• ベストアンサー

外見と趣味のギャップが!

こんにちは。外見と趣味のギャップが原因で2度立て続けにフラれてしまい、悩んでいます。 僕は25歳の男性で外見はよく言えば硬派、悪く言えばヤクザです。 的場浩司(よく知りませんが俳優さんです。)をもっとキツくした感じ、とよく言われます。 フラれた原因は僕のあやや・ミキティー(松浦亜弥、藤本美貴)好きです。 「追っかけ」と言うほどではないのですが、この二人が大好きで仕方ありません。 好きな相手と付き合い始めて、彼女がそれを知ると (1)冗談だと思う。 (2)本当にファンなのか問い詰められる。 (3)(僕の)部屋のあややグッズを見て、または僕のあやや曲の振り付けを見て離別決意。 といった段階を踏んで「私の思ってた○○(僕)と違いすぎる。ついていけない。」 という言葉で終わりになってしまいます。 自分の趣味はある程度伝えておくことは恋愛の常識なのでしょうか? あと、ギャップのありすぎる異性にはやはり引いてしまいますか? 「とりあえず、俺以外の前で”あやや”、”ミキティー”って言うのはやめとけ。」 と先輩に言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.8

私もちょっと、にやけてしまいました。ごめんなさい。 回答ですが、別れて良かったと思いますよ。 所詮、別れた彼女は、外見しか見ていないんですよ。 内面が一番大事なのに。 今度は、心と心がつながる彼女を見つけてくださいね。 がんばって下さい。

ivy2003
質問者

お礼

ズバリなアドバイス有難うございました。 >別れた彼女は、外見しか見ていないんですよ。内面が一番大事なのに。 そうですね、そういう彼女とは別れてよかったと思えるようになりました。感謝です。 先ほどの「あやや&ミキティー公表」についてなんですが… 以前うかつに「昨日ミキティーが…。」と言いかけたところ、 その場が凍てついてしまった事があったのを思い出しました。 公表は(もうばれてるかもしれないけど)怖いですね。

その他の回答 (8)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.9

  ivy2003さんこきんばんは。 私も以前、アイドルの追っかけに近い状態でした。でも理解のない女性からは奇異な目で見られ、変態扱いされてたこともありました。  アイドルに熱中している時にはそうは思わないのですが、職場ではそんな話しは当然できません。  アイドルファンは熱中しすぎると、普通に人から見ると異常な人間に見えるのです。気持ち悪いとか、頭がおかしいとか変人とかに見られてしまうののです。  「あやや、ミキティー」と言いたい気持ちは良く分かりますが、興味のない人の前で言っていると間違いなく避けられます。  こういう趣味は黙って楽しむのが良いと思います。  職場で30歳近い人で広末涼子が好きな者がいましたが、飲み会ではいつも変人などとからかわれています。黙っていた方が身のためです。  

回答No.7

笑っちゃいけませんが、ちょっとニヤケてしまいました!申し訳ありませんm(_ _;)m この趣味のことだけが原因であれば、本当にアナタのことを好きな場合、冷めないと思います。きっと、それくらいのことで冷めてしまうということは、早かれ遅かれ、ちょっとした理由で離れて行ってしまう関係だと思います。 ちなみにこの趣味、私の観点ですが、全然OKです(笑) 確かに初めは、驚くかもしれませんが、あややもミキティーも私は女ですが、結構好きです♪ まぁでも、目の前であまりにも熱中されると、彼女としての立場だったら、多少やきもちは焼いてしまうかもしれませんが(^^;; >僕のあやや曲の振り付け ちょっと、見てみたい気がしました(^^) (うたばんの時の、エガちゃんを想像してしまいました![爆]) 一緒にカラオケとかで盛り上がれそうなので楽しそうです♪ 色んなタイプの女性がいるので、しょげずにガンバって下さい♪ 好きな物は、好き!無理してガマンすることはないと思います(^^)

ivy2003
質問者

お礼

暖かいアドバイス、有難うございました…。 >ちなみにこの趣味、私の観点ですが、全然OKです(笑) ほっとしました…。お言葉うれしいです。 あややの振り付けは、自慢したい(けどできない)くらい上手いんですよ! 完璧です!

