• 締切済み

話しかけたいけど・・・

初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

みんなの回答

• 20061217
回答No.5

回答します。 そうですか~ならばもう押しまくるしかありませんね。 いきなりなんだけど驚かないで聞いて欲しいんだけど俺二年前から○○の事ずっと好きだったんだ、余り?全然?話したこと無いけど俺と友達からでいいから付き合ってくれないかな?俺○○に絶対に淋しい思いはさせないし(家が近ければ○○が淋しいって言ったら直ぐに会いに行ってあげるし)○○に対する気持は真剣だからと告白しましょう。結構成功しますよ。私の経験からです。 ちなみに失敗したら嫌だとか考えてやっぱり止めておこうと思って後悔が残らなければ止めるのはあなたの自由です。ですが失敗ばかりを恐れていてはこれからあなたの永い人生恋愛以外も引っ込みがちになってしまいますし、逆に成功すると思っていると結構成功しますよ。 好きな人に自分の気持を伝えるのは大変勇気がいりますが応援していますので頑張って下さい。

yuki_ymh
質問者

お礼

遅くなってすいません。 押しまくりですか~ 自分の中では告白って仲良くなってからってイメージがあるんですけど、 そういう押せ押せもアリかもしれないですね。 学校もあと数ヶ月だし、悔いは残したくないです。 ありがとうございました。

• 20061217
回答No.4

回答します。 メールできる状態ならメールで仲良くならない事にはどうしようもありませんよ?まずはそこからですよ。メールは本当に日常会話でいいのでメールして下さい。あと必ず返事が来るように疑問文でメールして下さいね。付き合いたいならまずはメールです。 先程も1人の相談者の恋愛をまとめましたのであなたのこの恋愛を全面バックアップしますのでそしたらまたアドバイスしますね。

yuki_ymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱメールかなぁ。。 明日か明後日メールしてみようかな。。 彼女、基本的にメール返ってくるのが遅いので、 メール嫌いなんかなぁって気遣ってしまいます。 (彼女の友達に聞いたけど、普段の女友達とのメールでも遅いらしいです。)

• 20061217
回答No.3

回答します。 遅くなんてありません、ごめんね連絡しないで、凄い事はできないけどファミレスで食事ご馳走してあげると言ってデートに誘うメールをしてはどうでしょうか?高校生でもファミレスで食事する位のお金はあるのではないでしょうか?絶対に上手くいくと思うんですが?私の経験からです。 ですが文化祭で話したいと言っていたのに話せなくて謝りメールはしましたか? またアドバイスしたいので質問してくださいね。 頑張って下さい、応援しています。

yuki_ymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファミレス奢るくらいの経済的余裕はあるけど(いや若干キツイかもw) ジュース一本くらいならまだしも食事は気遣われそうかなぁ・・・って思います。 全然喋ったことない男子ですしね。 文化祭の日の夜にちょっとメールしてました。 説明不足ですいません。 一応謝りメールはしました。

• rintan012
回答No.2

頑張ってメールしましょう。 『今日ジュース奢るから食堂で待ってる』とか待ち合わしてみてはどうですか?? 恥ずかしいけど勇気をだして下さい。 応援してます。

yuki_ymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱメールっすよね。。 恥ずかしいけどそれができたら良いなぁ。 脱シャイしたいですw

• minity
回答No.1

こんばんは また、改めて、彼女にメールしましょう。 彼女からのメールを待つだけでは、何も始まりませんよ。 メールするのに、遅すぎるなんて事はありません。 後で、後悔しない為にも、、、。 応援しています!! 頑張って!!

yuki_ymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱメールしたほうがいいんですかねぇ? ここでメールしたら自分の中でそれだけで満足しちゃって、 直接話せなくなるのが少し怖いです。 でもなんか動かないと駄目ですよね。 連休で会う機会もないし。