• 締切済み

体の歪み・・・。

身長を伸ばしたいと 思い、インターネットで 調べてみました。 いろいろな方法があると わかったのですが その中でも 「体の歪みを直す」 という方法がありました。 僕はあまり姿勢も よくないので 体が歪んでいるのだと思います。 それを改善するには 整体や接骨院などに行って 治療してもらうというのが よいそうなのですが 学生なので お金が出せず かといって親に出してもらうわけにも いかない状況です・・・。 そこで 家でできるものを 調べてみた結果 「ぐぐっと身長を伸ばす方法」 というのがよさそうでした。 しかし、有料なので迷っています・・・。 この商品を買われた方、 感想などを教えてくだされば ありがたいです。 その他 体の歪みをなおして 身長を伸ばす方法があれば 教えていただきたいです。 あと自分は ・男 ・15歳、高1 ・身長は168cm ・体重は54kg ・中学校の時には野球をしていましたが 今は部活はやっていません。 最近は週2くらいでダンベルトレーニング あとは趣味で友達と 主にバスケ、あとバレーなどを 1日平均1時間弱やっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.2

http://five-bs.hp.infoseek.co.jp/ とりあえず ここの整体のページの右側 ◇自分の体重を利用した 最も簡単な背骨の矯正法◇ 平らな固い床などに、仰向けで10~15分横になる。 以上!(アホらしいくらいに簡単な方法) 運動はしっかりしているようなので あとは食事の栄養バランスが悪い・睡眠時間が少ない なんてことがあると 本来伸びるハズだった分が成長しなかったってのがあるかも知れません。 昔と比べ、食による栄養状態や生活環境がよくなったので日本人の平均身長は伸びてます。親の身長を抜く可能性はかなり高いです。 ただ 両親160cmで子供190cmとか非常に考えにくいです (DNA操作?、突然変異?、SFの世界だな)

yasu1991
質問者

お礼

ほんとに??と思ってしまうほど 簡単ですね(笑 でも毎日続けることが 大切ですよね。 基本的な生活習慣、睡眠、食事などにも 気をつけていきたいと思います。 >>昔と比べ、食による栄養状態や生活環境がよくなったので日本人の平均身長は伸びてます。親の身長を抜く可能性はかなり高いです。 はい、なんとしても親だけは 抜きたいです(笑 回答ありがとうございます。

• nitto3
回答No.1

それだけやれば十分です。 問題点は利き足、利き腕だけを使う習慣になりますね。 練習のとき反対側を使う工夫をすればいいでしょう。

yasu1991
質問者

お礼

普段使う方は 決まっているので 意識してそれを反対にしてみるだけでも 効果が期待できるのですね。 回答ありがとうございます。