• ベストアンサー

外見と趣味のギャップが!

こんにちは。外見と趣味のギャップが原因で2度立て続けにフラれてしまい、悩んでいます。 僕は25歳の男性で外見はよく言えば硬派、悪く言えばヤクザです。 的場浩司(よく知りませんが俳優さんです。)をもっとキツくした感じ、とよく言われます。 フラれた原因は僕のあやや・ミキティー(松浦亜弥、藤本美貴)好きです。 「追っかけ」と言うほどではないのですが、この二人が大好きで仕方ありません。 好きな相手と付き合い始めて、彼女がそれを知ると (1)冗談だと思う。 (2)本当にファンなのか問い詰められる。 (3)(僕の)部屋のあややグッズを見て、または僕のあやや曲の振り付けを見て離別決意。 といった段階を踏んで「私の思ってた○○(僕)と違いすぎる。ついていけない。」 という言葉で終わりになってしまいます。 自分の趣味はある程度伝えておくことは恋愛の常識なのでしょうか? あと、ギャップのありすぎる異性にはやはり引いてしまいますか? 「とりあえず、俺以外の前で”あやや”、”ミキティー”って言うのはやめとけ。」 と先輩に言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohuri
回答No.8

私もちょっと、にやけてしまいました。ごめんなさい。 回答ですが、別れて良かったと思いますよ。 所詮、別れた彼女は、外見しか見ていないんですよ。 内面が一番大事なのに。 今度は、心と心がつながる彼女を見つけてくださいね。 がんばって下さい。

ivy2003
質問者

お礼

ズバリなアドバイス有難うございました。 >別れた彼女は、外見しか見ていないんですよ。内面が一番大事なのに。 そうですね、そういう彼女とは別れてよかったと思えるようになりました。感謝です。 先ほどの「あやや&ミキティー公表」についてなんですが… 以前うかつに「昨日ミキティーが…。」と言いかけたところ、 その場が凍てついてしまった事があったのを思い出しました。 公表は(もうばれてるかもしれないけど)怖いですね。

その他の回答 (8)

• yu-taro
回答No.9

ivy2003さんこきんばんは。 私も以前、アイドルの追っかけに近い状態でした。でも理解のない女性からは奇異な目で見られ、変態扱いされてたこともありました。  アイドルに熱中している時にはそうは思わないのですが、職場ではそんな話しは当然できません。  アイドルファンは熱中しすぎると、普通に人から見ると異常な人間に見えるのです。気持ち悪いとか、頭がおかしいとか変人とかに見られてしまうののです。  「あやや、ミキティー」と言いたい気持ちは良く分かりますが、興味のない人の前で言っていると間違いなく避けられます。  こういう趣味は黙って楽しむのが良いと思います。  職場で30歳近い人で広末涼子が好きな者がいましたが、飲み会ではいつも変人などとからかわれています。黙っていた方が身のためです。  

回答No.7

笑っちゃいけませんが、ちょっとニヤケてしまいました!申し訳ありませんm(_ _;)m この趣味のことだけが原因であれば、本当にアナタのことを好きな場合、冷めないと思います。きっと、それくらいのことで冷めてしまうということは、早かれ遅かれ、ちょっとした理由で離れて行ってしまう関係だと思います。 ちなみにこの趣味、私の観点ですが、全然OKです(笑) 確かに初めは、驚くかもしれませんが、あややもミキティーも私は女ですが、結構好きです♪ まぁでも、目の前であまりにも熱中されると、彼女としての立場だったら、多少やきもちは焼いてしまうかもしれませんが(^^;; >僕のあやや曲の振り付け ちょっと、見てみたい気がしました(^^) (うたばんの時の、エガちゃんを想像してしまいました![爆]) 一緒にカラオケとかで盛り上がれそうなので楽しそうです♪ 色んなタイプの女性がいるので、しょげずにガンバって下さい♪ 好きな物は、好き!無理してガマンすることはないと思います(^^)

ivy2003
質問者

お礼

暖かいアドバイス、有難うございました…。 >ちなみにこの趣味、私の観点ですが、全然OKです(笑) ほっとしました…。お言葉うれしいです。 あややの振り付けは、自慢したい(けどできない)くらい上手いんですよ! 完璧です!

• 11723
回答No.6

います、よく。あなたみたいなひとは。だから、そんな人を探して、むっさい、男限定あややorミキティーファンクラブみたいの作れるかもしれません。仲間がいれば怖くないかもっていう話。  突然ですが、わたしだったら、いま、ivy2003さんと付き合えと言われても、「見た目とのギャップが大きすぎるからチョット・・・」とはべつにいいません。なぜかというと、見た目がなんであれ、“ivy2003さんはあやや&ミキティーファンだ”ということを前もって知っているからです。それでもって、そのことを理解し、受け止めているからです。つまりは、付き合う前からその趣味を公表しておけばいいんです。それによって、告白される回数が減ったり、告白してフラれる割合が増えるかもしれません。でも、中にはちゃんと「ivy2003さんがあやや&ミキティーファンだなんてショック!!それでも、わたしはやっぱりivy2003さんが好き!!!」なんて人もいるはずです。そうすると、厳選された人がくるわけでしょ?だからこそ、いっそのこと公表しちゃえばいいと私はおもいます。公表の仕方は、例えば、会社のデスクに雑誌の切り抜き貼っといたり、友達とかとあやや&ミキティーのことを話すとき、なにも感情を抑えずに興奮しながら話しちゃったりするとか。  どうでしたか?私の意見。この悩みは先輩の意見と私の意見、両極端な答えしかないと思います。それなので、結局はivy2003さんが決めることになります。そんなつたない回答になってしまいましたが、どうぞ参考にしてください。