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.6

 います、よく。あなたみたいなひとは。だから、そんな人を探して、むっさい、男限定あややorミキティーファンクラブみたいの作れるかもしれません。仲間がいれば怖くないかもっていう話。  突然ですが、わたしだったら、いま、ivy2003さんと付き合えと言われても、「見た目とのギャップが大きすぎるからチョット・・・」とはべつにいいません。なぜかというと、見た目がなんであれ、“ivy2003さんはあやや&ミキティーファンだ”ということを前もって知っているからです。それでもって、そのことを理解し、受け止めているからです。つまりは、付き合う前からその趣味を公表しておけばいいんです。それによって、告白される回数が減ったり、告白してフラれる割合が増えるかもしれません。でも、中にはちゃんと「ivy2003さんがあやや&ミキティーファンだなんてショック!!それでも、わたしはやっぱりivy2003さんが好き!!!」なんて人もいるはずです。そうすると、厳選された人がくるわけでしょ?だからこそ、いっそのこと公表しちゃえばいいと私はおもいます。公表の仕方は、例えば、会社のデスクに雑誌の切り抜き貼っといたり、友達とかとあやや&ミキティーのことを話すとき、なにも感情を抑えずに興奮しながら話しちゃったりするとか。  どうでしたか?私の意見。この悩みは先輩の意見と私の意見、両極端な答えしかないと思います。それなので、結局はivy2003さんが決めることになります。そんなつたない回答になってしまいましたが、どうぞ参考にしてください。

ivy2003
質問者

お礼

ご回答有難うございます。厳選された人…いるといいなぁ…。 公表するのは勇気がいるな。いっそのことやってみるかな。 でも、周りでうっすら知っている人は多いようなので、公表済みかも…。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

#1です。 早速のお礼、ありがとうございます。 かく言う自分も、モー娘。のファンです。(でしたに近いけど・・・。) でも、彼女には言っていません。なんか恥ずかしくて・・・。(年が年なので) 彼女と一緒にいる時には、恥ずかしくない音楽しかかけません。もちろん(?)、モー娘。はかけません。 ivy2003さんと同じように、ギャップが大きすぎるかな?って思うから。(自分のキャラにモー娘。は合わないので)

ivy2003
質問者

お礼

好きなアイドルとかの趣味って、なかなか言えませんよね。 いつ言えばいいんだろう…って少し考えてしまいました。

noname#236902
noname#236902
回答No.4

 ivy2003くんを好きになる女の子は、見た目から、アイドルとは全く反対のことを期待していると思うんです。イメージとしては、硬派とか男らしさとか強さとかちょっとワルなところとか。  単に女の子と遊ぶだけなら、隠しててもいいと思うんですが、本当に恋愛したいと思うなら、お互いを知り合わないと。それはとても大切なことだと思いますよ。  趣味を彼女に伝えることは自然なことだし、隠すこともないので、やはりそういうことを受け入れてもらえる彼女を探した方が幸せかと思います。コンサートに行ったりして、そこに来ている女の子と仲良くなるとか。  頑張ってね!

ivy2003
質問者

お礼

今気づいたのですが「私の思ってた○○と違う。」という彼女のフレーズは、 「性格」ではなくて「外見」だったんですね…。なんだかむなしい…。 僕はカッコイイの男ではないので、そんなこと微塵にも思っていませんでした…。 でも、フラれて正解でしたね、今考えると。 アドバイス有難うございました。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.3

たぶん彼女らはあなたの外見だけで、勝手にイメージを作ってそれとギャップがあったから離れていたのでしょう。 人の迷惑になる趣味ならともかく、外見に似合わないということで離れていくということはそう思います。どんな趣味だっていいじゃないですか。 まあ、別れて正解だと思います。そんな女性は恋愛しても結婚しても自分の価値観を押し付けてきますから。 でも、そんな女性ばっかしじゃありませんからね。これから、もっと良い女性が現れると思います。

ivy2003
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! そうですね、僕は彼女に対して率直に自分を表して、内面をアピールしていたのですが、 外見重視の彼女にとっては自分の内面はどうでも良かったのかもしれません…。 ああ、なんか悲しいなー。

  • nosuraka
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

さすがにちょっとギャップがあるかもしれませんね。でもそのような趣味を持つことは悪くないと思います。同じ趣味を持つ女性を探せばいいのですが,“あやや”“ミキティー”が大好きって女性がいるかどうかですね。その他の趣味って無いですか?例えば釣りとかスノボとか、他の趣味があってその趣味とあう女性を探せばいかがですか?

ivy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりギャップ、ありすぎですか…。 あやや&ミキティー以外の趣味はWWF(米プロレス団体)とキックボクシングかな。 女性に合うだろうと思われる僕の趣味は…TVゲーム?(どうなんでしょうか?) うーん、難しいです。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

