• 締切済み

メールの送受信が出来ない…。

Outlook 2003を使用しています。 起動すると Microsoft office Outlook Connecter ネットワーク接続が切断されています。しばらくしてからやり直してください。 と表示され OKを押してもしばらくすると表示され 送受信が出来ません。 今までは普通に使えていたし インターネット接続も問題なく繋げています。 windows XPを使用しています。 一体どうしたら解消されるでしょうか?

みんなの回答

  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)
回答No.1

 エラーの直前に、インストールしたものがあれば、それを削りましょう  OS、ウイルス対策ソフト、OFFICEの更新は、問題ありませんか

関連するQ&A

  • メールが送受信できない!!

    教えてください!! 今日の朝からメールの送受信が出来なくなってしまいました Microsoft Office Outlook 2003を使ってるんですが、問題が発生したため、Outlookを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありませんって出て、下に作業途中であった場合、その情報は失われる可能性があります。再起動にチェックが入って何度も、再起動してそのたびにすぐにこれが表示されるんです!!この解消法ってどうすればいいんですか?プロバイダーはネクシーズです!!ネットはつながるんですけど、やっぱりもう一度インストールしなおさなきゃだめなんでしょうか?教えてください!!

  • 電子メールを送受信できません。

    いつも使っているYahooメールの送受信が突然出来なくなりました。「ネットワークパスワードの入力」の画面が出てしまいます。 設定など何も触っていません。 再起動しても同様です。 一応パスワードを入力しても同じ画面が出て送受信が出来ません。 XPでアウトルックでメールをしています。 インターネット接続は、問題ありません。

  • Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて

    OutlookエクスプレスよりOutlook2003に変更しました。 Outlook2003を起動すると以下のエラーメッセージが表示され、メールの送受信が出来ません。 受信中'はエラー(0x80040900)を報告しました:'入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません(一時的に使用できない可能性もあります)現在オンラインであり、サーバーが正確がどうか確認してください。 その後、再度メールの送受信を行うと接続画面が現れて接続を行い、送受信は完了します。 ただ、エクスプレス使用時は、起動すると自動でメールを送受信を行い、また接続画面も出てきませんでした。 但し、Outlook2003を起動する前にインターネットに接続していれば、上記のメッセージは表示しなく、またメールの送受信も可能です。 xpとウイルスセキュリティを使用して、NECのパソコンでケイオプティのホームファイバーを使っています。 メーカーとプロバイダーに質問しましたが、解決出来なくて困っています。 プロバイダーの方の話によると、メール起動時にインターネット接続前に、メールを受信する設定のために、そのようなエラーが出ますとの事で、メーカーに問い合わせして下さいと言われました。 メーカーに問い合わせし、Outlook2003ツールオプションのメールセットアップの送受信よりのアウトルックがオフラインの時の部分のチェックを外しましたが、解決できず、Outlook2003がウイルスセキュリティに認識されていない為ではないかと言われました。 自分で調べてみるとOutlook2003は認識されておりました。 どうしても解決出来ません。 解り易く説明するために長文になりました。 解る方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。

  • メールの送受信が出来ません

    OS:WinXP Outlook Expressを使用しています。 パソコンを再起動すると、メールが受信できなくなります。 エラーメッセージ:0X800CCC92・0X800CCC90です。 アカウントを再作成すると送受信はできますが、パソコンを再起動すると、エラーメッセージが表示され送受信ができません、そのたびにアカウントを再作成しています。 インターネットは接続可能です。

  • メールの送受信が出来ません

    こんばんは。どなたか宜しくお願いします。 今までMicrosoft Office Outlook(2003)を使用してメールの送受信を行っていたのですが、ある日エクセル97をインストールした為(パワーポイントが必要になったので)上記のメールソフトが利用出来なくなりました。急遽Outlook Expressを立ち上げてこの質問を送ってます。 どなたか、良い解決法をご教授お願いします。 ちなみにOSはXPです。

  • メールが送受信できない

    WinXP SP2 Office 2003 Norton Internet Security2005 ADSL接続 メーラーはOutlook2003を使用という環境です。 少し前、以下のシマンテックのKBにあるようにメール送受信ができなくなっていました。 文書番号(ID):20050819183853943 2005 年 8 月 17 日以降に LiveUpdate 実行後電子メールを送受信できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050819183853943?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor の「回避策」の通り設定をしてメール送受信ができるようになりました。 しかし、本日Office2003のSP2をMicrosoft Updateでインストールし、Outlook2003のバージョンもSP2になりました。すると再びメール送受信できなくなりました。(Norton Internet Securityを無効にすると送受信可能になります)同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか。 解決方法はないでしょうか? また、通知領域でNIS2005アイコンを右クリックして「Norton Internet Securityを無効にする(B)」をクリックしてメール送受信をする場合、NAVのAuto-Protectは有効になっているため虫めがねのアイコンが表示されるので送受信のメールのウィルスチェックだけは行われていると考えても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールが送受信できません

    Microsoft Outlookで送受信をクリックすると「問題が発生したためOutlookを終了します」と出て、メールが送受信できません。再起動させても直らないです。どうしたらいいでしょうか?

  • メールの送受信ができない

    Microsoft Outlook2007を使っています。 1か月ほど前までは正常でしたが、 起動2・3回に1度しか送受信できなくなり (起動時に送受信するよう設定) そのうち5・6回に1度、 今朝から全く送受信できなくなってしまいました。 もちろん送受信のボタンをクリックしてもだめです。 何の設定もさわっていません。 ウィルス対策のソフトもさわっていません。 接続はADSLです。 初心者です。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信のエラー表示

    Microsoft office outlookを使用しております。昨日夜から突然、送受信のエラーが出るようになり困っています。プロバイダーに問い合わせをしたのですが、設定はちゃんとできているので、こちらでは原因がわからないとのこと。セキュリティーにウイルスバスターを入れているのですが、そのせいではないかと言われました。エラー表示はサーバーへの接続が中断されました…というものです。タスクは、送信中のエラー表示になっています。パソコンの知識がなくどうしてよいのかわかりません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信も

    メールはOutlook Expressを使用しており、問題なく送受信もでき、 HP等のメールをクリックしてもOutlook Expressの送受信画面が立ち 上がっていたのに、ある日からHP等のメールをクリックすると、 Microsoft Office Outlookの送受信画面が立ち上がるようになって しまいました。 ちなみにインターネットオプションのプログラムではOutlook Expressに 設定しています。 何が原因でしょうか?

専門家に質問してみよう