• 締切済み

話しかけたいけど・・・

初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答します。 そうですか~ならばもう押しまくるしかありませんね。 いきなりなんだけど驚かないで聞いて欲しいんだけど俺二年前から○○の事ずっと好きだったんだ、余り?全然?話したこと無いけど俺と友達からでいいから付き合ってくれないかな?俺○○に絶対に淋しい思いはさせないし(家が近ければ○○が淋しいって言ったら直ぐに会いに行ってあげるし)○○に対する気持は真剣だからと告白しましょう。結構成功しますよ。私の経験からです。 ちなみに失敗したら嫌だとか考えてやっぱり止めておこうと思って後悔が残らなければ止めるのはあなたの自由です。ですが失敗ばかりを恐れていてはこれからあなたの永い人生恋愛以外も引っ込みがちになってしまいますし、逆に成功すると思っていると結構成功しますよ。 好きな人に自分の気持を伝えるのは大変勇気がいりますが応援していますので頑張って下さい。

yuki_ymh
質問者

お礼

遅くなってすいません。 押しまくりですか~ 自分の中では告白って仲良くなってからってイメージがあるんですけど、 そういう押せ押せもアリかもしれないですね。 学校もあと数ヶ月だし、悔いは残したくないです。 ありがとうございました。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答します。 メールできる状態ならメールで仲良くならない事にはどうしようもありませんよ?まずはそこからですよ。メールは本当に日常会話でいいのでメールして下さい。あと必ず返事が来るように疑問文でメールして下さいね。付き合いたいならまずはメールです。 先程も1人の相談者の恋愛をまとめましたのであなたのこの恋愛を全面バックアップしますのでそしたらまたアドバイスしますね。

yuki_ymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱメールかなぁ。。 明日か明後日メールしてみようかな。。 彼女、基本的にメール返ってくるのが遅いので、 メール嫌いなんかなぁって気遣ってしまいます。 (彼女の友達に聞いたけど、普段の女友達とのメールでも遅いらしいです。)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答します。 遅くなんてありません、ごめんね連絡しないで、凄い事はできないけどファミレスで食事ご馳走してあげると言ってデートに誘うメールをしてはどうでしょうか?高校生でもファミレスで食事する位のお金はあるのではないでしょうか?絶対に上手くいくと思うんですが?私の経験からです。 ですが文化祭で話したいと言っていたのに話せなくて謝りメールはしましたか? またアドバイスしたいので質問してくださいね。 頑張って下さい、応援しています。

yuki_ymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファミレス奢るくらいの経済的余裕はあるけど(いや若干キツイかもw) ジュース一本くらいならまだしも食事は気遣われそうかなぁ・・・って思います。 全然喋ったことない男子ですしね。 文化祭の日の夜にちょっとメールしてました。 説明不足ですいません。 一応謝りメールはしました。

  • rintan012
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

頑張ってメールしましょう。 『今日ジュース奢るから食堂で待ってる』とか待ち合わしてみてはどうですか?? 恥ずかしいけど勇気をだして下さい。 応援してます。

yuki_ymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱメールっすよね。。 恥ずかしいけどそれができたら良いなぁ。 脱シャイしたいですw

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

こんばんは また、改めて、彼女にメールしましょう。 彼女からのメールを待つだけでは、何も始まりませんよ。 メールするのに、遅すぎるなんて事はありません。 後で、後悔しない為にも、、、。 応援しています!! 頑張って!!

yuki_ymh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱメールしたほうがいいんですかねぇ? ここでメールしたら自分の中でそれだけで満足しちゃって、 直接話せなくなるのが少し怖いです。 でもなんか動かないと駄目ですよね。 連休で会う機会もないし。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • 仲良くなりたい(>_<)

    初めまして。高校2年の男です。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先日文化祭があって、僕は軽音のライブに出るので、 勇気を出して「暇やったらライブ見に来て」って誘ってみました。 その日の夜、ライブめっちゃカッコ良かった!!みたいにメールで言われました。 最近そんな感じでメールでは結構良い感じなんですが、 結局23日の文化祭以来話せてません。 文化祭でちょっと良い印象を受けさせたかなぁと思って(甘い?) 一気にアタックして仲良くなりたいなぁって思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?? クラスも違うし、あんまし話したこともない。 電話もしたことないし(番号知らない)、友達には遊びに誘えって言われてるんですが、 メールし始めたころに、「お金ないから」って理由で断られてるんで、 また断られそうで怖いです。 「お金ないから」が本当かどうかわかりませんが。(自分は9割口実だと思います) ちなみにあれから向こうはバイト始めたみたいです。 長くなりましたがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 読みにくい文ですみません。

  • 仲良くなるには??

