• 締切済み

楽して金儲け?

こんな言葉みんな1度はゆった事あると思います でも現実稼ぐ事ができなかったり稼いでも嫌な思いをしたりサクっと使ってしまったり良いことは聞いたことありません 実際いろんな仕事がありますが楽してかつ悪い事せず稼いだって方いたらその後の生活に何かなかったか教えてください  株で稼ぐのは悪い事なんでしょうか?いわゆる不老所得ってのは?株をついに始めようか今真剣に考えています  これはもしかしてバカな考えなんですか? 

みんなの回答

• cobe
回答No.4

株で運用しています。頑張れば元本割れのリスクを極力回避しながら、年率20%くらいで運用はできると思います。すごく頑張ればという条件はつくと思います。 株式でもものすごく安全性を考えていくと、年5%くらいの運用です(年金とかはこれくらいが目標)。例えば、これで年収300万を得ようとすると、その20倍の元手が必要ということですね。市場全体が暴落するリスクは回避できまんせから、6000万円の元手をリスク資産として置ける勇気があるかどうかという話です(それでも年収300万)。 そう考えると、「自分」という資産を運用する=働くことがいかに低リスクの運用かってことが分かるかと思います。

noname#48689
質問者

お礼

ありがとうございます  6000千万みんななくなる事なんてないですよね 5パーとるなら他の方法のほうがよいですね しかし堅いのほど万が一を考えると根性もいるし 中には不正を行うものもいるんですよね? まともに田舎でひっそり株の売買なんてできっこないですね  がっかり

• mat983
回答No.3

株で皆が儲かっているなら楽して儲けるになりますが、 相当の勉強と経験が必要です。 その中で勝ち抜いて稼ぐのですから、違います。 また、ディトレーダーの方は朝9時から3時までは画面に張り付いています。 事務所か自宅の違いだけです。

質問者

お礼

その違いが大きいのです 接客業なんかとは大違いです

• masuling21
回答No.2

結果だけ見たり聞いたりすると、楽で儲かりそうだと思うのですが、株は楽して儲かるものでないです。 今の時期、楽して儲かると思って株を始めると、多分カモになってしまうと思います。スポーツだとプロとアマの線引きがはっきりして、対戦することはほとんどないですが、株は初心者とプロやベテランの凄腕の持ち主が一つの市場に参加します。大きく言って、誰かが1億儲けるには、それだけの損をする多くの人がいないと成り立たないし、資金力のある人のほうが勝ちやすくなってます。毎年、株に参入する個人投資家の8割程度は損して退場しているようです。 2年前の今頃なら、楽に儲かったと思います。

質問者

お礼

何事もうわさを聞いてからでは遅いって事ですね 資金力がある人のほうがやっぱ有利な面が多々あるんですね ありがとうございました  結局変な話証券会社等が手数料を取ったりして博打でいうとこの大元みたいな感じで普通にいったら手数料負けするんですね だって外国人投資家もいるし世界の金を日本にひきずこんでかつそん中で勝たないといけないんですもんね やっぱやめよっかな? 

• tetsumyi
回答No.1

株で莫大な利益を得ている人がいますが、大抵の場合一方で損をしている人がいるので儲かることに成ります。 儲ける人はすごく勉強してそれぞれの会社の経営状態を良く知っているか、誰も知らない裏情報を手に入れる方法を持っています。 何も知らない素人は損をしている側の人になります。 バブル期は投資すればバカでも儲ける方法がいくらでもありました。

質問者

お礼

ありがとうございます  バカではかてないんですね  一般の仕事と一緒ですね