• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください!! iPodに音楽が取り込めません。

機械が弱いので助けてください。 iPod nano第3世代を買いました。 iTunesをコンピュータにインストールするところまではできたのですが、CDの楽曲をiPodに取り込めません。 iTunesでは左側にライブラリ、store、プレイリストとあります。 CDをパソコンに入れて、iTunesのライブラリのミュージックに取り込むことはできるのですが、どうやってiPodに入れるのでしょうか。 その下のプレイリストというところに入れればいいのでしょうか。 パソコンはXPなのでiTunesを使う上で問題はないと思います。 iPodはきちんとUSBケーブルで接続されています。 iTunesの左側にはとにかくライブラリ、store、プレイリストしかないです(プレイリストの中にまたパーティーシャッフルとか90年代ミュージックとかありますが) 至急助けていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ、ipodをコンピュータに接続し認識させます。 もちろんiTunesは起動させた状態です。 簡単に言うと、ipodに音楽をコピーする。という概念ではなく iTunesに対してアップデート【同期させる】ということです。 実際にipodの中身には音楽ファイルはありません。iTunesの指定する保存 の場所にあります。iTunesがipodの音楽の橋渡しをしているわけです。 まずは、ipodをコンピュータ(iTunes)に認識させてください。 認識させることが出来れば、あとは自動でアップデートします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#151570
noname#151570

iPodの充電が終わっているのでしたら、リセットしてみましょう。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

• 回答No.2
noname#40710
noname#40710

こんにちは。iTunesの「ヘルプ」の、「iPodヘルプ」というのを出して、出てきた画面の「5つのR」というところをクリックして、そこで出された手順にしたがって、順番に解決法を試してみてください。これでたいていの問題は解決するはずです。