    初めまして。高校2年の男です。 先日同じ質問をしましたがより多くの方のアドバイスが欲しいので再度投稿します。 半年くらい前から、週1-2くらいでメールしてる子がいます。 その子は隣のクラスで(1年の時は同じクラス)、 アドレス聞く前もほとんど話したことがなく、 半年たった今でも普通に話すどころか挨拶すらできません......。 お互い異性とはめったにはなさないほうです。 何度も話そうと思うのですが、いざ彼女を前にすると緊張して、 目が合わないようにしてしまいます(>_<) 先日文化祭があって、僕は軽音のライブに出るので、 勇気を出して「暇やったらライブ見に来て」って誘ってみました。 その日の夜、ライブめっちゃカッコ良かった!!みたいにメールで言われました。 最近そんな感じでメールでは結構良い感じなんですが、 結局23日の文化祭以来話せてません。 文化祭でちょっと良い印象を受けさせたかなぁと思って(甘い?) 一気にアタックして仲良くなりたいなぁって思ってるんですが、 どうしたらいいでしょうか?? クラスも違うし、あんまし話したこともない。 電話もしたことないし(番号知らない)、友達には遊びに誘えって言われてるんですが、 メールし始めたころに、「お金ないから」って理由で断られてるんで、 また断られそうで怖いです。 「お金ないから」が本当かどうかわかりませんが。(自分は9割口実だと思います) ちなみにあれから向こうはバイト始めたみたいです。 長くなりましたがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m 読みにくい文ですみません。

  • 文化祭で告白

    明日から月曜の4日間 文化祭があるのですが、最終日で夏に好きになった子(同学年、クラスはとなり、軽音部)に告白をしようと思うんですが、場所がなかなか決まりません、、、 彼女とはよく遊びに行ったり、来年僕も軽音部に入るので、2人でお店に行ってギター買うの手伝ってくれたり、文化祭で先輩のバンドも見に行く約束もしました! あとは場所だけなんです、、 できるだけひとめのつかないとこがいいんですが来賓の人もいるんで、迷ってます、、 やっぱ定番の後夜祭に、言った方がいいんでしょうか? みなさん、お願いします。

  • 真剣です

    真剣です 自分は高校一年生の男子です 学校に気になっている人がいて そのひととは同じクラスです。 そのひと(以後aさんとします)とは5月ごろから仲が良く 席も近かったので気軽に話していました。 そのころは自分も彼女がいて aさんも彼氏がいました。 夏休みに入る前くらいから aさんのことがきになりつつある自分に気付き始めました なんかつきあっている彼女とあまりかみ合わなくなり 自分からふってしまいました 夏休みのある日aさんからメールがきて 「もし●●君(俺)の彼女が急に冷たくなったらどうする?」 という恋愛相談的な内容でした ちゃんと相談にのってあげました そしたら 「●●君が彼氏だったらいいのにー」 ってメールきました 自分は恥ずかしいので 「でも今の彼氏が一番だよ」 ってごまかしましたが・・・ 夏休みの終わりくらいに自分の誕生日があり 0時00分におめでとうメールきました それから数日も経たない間に 「彼氏と別れた」とメールが来ました 相談に乗ってあげてたら 「●●君が彼氏だったらいいのにーもちろん冗談だけど」 っとメールきました 冗談かよw と思いましたが 夏休みも終わり 久々に話してめちゃ楽しかったです 授業でスピーチ発表があって 自分の発表が終わって休み時間になったとき 一件のメールが入ってて 「素晴らしいはっぴょうだったね」って内容でした 「そんなことないよがんばってね」と口頭で言いました 来週文化祭があります aさんは楽器系の部活にはいってて 文化祭で発表します みにきてねといわれました 文化祭をきっかけに 告白しようと思うのですが はっきりいって文化祭かなり大変だと思います aさんも演奏の練習とかいそがしくて最近メールできないです どうすればいいでしょうか 告白するならどのタイミングがいいんでしょうか というか彼女は脈アリでしょうか?

