のだめ、実は好きなんです。なんというか、自分とのだめは考え方が 似ている部分もあって、かなりハマってますが、女性の気持ちを知る のにも良い研究材料かな、という視点でも見ています! あと、ドラマ続きで言いますと、NHKで「ちりとてちん」という朝ドラが けっこう人気が出てるんですが、その主人公の女の子も、かなり おっちょこちょいですが、恋愛や仕事(落語家)に一生懸命な姿は、 見ていて微笑ましいです。 「放っておけない」と男性に思わせる事が出来れば、あなたの今の 「マイナスと思っている点」も、効果的に利用出来るんじゃないでしょうか? 少女マンガを読む事もある男性なら、そのギャップも「もしかしたら こういう面もあるかもしれない」と薄々感じているかもしれませんよ!

nodame811
質問者

お礼

そうそう、自分でも漫画みたいって思うことあります(笑) まぁのだめよりは現実的ですけどね(^_^;) 自分を見てて悲しくなることも、あきれて笑えることもあります(笑) ご回答、ありがとうございました☆

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

ギャップあったほうがおもしろいですよ! 自分で自分に「こうでなきゃ」って手かせ足かせを作る必要は全くないです。 それではなれていく男性は所詮その程度だったということなので 自分からふる手間が省けた、みたいなものです。 本当に合う人はそういうギャップを知っても 「いいじゃん☆」といってくれる人なのだと思います。 見た目が美しいのは得です(笑) いいことなんだし、それは楽しんだらいいんじゃないですか(^0^)

nodame811
質問者

お礼

やっぱり合わない人、合う人いますもんね☆ 自分からふる手間が省けたって思えると 本当に気がラクやと思います(*^_^*) 見た目、美しいってほどではないですが(笑) 前向きでがんばります!ありがとうございました☆

回答No.4

男です。 マイナス面は直していけばいいと思いますし、 見た目はモテるようなので、普段からマイナス面をだしてみてはいかがでしょう。そして、たまに女の子らしいことをするとかなりのプラス効果です。 要は、プラス→マイナスではなく、マイナス→プラスを心がけてみては? なお、自分は後者のつもりです。なので、モテませんが(笑)。

nodame811
質問者

お礼

なるほど!逆の発想ですね(^∀^)!! 見た目って言うても、そんな本人と一緒って ワケではないので大したことはないですが、 下降線だけではお笑いキャラで終わりますもんねぇ(ーー;) がんばります!ありがとうございました☆

noname#149391
noname#149391
回答No.3

私も質問者様と全く同じです。 外見も広末だ!!と言われますが、自分ではさっぱり…(ーー;) お嬢様っぽくて、頭が良さそうとも言ってもらえますが、良く知る人から すると『その辺の男より男前』『宇宙人』『出不精で面倒くさがり』だそうです。 私も実際そう思います。言葉遣いも悪いですし 笑 ただ、何となくですが近くに同じような子がいたら ・お嬢様 ・女の子らしい ・頭が良さそう ⇒とっつき難くて、近寄りがたい。 ・かなりおっちょこちょい ・めんどくさがり ・よくしゃべる ⇒身近に感じて好印象。 という印象を受けるので、私は自分のギャップが嫌いじゃないです。 前半のお嬢様とか、頭が良いとか、勝手にそんなイメージを抱いて、 中身を知ったら嫌いになる。そんな人は今までいましたか?? 私も10代の頃はそのイメージを損なわないように、一生懸命取り繕って いました。ほどほどモテましたが、結局疲れてすぐに別れてしまうのがオチです。 20代になって、最初から素の自分を出すようにしました。 そしたら、前より、男女問わず仲のいい人が増えましたし、『自分に合った相手』に モテるようになりました。 心の底から信頼できて、自分をさらけ出しても好きでいてくれる人じゃないと やっぱりダメなのだと思います。 世の中の男の人たちは『お嬢様らしい』とか『頭が良さそう』とか、そんな 女の人を求めているわけではないとおもいますよ^^ せっかく本上まなみや広末涼子似の美人さんなんですから、自信を持って ください! 必ずぴったりの人が見つかりますよ☆

nodame811
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) そうそう、何か中身も知らずに寄ってきて 「女の子らしい!!」 とか連発されても、はぁ~?って思ってしまうし なかなか深い付き合いに発展しないんですよね(ーー;) 何だか無駄モテばかりで、本命はなかなかうまく行かずで・・・ しんどいです↓↓ 私もアリのままの自分で、amaoto_aさんのように 『自分に合った相手』に モテるようになりたいです☆ がんばります!ありがとうございました☆

