• 締切済み

ipod nanoに曲を追加できません

iPod nanoをいただいたのですが、その中には既に曲が入っています。これをUSBで自分のパソコンに接続して、今まで既に使用していたiTunesを立ち上げると、「このiPodはほかのiTunes音楽ライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodに入っているすべての曲とプレイリストをこのライブラリの曲とプレイリストに置き換えてもよろしいですか?」と表示されます。自分がこれまで使っているiTunesのライブラリの曲を、もらったiPodに追加したいのですができないのでしょうか(どちらも消去したくありません)。知識がほとんどないので初歩的な事柄から教えていただけますとありがたいです。どなたかお助けください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

iPod nanoにすでに入っている曲を、あなたが所有する権利が、まずありません。 違法性があるかどうかまでの判断はできないかもしれませんが、そのようなグレーなことを、見ず知らずの他人に対して、サポートしてくれと依頼するのは、いかがなものでしょうか? 直接わたしに依頼されたとしたら、正直たいへん不愉快です。ただちに拒否するでしょう。

mihasonayu
質問者

お礼

無知なことに不愉快と言われても不愉快ですが。ありがとうございました。