• ベストアンサー

振られてしまいました

3min-k4の回答

  • ベストアンサー
  • 3min-k4
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

31歳の女です。私は2年前に8年近く付き合った彼(同い年)に振られました。 彼は同じ職場の人を好きになってしまったのです。悩みを相談されて聞いてるうちに、自分が守ってあげたいと思ってしまったみたいです。 もちろんお互いの親にも会っていました。 もちろん別れた時はショックで毎日泣いてました。自分の存在がわからなくなり、死にたいとも思いました。本当に辛かったです。 でも少し時間をおいて、冷静に考えた時、この人とはこうなる運命だったと思いました。結婚する前にこういう人だってわかって良かったって。 時間はかかると思います。傷も残ります。でも時間が忘れさせてくれます。 今はとても辛いと思います。でも無理に忘れようとしないで下さいね。余計に辛いですから。 あとになれば、「あんな辛い思いをしたから今の幸せがある」って思えるときがきっときますよ。 今も私がそうですから。今は笑って話せますよ。 自分との戦いですが、頑張りすぎないで下さいね。お互い幸せになりましょうね。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。

kazujun05
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 8年とは長いですね。 私なんてたった2年なので、大したことないですね。 他の方もおっしゃっていましたが、結婚する前で 本当に良かったと思います。 今はまだ傷は癒えませんがいつか笑って話せる日が来るよう がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弱い自分にカツを入れて下さい!

    弱い自分にカツを入れて下さい! 僕は障害者です その事もあってか周りからは馬鹿にされたり告白しても相手からは笑われたりもされましたイジメにもあいました でも僕は、負けませんでした 傷つくなよいつもこと傷つくなと自分に言い聞かせてきました 今も僕は、職場での孤立と職場での失恋の両方と戦っています。 でも最近思います。僕はどこまで強くなればいいんだろう 周りの人はいつも言います強くなれと 僕自身も強くなれと言い聞かせてきましただけどその反面思いっきり甘えたいという感情もありますいつもその感情を押し殺していますが 今は失恋してしまいましたが 僕は好きな人と手をつないで歩いたことが一度もないので 彼女と出来たらとありもしないのに甘えたいと感情が芽生えます 僕はそれを全て摘み取ります 僕にはまだ彼女作るだけの資格はありません金も地位もなにもかもありません 僕は男は惚れた女は幸せにし己の力で食わせて行かなければならないと考えています障害者は特に金を稼げるようにならなければ彼女なんて出来ません 強くもっと強く生きていかないと僕は独りで死んで行くのだから強くなれと言い聞かせています

  • 告白されて振った人を好きになったことってありますか?

    先月自分は告白して、つきあえないって断られました。 彼女には彼氏はいません。けど恋愛感情がなく、 つきあえないといわれました。 まあ、振られたので、彼女ばかりにこだわっても仕方ないし、自分のために自分磨きをしています。 告白されて振った人を好きになった方がいたら、体験談を教えてください。 好きになったら自分から告白しましたか?

  • 彼女の事が好き過ぎてどうしようもありません

    25歳男です。 職場の同僚の女の子に告白して、付き合って2ヶ月です。 最初は僕が一方的に好きな状態でしたが、彼女もデートしていくうちにだんだんと僕の事を好きになってくれています。 お互い今は本当にラブラブで、一生この状態が続いてほしいです。 性格も見た目も本当に好き過ぎて絶対何があっても別れたくないんです。絶対彼女と結婚したいです。 でも、将来、本当に今のままお互い好きでいられるのか不安があります。正確に言えば、僕は何があっても彼女を好きでいられる自信がありますが、彼女は、自分で「私は気分屋」とか言ってるぐらいだから、いつか彼女の恋愛感情が冷めて別れを告げられはしないかと怖くてたまりません。 僕は、彼女に振られてしまうくらいならもう一生誰とも付き合いたくないです。一生彼女の事だけを愛し続けて生きたいぐらい死ぬほど好きなんです。 僕一人の力では彼女の気持ちをコントロールするのは限界でしょうけど・・・。 結局何を聞きたいかというと、彼女と長続きする秘訣を教えてください。僕は彼女が生まれて初めて付き合った相手ですし、不器用な方なので、恋愛の駆け引きとかそういうのが全く分かりません。 でも、人生で彼女と付き合って結婚する事以外今は何もほしくないぐらい本気です。