先輩の言うとおりにした方がいいかもしれませんね。 別に、趣味のこと、いちいち言わなくてもいいと思います。ある程度付き合いが進んでから言っても遅くないと思いますし。(そのころまで言わなくても、別に構わないと思います。) その趣味が、生活が送れないほど入れ込んでいるものとか、普通の人が絶対しない趣味なら別かもしれませんが・・・。(そんな趣味って何?分かりません) 付き合いがある程度行ってからなら、ギャップはかえって好印象のこともあると思います。

ivy2003
質問者

お礼

このギャップを受け入れられる人を探すのって大変です… >趣味のこと、いちいち言わなくてもいいと思います。 そうですよね?自己紹介みたいに言うのは変だと思っていました。 しばらくは先輩の言うことを聞いてすごそうと思います…。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 松浦亜弥と藤本美貴って

    素朴な疑問なのですが、松浦亜弥と藤本美貴は、個人でCDを出したほうが「ごまっとう」よりも売れている気がしませんか? オリコンの順位を見ただけですが、ごまっとうが単純に3人のCD売り上げの合計ほどは売れなかったように見えたのですが。 やっぱり「100%あやや」や「100%みきてぃ」でないと許せない人っているんでしょうか。 松浦亜弥や藤本美貴個人のCDなら買うけど、「ごまっとう」なら買わない、て人はいますか?

  • つんくファミリーの中で

    皆さんはつんくファミリーの中で誰が一番かわいいと思いますか? ベスト3まで教えてください。 ちなみに自分は1位藤本美貴2位加護ちゃん3位松浦亜弥です。

  • 「ごまっとう」をどう思われますか?

    後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴の最強(?)ユニット「ごまっとう」。 単なる紅白対策ユニットなのか? モーニング娘。を越えるのか? 藤本美貴は名前を一般に浸透させるチャンスだとは思いますが… それぞれのファンの方はどう思っているんでしょうか? 3人のファン以外の方でもかまいませんのでご意見をお聞かせください。

  • HelloProject2003夏のDVDてどんな感じですか?

    DVD「Hello Project 2003 夏 よっしゃビックリサマー 」てどんな感じですか? Hello ProjectのDVDとかは買ったことないのですが、 松浦亜弥の振付も見たいし、カントリー娘。(藤本美貴)・モー娘。の歌も聴きたいので、 このDVDを購入しようかと思っています。 下のサイトのレビューに「画質にがっかり」と書かれているのですが、実際見られた方はどうでしたでしょうか。松浦亜弥の振付とか、ちゃんと見れますでしょうか。 何か、このDVD(または他のDVD)について、思うことがあれば意見お願いします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1960747

  • 安倍なつみ&ダブルユーの紅白出場の可能性は?

    紅白歌合戦にはジャニーズから毎年スマップとトキオの二組だけで、キンキキッズ・V6・嵐といったところは出れずに今に至ってますが、これには「ジャニーズ枠」というのが存在するからなんでしょうか、そうなると今年はNEWSやタキツバも出れないということになるんでしょうか? 一方でハロープロジェクト系統では、モーニング娘と松浦亜弥が毎年出てるんですが、二年前は後藤真希が出れずに藤本美貴が出て、去年は藤本美貴がモー娘入りしたからなのか後藤真希が出れましたが、これも「ハロプロ枠」というのが存在するからなんでしょうか? そう考えると今年は、モーニング娘と松浦亜弥は間違いないとして、後藤真希に加えて安倍なつみ、そしてダブルユーも出場候補対象にはなると思うんですけど、もし「ハロプロ枠」というのがあるのならば、この中で紅白出場できない可能性もあるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ★これは偶然?★

    モーニング娘。の歴代メンバーは、中澤裕子を除くと、名前の中に「子」がついていません。 ほかのハロプロメンバーも、ココナッツ娘。も、カントリー娘。も、メロン記念日も、みな「子」がついてないし、松浦亜弥、藤本美貴、石井リカもそうです。 オーディションではあれだけ大勢応募してるでしょうから、「子」のつく人も、かなりいたと思うのですが、これはつんく♂が「子」のつく女性を意識して避けたからなのでしょうか? でも、それだったら中澤裕子も選ばれていないでしょうから、これはただの偶然なのでしょうか?

