• ベストアンサー

メールの送受信が出来ません

こんばんは。どなたか宜しくお願いします。 今までMicrosoft Office Outlook(2003)を使用してメールの送受信を行っていたのですが、ある日エクセル97をインストールした為(パワーポイントが必要になったので)上記のメールソフトが利用出来なくなりました。急遽Outlook Expressを立ち上げてこの質問を送ってます。 どなたか、良い解決法をご教授お願いします。 ちなみにOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

多分Office97をインストールした為に、Office2000のOutlookの設定が上書きで消去されたのだと思います。OutLookはOfficeに含まれるメイルソフトでありOutLookExpressはOSに付帯するメイルソフトですのでお気をつけ下さい。Office00を再インストールするか、97にOutlookがあるのでしたらその再設定が必要です。

kazutohiro
質問者

お礼

大変ありがとうございます。2003版を再インストールしたら問題が解決しました。今回の件で一つ勉強になりました。