• 締切済み

私、ふられてます?

sarawwwwwwの回答

回答No.2

貴方のことを  とても大切に思ってくれてるんですよw けど、恋愛感情からかといえば  きっと別の感情からなのかもしれませんが   (現段階では) 従って、振られたわけではありません

mananko_me
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たぶん、sarawwwwwwさんのおっしゃる通り“恋愛感情とは別の感情” から親切にしてくれるのだと思います。 でも、もう引き返せないと思うので私はあきらめません。 まだはっきりとフラれたわけではないとも思うので。 先の方にいただいたアドバイスにすごく心を打たれて、 私も誠実に話をすすめようと思いました。 まずは、彼氏に話そうと思います。

関連するQ&A

  • 毎朝同じ駅のホームの彼に一目惚れをしました。

    毎朝同じ駅のホームの彼に一目惚れをしました。彼に出会ってからもぉ1年が経とうとしてます。去年の9月ぐらいに出会ってずっと同じ駅のホームで毎日彼の後ろに並んでます。だから多分彼も私の存在に気づいてます。いっつも電車に乗ってからも無意識に彼のことを見てる事が合って彼が私の視線に気づいてこっちを見るころに私は目を逸らしてます。でも何回か目が合ってます笑。私が好きになったのはただ顔がタイプなだけで好きになったのではありません。彼が電車に乗って座る時に隣のおばさんにぶつかって私は謝らへんのかなって見てました。でも彼はちゃんとすいませんって謝って私はそんな彼を見てもっと好きになりました。ちゃんとできる人だったのでそれに惚れました。 最初は見ているだけで充分でした。でも今はそれも限界になってきて、今は彼を見るとすごく泣きそうになります。喋りたい。でもなんて喋ったらいいのかわからない。 私は小さいころから彼氏と一緒にディズニーに行くのが夢で今までの好きな人や彼氏は一緒に行きたいとは思わなかったのに。彼を初めて会った時からこの人と一緒にディズニー行きたいと思えた人なんです。 本当に自分でも驚いてます。 どうしたらいいですか?なんて声をかけたらいいですか?

  • 職場恋愛

    私は、今職場に好きな人がいます。 しかも彼は隣のデスクです。 メールアドレスをだいぶ前に聞いて、2か月くらい毎日メールのやりとりがありました。 彼からメールがくることも多く、そのうち私の生活の中に彼の存在が入ってきて・・・ 次第に気になるようになり。気づいたら好きな気持ちが大きくなってました。 同じ職場ということと、やはり私の態度で周りにいる女性スタッフからは、彼と何かあるのでは?と怪しまれ、そういうのも面倒で逆に意識するようになってしまって、普通でいられなくなり冷たい態度をとってしまったこともありました。 次第にメールも減って、私がメールをすれば返事はしてくれます。 こんなんじゃいけないって思って、普段は同僚でもあり友人のように話はします。 が、やっぱり好きな気持ちは変わらず、この先どうしたらいいのかわかりません。 彼は、同僚としか思ってくれていないようですし、異性としても見られてない気がします。 今の同僚としての関係が安定していて、気持ちを伝えるのも怖くて・・・。 同じ悩みを持っていたり、こんな経験のある方、ぜひ相談のってください。

