Windows XP Home EditionをSP3にアップグレートした結果、インターネットに接続できなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Home EditionをSP3にアップグレートした結果、インターネットに接続できなくなる問題が発生しています。
  • アップグレート後、タスクバーにはインターネット接続に接続済みであることが表示されますが、webページを開こうとするとページが表示できず、アカウントやパスワードの無効などのエラーメッセージも表示されます。
  • 修復を試みてもIPアドレスの更新に失敗し、問題は解決されません。しかし、SP3にはWindowsファイアウォールの改善やwebページの使いやすさの向上などのメリットがあり、SP3へのアップグレードを望むユーザーもいます。また、Outlook Expressの設定においても、送信されたパスワードが拒否されてしまう問題が発生しています。メールの送受信ができない状況であるため、解決方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows XP home editionをSP3にアップグレート

windows XP home editionをSP3にアップグレートしたいのですが・・・ windows XP home editionをSP3にアップグレートしたのですが、アップグレートしたところインターネットに接続できなくなりました。タスクバーにインターネット接続に接続しましたと出ているのに、webページを開こうとするとページが表示できませんとなったりして困ってます。アカウントかパスワードまたはその両方が無効なためインターネットに接続できません見たいなやつも出てきます。修復しようとしてもIPアドレスの更新に失敗して終わってしまいます。SP3にはwindowsファイアウォールやwebページが使いやすくなってたりするのでどうしてもSP3にしたいです。あとoutlook expressの設定をしようとしてISPから送られたパスワードを入れたのですがなぜか拒否されてしまいました。メールの送受信ができなくて困ってます。どうしたらいいですか?

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>どうしたらいいですか? まず、使っているパソコンのメーカーサイトで使っている機種の情報 またはWindows XP SP3に関する情報を探し、必要なアップデータがあればダウンロードします メールの件については、落ち着いて見間違えないように入力してください 「0とO」などは間違えやすいモノです。

質問者

お礼

もう一回違うやつでやったらできました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

別のパソコンでSP3ファイルをダウンロードしてUSBメモリー等にコピーしてそれをクリックしたら 》http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja

質問者

お礼

すいません。パソコン1台しかないんです。