  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.2

私も質問者様と同じです。(笑) 毎回、最初は ・女の子らしい ・おっとりしていそう など言われます。 しかし実際は ・勝気、自己中心的 ・私自身サバサバしているので、頼りがいのない男性には冷たい です。 1ヶ月も一緒にいると相手もそれがわかってくるらしく、 「最初のイメージとは違った(笑)」と言われますね。 でも、それで嫌われることなんて今までないですよ。 逆に「もっと知りたい」と言われます。 常識から外れたことをするなどでしたら引かれると思いますが、 自分が勝手に想像していたイメージと多少違うくらいでは幻滅されないんじゃないかな…

nodame811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ↑ほんと私と一緒です(笑) 私も、特に好きな人に去っていかれた・・・なんてことは ないんです。 自分のなかで勝手に悩んで自己完結してました~(>_<) それも何となくわかってたから、友達に相談とかもできなくて(T_T) 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • 外見と中身のギャップ

    二十歳、大学生の女です。 自分自身の外見と中身の違いについて悩んでいます。 私は男っぽい性格で言葉遣いも悪いです。家族内や仲のよい友達同士の間のような素の出せる間柄ではいつもツッコミ役です。 しかし、さすがに初対面ではそのような素の性格をいきなりは出せず、(初対面でいきなり嫌われたくない精神が働くのだと思います)特に男性の前では、女として気に入られた精神も働くせいか、本当の性格が嘘のように、静かで大人しくなってしまいます。 大人しくしている私は「お嬢様」系に見えるらしく、さらに「大人しくて可愛らしい女」というレッテルを貼られてしまいます。顔がどうもそういう風に見えやすいようで、よく「姫」だとか「モデル顔」だとか言われます。(自分のことをこんな風に書いてる自分が恥ずかしいです…) そういうレッテルを貼られた後に素の自分を出すのはとても怖いです。嫌われると思うからです。今までに何人か素を出せた男性はいますが、いずれも私が好意を寄せそうもない男性に限ったことで(失礼ですが)、そういう人達は「素のほうがいいよ」と言ってくれます。 しかし、やはり大抵の男性は男っぽい女より可愛らしい女のほうが魅力的だと思うと思うので、彼氏のいない私はより多くの男性に好かれたいのが本心です。 無駄に長くなりましたが、つまり、素を出したい自分と男性に好かれたい自分が葛藤しています。外見で判断するような男性とは付き合いたくないですが、素を出すことで全ての可能性をなくすようなこともしたくないのです。私はただチヤホヤされたいだけなのでしょうか。 私のこの素の性格を含めて私を好きになってくれる人を、私は好きになれません。(彼らに魅力を感じません。)私が魅力的に思っていて気になる人(特定の人はいませんが)は、私の素の性格を好きになってくれないでしょう。(そういう人は大抵可愛い女が好き…だと思ってます) まとまりのない文章で申し訳ございません…。 「素の自分を出したい」「男性に好かれたい」という二つの欲のどちらを優先したいのか、自分でよくわかりません。共感できる方や、読んでくださった方、お時間ございましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • ギャップ?幻滅?

    よく、「男はギャップに弱い」とか言いますよね? 例えば、キャリアウーマン風の女性が意外に甘えただった、とか、 純情そうな女の子が黒のセクシー系下着だった、とか。 (いい例が思い浮かばないんですが…) うまくギャップを利用してる人、 この意外性にクラっときたって言う人、 そのエピソードが聞きたいです☆ それから、ギャップってともすると幻滅する(される)可能性もあると思うんですが そっちについても聞きたいです。

  • 外見と趣味のギャップが!

    こんにちは。外見と趣味のギャップが原因で2度立て続けにフラれてしまい、悩んでいます。 僕は25歳の男性で外見はよく言えば硬派、悪く言えばヤクザです。 的場浩司(よく知りませんが俳優さんです。)をもっとキツくした感じ、とよく言われます。 フラれた原因は僕のあやや・ミキティー(松浦亜弥、藤本美貴)好きです。 「追っかけ」と言うほどではないのですが、この二人が大好きで仕方ありません。 好きな相手と付き合い始めて、彼女がそれを知ると (1)冗談だと思う。 (2)本当にファンなのか問い詰められる。 (3)(僕の)部屋のあややグッズを見て、または僕のあやや曲の振り付けを見て離別決意。 といった段階を踏んで「私の思ってた○○(僕)と違いすぎる。ついていけない。」 という言葉で終わりになってしまいます。 自分の趣味はある程度伝えておくことは恋愛の常識なのでしょうか? あと、ギャップのありすぎる異性にはやはり引いてしまいますか? 「とりあえず、俺以外の前で”あやや”、”ミキティー”って言うのはやめとけ。」 と先輩に言われました。