  • 職場の子がよくわかりません

    職場の子がよくわかりません。 職場の若い女子と仲良くしてますが、彼氏と同棲しているのに二人きりでの遊びに誘って来たりと、何がしたいのかわかりません。 付き合ってはいませんし、友達みたいな感じで接してますが、キープされてるような節もあり、どう関わっていけばいいのかわからなくなりました。 ・関係性 私30代前半(独身・2年ほど彼女いない) 相手20代半ば(独身・同棲1年ぐらい) 元々、2年ほど同じ部署で、昼休みに喋ったり、喫煙しに行ったり、会社帰りに食事行ったりとか気軽な関係でした。気が合うし、普通に仲がよかったので。 あと彼氏ができる前は、よく食事に行ったり、「あいつ今フリーだってよ」と同僚づてで伝えてきたり、同僚がくっつけようとしてきたりとかアプローチを受けてたみたいなのですが、当時は私に好きな子が居たのと、鈍くて気がつきませんでした。 (あの時付き合っておけばよかったと思っています) その後、私が半年間ほど転勤となり、同じフロアの別部署に戻ってきたら彼氏と同棲していたという状態でした。 向こうに彼氏できてからはこちらから誘うのを遠慮してますが、それでも「ゴハン行こー!!」って感じで彼氏が居る今でも言ってきます。 ・その子について 学生時代はオタサーの姫だったようです。アニメとかVtuberみたいなのが好きな子です。メイドカフェでも働いてたみたいですね。 現部署に若い女の子が居ないので、会社の若手特集的なもので選ばれたり、同僚からチヤホヤされるとまんざらでもないようです。 以上が状況で、質問です。 ・今彼との関係 彼氏は私と歳が近いそうですが、同棲して1年ぐらい経過していますが、彼との結婚は考えてないそうです。 (今彼はライブで知り合ったと言ってました) 先日、 彼氏に許可を得たとその子から飲みに誘われました。仕事の愚痴話でしたが、話が深まって行くと身の上話になりました。 その際に、「同棲してはいるが、今彼と結婚する気はない」「今彼が結婚したいと言っても断る」と。 要約すると、「今彼は結婚向きではなさそう」という事のようでした。 素朴な疑問なのですが、その気がないのなら何で別れずに同棲し続けるのでしょうか? ルームシェア的な家賃を浮かせたいとか?でしょうか? 彼氏にも結婚の意思はないと伝えているようですし、彼氏もその気はなさそうな感じのようですが、私的には同棲って結婚を前提にするものだと思ってたので、ちょっと意外でした。 (私は同棲はした事がありません) 「彼氏とケンカして家に帰りたくない」と言ってた事もありました。 彼がどんな人か知らないですし、同棲している二人が普段どんな生活をしてるのか知りませんが。 もう1つは、彼氏が他の男とのサシ飲みや遠出を許すでしょうか? 人によるとしか言えないと思いますが、「彼氏は全然気にしないから大丈夫なのー!!」と、その子は言ってましたが、いくら仲が良い同僚で彼氏が認めているとして私なら絶対嫌ですし、間違いが起こるとも限らないので。 よっぽど心が広い彼氏なのか、彼女の事を何とも思っていないのか。 正直、彼氏にもウソついてるんじゃないかと思ってます。 ・このままの関係を維持するのが良いか 仲のいい異性の同僚としておくのがいいんでしょうけど、全く意識してない訳ではないですし、私が多少なりとも好意を抱いている事は向こうも気づいている筈ですし。 なので、そこをどう折り合いつけるかで悩んでます。 職場恋愛で拗れても嫌ですし、今でも仲のいい異性の友達的な関係を維持するしかないのかなと。 私は異動しましたが、同じフロアに居るので、何かあるとちょくちょく近寄ってきますし、向こうは事務職なのでこちらからお願いする事もあります。 とはいえ、 「今彼女は居ないのか」とか「前の彼女はどんな人だったのか」「結婚する気はあるのか」「婚活や恋活はどうやってしてるのか」「(私の趣味に)一緒に行きたい」「マッチングアプリで探せばいいじゃん!」など、クリティカルな話題も食い下がって聞いてくるので、もしや?と思っています。 単に仲が良いから聞いてるだけかと思ってますが、結構連絡来ますし、SNSでも繋がりがあります。 前向きに捉えれば何か一押しすれば付き合うきっかけになりそうな気がしますが、ちゃんと今彼との関係を精算して欲しいのと、今更感もあり仲のいい異性の同僚として関係を維持するしかないのかなと感じてます。 ただ、付き合ったとしても今彼との関係を見てると大丈夫かなと思いますが…。

  • 隣の席の彼女と大失恋!!

    よろしくお願いします! 2週間前に3年近く付き合っていた(同棲していた)彼女に振られました! 私が彼女に対して甘えすぎていたので、彼女は辛くなったようです。 さらに、私のことを相談していた友達(彼氏)と付き合い始めました。 彼女は隠していたのですが、彼女とアパートが同じこと(同棲)、また同じ職場(隣の席)なのですぐ気づき、感情的になって問い詰めました。 また、復縁してほしいとせまり、その結果、状況は悪化し、連絡しても少しの間は無視されました。 私が悪かったのかもしれませんが、私の友達と付き合うことはどうしても許せません。新しい彼氏の席も私の隣です。 失恋から立ち直ろうとしても、毎日顔を合わせ、隣にいるので気になりイライラして落ち着けません。 今は新しい彼氏と同棲しているようです。 仕事が手につかず悩んでいます。また、不眠におちいり、体重も6キロへりました。 この状況が辛くてたまりません! 何かよい解決策はないでしょう

  • 手を繋ぐ理由

    彼氏と電車内で隣同士で座っていて彼氏は寝ながら私の手を握っていました。 大体いつも私は触れ合っていたいので私は嬉しかったのですが彼氏はどういう心境で手を握って来てたのでしょうか?電車以外でも常に手を繋いでくれます。 甘えん坊な人の典型でしょうか?

