• ベストアンサー

XP (SP3)を入れたらメールの送受信が出来なくなりました

XPのSP3を入れて更新しまして、再起動してメール(Outlook)を起動して 送信しようとしました、 PC画面に「外部に接続しようとしています」と表示されて「いいえ」を選んだところ、その後 一切のメール送受信が出来なくなってしまいました。 *普通のインターネットは問題なくできます。 *ウイルスバスターが入ってます *CATVの回線を使ってます(ローカルネットワーク) 接続は1台のみ これはXPのSP3のせいでしょうか? システムの復元を使い更新前(1日前)に戻っても同じく不通です 新しいメールアドレスのアカウント作って入れても同じです 違うドメインのメールアドレスでもダメです 「サーバーが認識できないで タイムアウトしてます」 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>「いいえ」を選んだ これが原因ではないですか。 OutlookをFirewallの通信許可にすればよいのでは? (PDFファイル:ウィルスバスター2008 ファイアーウォール参考) http://www.icst.co.jp/faq/firewall/virus2008accessenable.pdf

odbkino
質問者

お礼

御回答ありがとうございました、早速やってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ファイアウォールで遮断されただけです。 Windowsファイアウォールが無効になっている場合はウイルスバスターですね。 解除方法が分からない場合はウイルスバスターのマニュアルやヘルプをお読 みください。

odbkino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます、早速やってみます、なんとなくそんな気がしておりました、ありがとうございます。