ivy2003
質問者

お礼

ご回答有難うございます。厳選された人…いるといいなぁ…。 公表するのは勇気がいるな。いっそのことやってみるかな。 でも、周りでうっすら知っている人は多いようなので、公表済みかも…。

• daina_man
回答No.5

#1です。 早速のお礼、ありがとうございます。 かく言う自分も、モー娘。のファンです。(でしたに近いけど・・・。) でも、彼女には言っていません。なんか恥ずかしくて・・・。(年が年なので) 彼女と一緒にいる時には、恥ずかしくない音楽しかかけません。もちろん(?)、モー娘。はかけません。 ivy2003さんと同じように、ギャップが大きすぎるかな?って思うから。(自分のキャラにモー娘。は合わないので)

ivy2003
質問者

お礼

好きなアイドルとかの趣味って、なかなか言えませんよね。 いつ言えばいいんだろう…って少し考えてしまいました。

noname#236902
noname#236902
回答No.4

ivy2003くんを好きになる女の子は、見た目から、アイドルとは全く反対のことを期待していると思うんです。イメージとしては、硬派とか男らしさとか強さとかちょっとワルなところとか。  単に女の子と遊ぶだけなら、隠しててもいいと思うんですが、本当に恋愛したいと思うなら、お互いを知り合わないと。それはとても大切なことだと思いますよ。  趣味を彼女に伝えることは自然なことだし、隠すこともないので、やはりそういうことを受け入れてもらえる彼女を探した方が幸せかと思います。コンサートに行ったりして、そこに来ている女の子と仲良くなるとか。  頑張ってね!

ivy2003
質問者

お礼

今気づいたのですが「私の思ってた○○と違う。」という彼女のフレーズは、 「性格」ではなくて「外見」だったんですね…。なんだかむなしい…。 僕はカッコイイの男ではないので、そんなこと微塵にも思っていませんでした…。 でも、フラれて正解でしたね、今考えると。 アドバイス有難うございました。

• PAPA0427
回答No.3

たぶん彼女らはあなたの外見だけで、勝手にイメージを作ってそれとギャップがあったから離れていたのでしょう。 人の迷惑になる趣味ならともかく、外見に似合わないということで離れていくということはそう思います。どんな趣味だっていいじゃないですか。 まあ、別れて正解だと思います。そんな女性は恋愛しても結婚しても自分の価値観を押し付けてきますから。 でも、そんな女性ばっかしじゃありませんからね。これから、もっと良い女性が現れると思います。

ivy2003
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! そうですね、僕は彼女に対して率直に自分を表して、内面をアピールしていたのですが、 外見重視の彼女にとっては自分の内面はどうでも良かったのかもしれません…。 ああ、なんか悲しいなー。

• nosuraka
回答No.2

さすがにちょっとギャップがあるかもしれませんね。でもそのような趣味を持つことは悪くないと思います。同じ趣味を持つ女性を探せばいいのですが,“あやや”“ミキティー”が大好きって女性がいるかどうかですね。その他の趣味って無いですか?例えば釣りとかスノボとか、他の趣味があってその趣味とあう女性を探せばいかがですか?

ivy2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりギャップ、ありすぎですか…。 あやや&ミキティー以外の趣味はWWF(米プロレス団体)とキックボクシングかな。 女性に合うだろうと思われる僕の趣味は…TVゲーム?(どうなんでしょうか?) うーん、難しいです。

• daina_man
回答No.1

先輩の言うとおりにした方がいいかもしれませんね。 別に、趣味のこと、いちいち言わなくてもいいと思います。ある程度付き合いが進んでから言っても遅くないと思いますし。(そのころまで言わなくても、別に構わないと思います。) その趣味が、生活が送れないほど入れ込んでいるものとか、普通の人が絶対しない趣味なら別かもしれませんが・・・。(そんな趣味って何?分かりません) 付き合いがある程度行ってからなら、ギャップはかえって好印象のこともあると思います。

ivy2003
質問者

お礼

このギャップを受け入れられる人を探すのって大変です… >趣味のこと、いちいち言わなくてもいいと思います。 そうですよね?自己紹介みたいに言うのは変だと思っていました。 しばらくは先輩の言うことを聞いてすごそうと思います…。 ご回答有難うございました。