• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows XP Home Edition のバージョンアップ

Windows XP Home Edition にウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたらXP SP2 以降でなければ駄目のようです。 XP Home Edition をXP SP2に バージョンアップは、出来ますか、もし出来ればそこへ行くサイトを教えて下さい。

noname#198076

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No1です。 どちらも同じですよ。最新のSP3までアップデートすることを お勧め致します。 自分もZERO使ってます。XP pro のSP3です。家庭用のPCは XP home でSP3ですが、ZEROは正常に動いてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも無知ですみません XP proもXP home もSP3まであるんですね。お陰さまでスッキリしました。 丁寧な説明有難う御座います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>P Home Edition も XP Professional SP2があるんでしょうか。 無いです。EditionとService Packとを混同していないですか? Home Editionにも、Professional Editonにも、各々Service Pack(SP)が有ります。 SP2のインストールプログラムは、両者に共通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

ウイルスセキュリティZERO 更新料ZERO、検出率もZEROなんて揶揄されますがね。 無料のソフトを組み合わせた方がよっぽどマシですが 詳しい人で無ければ普通に更新料払って安全買った方が良いと思いますけど。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

下記の「Windows XP SP2 をインストールする方法」 からアップデートできます。方法も書いてあります。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884514

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。今日は、一日ここを探してました。

  • 回答No.1

こんにちは Windowsアップデートをすればよいです。 インターネットエクスプローラを起動して (1) ツール選択 (2) windowsupdate選択 (3) 案内に従ってインストール おそらくこの様な質問をしているので、今までWindowsアップデート をしたことがないと思います。一度では全てインストールできない ので、アップデートの内容がなくなるまで繰り返し行って下さい。 今XpはSP3までバージョンがありますので、時間がかかりますが、 がんばってアップデートしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 XP Home Edition も XP Professional SP2があるんでしょうか。