  • 教えてください。

    職場の同僚に片思いをしています。 私のいる職場は女性中心の職場で、いろいろなことに不安をおぼえたり、ヤキモチをやいてしまったり、周りの女性を羨ましく思ったりしてしまいます。 私が想いを寄せる彼は、隣のデスクにいます。 仕事の話はもちろん、隣のデスクにいるせいか話すことも多いです。 携帯のメールアドレスの交換はしており、交換した当初はメールは毎日きていました。 彼のお家に遊びに行ったこともあります。 そして、体を求められたこともありますが、慎重な私は軽い気持ちで体を許すことはできませんでした。同僚、しかも隣のデスク・・・そして、私は彼のことを気にしていたので、勢いなどで関係を持ちたくなかったのです。 それからもメールのやりとりは続きましたが、好きな気持ちとその時の出来事に対してどういう態度をとったらいいのかわからず、お互いそのときの話題には触れないまま、現在に至っています。 今は、同僚として接していますがやっぱり彼のことが好きです。彼にとっては、あの時の出来事は昔のことになってるかもしれないです。同僚以上には思ってくれないでしょうか?私の想い過ごしかもしれませんが、なんとなく気にかけてくれている気がします。でも、職場の女性にもちょっかいだしたりしているところを見ると、別に特別な感情があるとは思えないし・・・。 同僚以上に思ってもらうには、どうしたらいいですか? そして、ヤキモチをやかない方法など教えて欲しいです。

  • 電車通学(通勤)の男性の方に伺います。

    電車通学(通勤)の男性の方に伺います。 自分が乗車した時に空席がいくつかあるとします。(空席はほぼ毎日固定) 座るとしたら、毎日決まった場所に座りますか? 座る!という方は、なんとなくでしょうか?それとも意図的でしょうか? というのも、 毎朝通勤で使う電車で、自分が乗る駅は始発駅なので、長椅子タイプの右端の席に座ります。 次の駅で乗ってくる子がいるんですが、今までは週に2・3日同じ電車&隣に座っていたのが、ここ最近毎日隣に座るんです。 …人空●私|の時もあれば …空空●私|の時もあって …私●空人|の時もありました。 (●=その子です) 以前は何とも思いませんでしたが、毎日隣に座るようになるとなんとなく気になって(馬鹿馬鹿しいかもしれないですが) 自分は決まった人の隣に座る!という経験はないので、もし「決まった席(人の隣)に座るよー」という方が居ましたら、理由を教えて下さい! ちなみに私は20代半ばでその子は高校2年か3年なので、さすがに意図的にという事ではないと思いますが(笑)

  • 手を添えられて

    デスクなどがない場所で、紙に押印してもらう際、紙の下から手で押印箇所を支えていたら、同僚(異性)の手が私の手を下から支えるように添えられました。 同僚の手があってもなくても押印に影響がでないようなやわらかい支え方だったので、正直意味あるのかな~なんて思いました。 物の受け取りなどで相手の手が触れることには慣れているのですが、私の手の下に同僚の手が添えられたのは初めてなので、ちょっとビックリしました。 こういう場面に遭遇したら、普通に相手の手の下を支えますか? 人それぞれでしょうが、教えてください。

  • 進展するには…

    こんばんわ。 私は、今好きな人がいます。 でも、これ以上好きにはなってはいけない…と気持ちを抑えていたりします。 同じ職場で、今は隣の席にいます。 どんどん私の中で存在が大きくなってしまって… 今は、彼のことを仕事の上でもとても尊敬ができ、隣のデスクにいてくれるだけで、楽しく仕事をさせてもらって、精神的にとても支えられてます。 彼には、異性として見られていない気がします。 仕事も初めのうちは、放っておけず色々手伝ってました。 今は、なんとなくいいように使われているような… 頼まれたら、嫌と言えない私のことがわかっていて、色々お願いされることが多くて… 私も、手伝ってあげたい&支えてあげたいと思うのと、甘えることが上手いので、ついついやってしまいます。 ただ、好きだから助けてあげたいっていう気持ちが全く伝わってないようで… でも、今の同僚という一線を越えない方が、安定してるのかな?って思うと、これ以上好きにはなってはいけないかな?って思ったりします。 このままの関係を続けた方がいいんですかね… 自分に自信がないので、気持ちを伝えることもできず… 難しいです。

  • 彼氏と同棲。収入証明書

    彼氏と同棲。彼氏と家賃を折半して同棲しようという話になりました。その場合、不動産の人に私も収入証明書が必要と言われました。 今は働いてますが私は去年働いてない事を彼氏に伝えてないのですが、バレるのでしょうか?また収入証明書は何年度何月から必要なんですか? ちなみに彼とは今年の1月に職場で知り合いました。(私が彼の職場に転職)去年は夜のお仕事をしてましたが彼には言ってない状態です。 同棲する事になったら去年、収入がなかったことが彼にバレますか?