  • 外見と中味にギャップがある人って・・・

    私の対人関係はぼろぼろです。 私は普段意識してないのですが、よく外見と中味にギャップがあるといわれます。 外見に惹かれて寄ってきた人たちは私とある程度話していると 嫌気がさして去って行かれるのはこちらとしては寂しいけどまだましな方で、 ひどい人は陰口をたたいたり攻撃してきたりします。 友人によると、私の外見は、上品でおとなしそうでなんでも話しを聞いてくれそう、 優しくて浮世離れしていて教養があってお嬢さまで 苦労のくの字も知らなさそうに見えるのだそうです。 でも現実には話すとシニカルで理屈っぽいし、現実的で冷徹、 お嬢さま育ちってどんなのか想像もできない、どちらかというと貧乏育ちです。 浮世離れはたしかにしていますが、それは社会性のなさのあらわれだと思ってます。 親がネグレクト気味だったので、大体のことは自分でしていましたし、 独立して独り立ちし、今に至っても実家の内のごたごたを外に悟らせていません。 力になってくれるタイプでなくても、せめて足を引っ張るタイプでない親だったら と思った時もありますが別にそれで親をうらんだりということはなく、 そういう段階は過ぎて、今は折り合いをつけて普通にお付き合いしています。 また、結婚相手の親はモンペア系だったのですが、何度かクレームをつけられ、 私もリミッターなしで応戦するうちに、逆に気を遣われるようになりました。 結婚相手にはでかしたとほめられましたが、 私は結婚相手の親とは、このような支配し、支配される関係ではなく、 ほのぼのとした関係でありたかったです。 学生時代から人と仲良くなっても 思っていることをそのまましゃべったりはしてないのですが、 本音がすかし漏れるようで、仲良くできるごく少数の人だけが友人として残り、 ドン引きしたり、ポジティブな関係が築けないような人とは 哀しいけどさよならしたり攻撃されたりしてきました。 同世代の人たちは私から見るととても甘えているようにも見えるし、 また、同世代の人たちよりも私は大変遅れているようにも感じることがあります。 彼らが私の何でドン引くのかがわからないからです。 最近、人と接するのがしんどくなってきました。 社会で詰んできたような、生き辛くなってきたような気がします。 皆さん生きてると大なり小なりそんなものですか? 全てを捨てて山にこもっていたい気持ちです。

  • 外見と中身

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 わたしは、外見から彼氏がいる、またはいたことがあると勝手に思われて、よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたりします。 でも、実は今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 女友達は知っていますが、男友達や先輩、バイト先の人なんかは知りません。なのでよくそのような話をしてきます。 しかし、彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、 最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。 ここで質問なのですが、21にもなって男性と付き合ったことがないことを言ったらひきますか? 恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。 本当は、そういう話をするのが恥ずかしいくらい貞操観念が強い、というか、考え方も古いんです(自覚しています)。 そういう内面を知られるとガッカリされるんじゃないかと怖くて、告白されてもいつも断ってしまいます。外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?

  • ギャップ  女性に質問します

    最近、ギャップがある人がもてると聞きましたが、具体的にどんなギャップがある人に惹かれますか? ちなみに、自分の場合外見から、どちらかと言えば遊んでいるように見られますが、実際は恋愛に対する考えはとても真面目で、その上奥手の為、恋愛経験も同年代の人と比べても少ないです。こういうギャップは、女性からみたらどう思いますか?

  • 外見と性格のギャップに困ります

    20代の女性です。 外見と性格のギャップで困っています。 周囲からはしっかりしている、仕事も出来そうだし、人見知りもしなそうでいいねと言われることが多いです。 実際、クラスで学級委員をやるようなタイプだったので、友人といてもお姉さん的な立場でいることが多いです。 友人から相談を受けることも多いです。ですが、実際のところは人に気をつかい過ぎて疲れたり、自分が悩んでいても他人に相談できない、甘えることができなくて辛かったりします。 どうしたらもっと楽に生きていけるでしょうか。

  • 外見と内面のギャップ

    私は大体の人に第一印象では大人しい感じの人かと思った・・。全然印象が違うから驚いた~と言われます。本当の自分はかなり性格もかなりハッキリしている方だとは思いますし、出たがり、目立ちたがり屋でどちらかと派手に生活するのが好きな方なのかと最近になって分かりました。主人にも相談した所、僕はそう思っていたから、外見を派手にすれば良いのに~とすすめていたじゃないと言われました。 私に集まるというか自分もつい、大人しい感じの人の所に最初に行ってしまうのですが、相手に求めるのは良くないとは思いますが、ちょっと物足りないものを感じていました。私は本当はバイタリティーのあふれる、向こうからもどんどん誘いをかけてくれる様な人が本当の所は合うのだと気が付きました。 勿論、地味な印象に見えても私の様にギャップのある方もいるのでしょうけれど、今まではそういう方にはお目に掛かった事がありません。 そういえば、本当に付き合っていて楽しいとか本音でつきあえたのは寮でどうしても共に生活しなければならなかった派手系できつめな友人でした。最初、寮に入った時にはこの人と暮らすなど苦痛だろうなぁ大丈夫かなぁと心配していたのですが、一緒に過ごすうちになかなか本音を長い間で分かりあえたら心地が良い友達でした。 それからも色々な方と出会いはしましたが、どうしても、いじめられっこだった経験からか、傷つきたくないという思いから優しげな人、地味な印象の人に行ってしまう自分がいました。私は地味な人なのだと自分の中でくくってしまっていたところが今までありました。 長くなりましたが、三十歳を過ぎた今になって外見と内面のギャップを無くす方が私にとっては本当は良いのでは?考えているのですが、実際に私の様に思い変える努力をした方等、具体的なアドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。