• ベストアンサー

ipod nanoについて

ipod nano に曲を取り入れたのですが、先日PCをリカバリーした為、再度iTunesをダウンロードしたのですが、ダウンロード後ipod nanoを接続したところ、中に入っていた曲がすべて消去されてしまいました。 iTunesを再ダウンロードしたばかりで、ライブラリーに曲が入っていなかった為、消えてしまったのはわかるのですが、今後このようなことがないようにするためには、どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 iTunesの環境設定のiPodの設定部分で、「すべての曲とプレイリストを自動的にアップデート」がオンになっていると思われます。ここの設定を「曲とプレイリストを手動で管理」をオンに変更して見て下さい。なおこの設定部分はiPodを実際に接続しないと表示されませんので、接続した状態で設定する必要があります。

aitiaiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速設定し直してみました。 次回からはこんなことにならなければいいな、と思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikajngh
  • ベストアンサー率63% (21/33)
回答No.2
aitiaiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPに載っていたとは思いませんでした。 気が動転して、しっかりとぐぐっていなかったようです。 すみませんでした。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。