  • 向こうはどうでもいい存在なのでしょうか・・?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今遠距離の2つ年上(22歳)の人が気になっていて、 2週間くらいメールを続けています。 彼とは旅行先でであった人なのですが、 メールを始めると”かわいい”や、”意識してもらえると嬉しい” や、私が”お兄ちゃんみたい”といったことに対して、”お兄ちゃんみたいかぁ~彼氏みたいっていってもらいたかったな”などの期待するようなことを向こうから色々言ってきたのですが、 ここ最近、向こうは私のことはどうでもいいというか、 軽くキープ的な存在として見られてるのかな・・と感じるようになってきて><; 今向こうは友達と卒業旅行中らしいのですが、 ”メールできなくてごめん、明日必ず返事する”というメールがきても 次の日になると”電波悪くて返事できない;明日絶対するから!”といって、今日も待っていたのですが、全然来ません・・。 なんだか不安や寂しさが募っちゃって; 私は適当に考えられてる遊びの女なのでしょうか?なんだか辛いです><  もう好きになってしまってるのかもしれませんが、引く方がいいなら引こうと思っています。 思う事をストレートにご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼女を振り向かせるには

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 その彼氏とはすぐ別れたみたいですが、 一応進学校で向こうは結構勉強するタイプっぽかったので、 もう高校で恋愛する気はないのかな?と思ってメールは自粛しました。 この間全然話せてません。 先日事務的な用事で向こうから半年以上振りにメールが来ました。 事務的なメールだったけど、 そっから普通に雑談的なメールを5時間くらいしてました。 恋愛の話にもなって、○○君って好きな子とかおるん?って聞かれたので、 「ずっと好きな人はいるよ。でも多分叶わない恋かなぁ。」 って返したら、「諦めたらアカンって。頑張って」みたいな返信がありました。 逆に○○さんは好きな人とかおらんの?って聞いたら、 「今はおらんかなぁ。。好きな人できたら楽しいんやろうなぁ↓↓」 みたいな返信でした。 このやりとりから分かるように僕なんか眼中にない感じです。 彼女の事は諦めたつもりだったんですが、 久々にメールしたらやっぱ好きで、 どうにかして振り向かせたいと思うようになりました。 こんな僕にアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m (ちなみにそのメールは一昨日来たもので、 それ以来メールも会話もしていません…)

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 付き合って1年ちょっとの彼女がいるんですけど

    付き合って1年ちょっとの彼女がいるんですけど 良くナンパされるらしくて 彼氏いるのになんでメアド教えるの?みたいなこと聞くと だって向こうに悪いからって いつも返ってきます しかもメールもしてるらしくて 浮気は絶対しないから大丈夫とは言ってくれるのですが それなら僕としてはそういう人達とメールしないでほしいと いつも思っちゃいます 自分の心が狭いのかもしれませんが かなり不安なのでメアド教えるのも本当はやめてほしいんですけど どうしたらいいでしょうか? 曖昧な質問ですみません

  • 彼氏以外に好きな人がいる…

    私には付き合ってもう3か月ほどになる彼氏がいるんです。 付き合うきっかけはメールでした。  その彼氏のことを何年も想い続けていました。 中学に入ってメアドを交換して3日程たったころに告白されました。 もちろんOKと返信しました。 でもなぜか私は告白されたことについてまったく嬉しさを感じませんでした。    私たちの関係はとても不思議で、学校では一言も喋りません。 メールでも毎日明日の授業の内容を聞いてくるだけで、返信したら 「ありがとう」と返ってくるだけでそれで会話が終わってしまいます。 これを付き合っているというんでしょうか? (付き合う前と何も変わっていません)   ある時にメールが来ていることに気付かず、返信が遅れてしまいました。 きちんと謝罪メールを送りましたが、そのメールの返信は来ませんでした。 その時から毎日来ていたメールが全く来なくなりました。 2か月ちょっとたっても来ないままでした。 それからでした。 好きな人ができたのは。 同じクラスの隣の席の人でした。 彼はいつもはキツイことをいってくるけどたまに優しい言葉をかけてきて… その彼は頭がいいとは言えませんけど、スポーツがすごくできるんです。 それに背も高いし、かなりモテてました。 彼氏には悪いとも思うんですが、好きという気持ちは止まりません。 私は我儘なんでしょうか?? どうしたらいいか教えてください…