  • 外見と趣味のギャップ

    私は大学生で、アウトドアの趣味をいくつか持っているのですが、見た目がオタク系なのか気が弱そうに見えるのかどちらか分かりませんが、似合わないと笑われたり、馬鹿にされたりします。自分にとっては生きがいだし堂々としていたいのですが、やはり周りの目が気になってしまいます。 同じような悩みを克服したりした方がいれば、その方法や過程を教えて下さい。よろしくお願いします

  • 外見と性格のギャップについて

    ずっとずっと前から悩んでいることで、迷っていたのですが、やっぱり質問させて頂きます。 周りの人から見た私のイメージと、本当の自分が正反対の為、誰にも本当の自分を出せずにいます。 学生の頃は、度々雑誌に載る機会があったり、美容院のスカウトでカットモデルなどをさせて頂いた経験がありました。 学校ではウワサが広まるのが早いせいか、自分からそんな話をしなくても、なぜか周りの人はみんな知っていました。 卒業してからは、そんな機会も全くなくなり、その後で知り合った人には知られていないはずなのに、周りの人の想像で、「受付嬢っぽい(実際にしていましたが、言ってません)」とか、「クラブでは男子部のマネージャーをやってそう」とか「男の人から花束たくさん貰ってるハズ」などと必ず言われ、イメージが勝手に先行してしまっています。 でも本当は、ゲーム・アニメや映画・怖い話をすることなどが私の趣味で、前に一度みんなにそれを話すと、「イメージと違って幻滅した」と、かなり気持ち悪がられ、それ以来言えなくなってしまいました。 男友達に話すと以外に受け入れられ易く、反対に女友達にはなかなか受け入れ難いようです。 その為、自分を出せないまま、友達と付き合っています。(ちなみに、彼氏は全て知っています) 確かに、可愛い服や髪型、バッグなどにもすごく興味があり、話していて楽しいのですが、それ以外の自分の好きなことを話せる友達が一人も居ないのです。 そのせいか、一日でも一人ぼっちの時があると、すごく寂しくなってしまいます。 どうしたら良いか分からず、苦しくてもう限界です。 こういう環境でも、自分の趣味の話が出来る友達を作る方法や、このままでも気持ちが少しでも楽になれる方法を教えて下さい。 本来なら、自分で考えて解決すべきことを相談してしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 外見と中身のギャップ

    こんばんはー。 私は友達から『だまってたらモテるのにもったいない』とか『見た目と中身違いすぎ』とかいわれます。 外見磨きには結構努力などしています。けれど、中身はお笑い系で男っぽいんです。私の姉も友達から『キャラで損してるよね(笑)』とか言われてるみたいなんです。 お笑い系の子って恋愛対象にはいらないんでしょうか? なんかちっぽけなこと質問してしまってすいません。 けど、私にしたらかなりの悩みなので回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 外見と内面のギャップ

    私は大体の人に第一印象では大人しい感じの人かと思った・・。全然印象が違うから驚いた~と言われます。本当の自分はかなり性格もかなりハッキリしている方だとは思いますし、出たがり、目立ちたがり屋でどちらかと派手に生活するのが好きな方なのかと最近になって分かりました。主人にも相談した所、僕はそう思っていたから、外見を派手にすれば良いのに~とすすめていたじゃないと言われました。 私に集まるというか自分もつい、大人しい感じの人の所に最初に行ってしまうのですが、相手に求めるのは良くないとは思いますが、ちょっと物足りないものを感じていました。私は本当はバイタリティーのあふれる、向こうからもどんどん誘いをかけてくれる様な人が本当の所は合うのだと気が付きました。 勿論、地味な印象に見えても私の様にギャップのある方もいるのでしょうけれど、今まではそういう方にはお目に掛かった事がありません。 そういえば、本当に付き合っていて楽しいとか本音でつきあえたのは寮でどうしても共に生活しなければならなかった派手系できつめな友人でした。最初、寮に入った時にはこの人と暮らすなど苦痛だろうなぁ大丈夫かなぁと心配していたのですが、一緒に過ごすうちになかなか本音を長い間で分かりあえたら心地が良い友達でした。 それからも色々な方と出会いはしましたが、どうしても、いじめられっこだった経験からか、傷つきたくないという思いから優しげな人、地味な印象の人に行ってしまう自分がいました。私は地味な人なのだと自分の中でくくってしまっていたところが今までありました。 長くなりましたが、三十歳を過ぎた今になって外見と内面のギャップを無くす方が私にとっては本当は良いのでは?考えているのですが、実際に私の様に思い変える努力をした方等、具体的なアドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。