  • 心を落ち着ける方法を教えてください。

    心を落ち着ける方法を教えてください。 こんにちは。 自分の気持ちのありかたをコントロールできず困っています。 実は先月、彼の一方的な婚約破棄により落ち込んでいたあげく、 別れた彼が私と別れてからゲイ遊びにハマってしまったこと、 まだ私と別れていない時から、婚活と称して他の女の人を紹介してもらい「運命の人探し」をしていることが分かり、 当初落ち込んでいた気持ちが、ふつふつと極度の怒りに変わってきており、 自分の感情をコントロールできずに苦しんでいます。 自分に魅力がなかったのは分かりますが、女として・人間としての自信が踏みにじられ、 なんとも情けなく悔しい気持ちでいっぱいです。 何か他のことに打ち込み、どうにかしたいと思っていて、いろいろやってみるのですが、 どうしてもその悔しさを忘れることが出来ず、困っています。 皆さんは婚約破棄や失恋の悔しさや悲しさをどうやって克服しているのでしょうか? ぜひ、皆さんの体験談をお聞かせください。

  • 思いつめる性格を直したい!!

    以前失恋した話などで皆さんにはお世話になりました。ありがとうございました。 私は昔から、本当に小さい頃から癇癪もちで感情の起伏が激しく、自分の感情をコントロールすることが苦手です。母が喫煙者だったりしたせいかな…と(胎児の汚染?を)疑っているくらいです。 本当は落ち着いたり、冷静でいたりしたいです。この性格のせいで失恋してしまったわけでますます自信をなくしています。 自分の元来の性格をかえる、これってとても難しいと思うのですが、頑張ってやっていきたいんです。手始めというか、どういったことからはじめたら直るのでしょうか。今一番直したいのはタイトルどおり思いつめてしまったり思い込みが激しいところです。大丈夫ときは本当に全然元気なんですがいったん思いつめると…という感じです。 自分は変われたという経験者の方、また専門家の方などに伺いたいです。

  • 彼女いない暦34年の男が恋人をつくるには。

    初めて質問させて頂きます。 私は今、34歳の男でイコール彼女いない暦です。 20代前半~中盤のころは職場の女性と飲みに行ったり、スキー行ったり、ドライブしたり、バーベキューしたりでそこそこ楽しかったし焦りはなかったんです。 「恋人なんかいつか出来るさ。無理に作るもんじゃない」そう思っていました。 20代後半から状況は変わりました。 同年代の女性は結婚、特定の恋人を作ったりして、付き合いがなくなっていきました。 そして、私自身だんだんと仕事も責任あるものに変わって行き、恋人を作ろうとする暇も、出会いもなくなっていきました。そうこうしているうちに転職によって環境が変わりました。 会社関係のつてで女性と何名か知り合うことが出来ました。そこで思ったのが、今の職場は男しかいない職場なのでそういうことでしか女性とは知り合えないのは、分かっているんですが、そこから先どうすればいいのか分かりません。 いままでこの人いいなって言うのはあったんですが、友達から恋人への感情の変化、また恋人とは何のために作るというのがよく分かりません。 そこで質問ですが、 抽象的で申し訳ありませんが、こんな私はまず何をすればいいんでしょうか? (その手の恋愛本を読んだりした方がよいんでしょうか。) また、紹介された人が恋人まで進展したという方、体験談どんな告白をした、されたを教えてください。

  • 職場の人からの告白

    職場の人から告白されました でも、はっきり言って恋愛対象外です 今、失恋したばかりで落ち込んでるところにわをかけてへこみました なんか付け込まれたみたいだし。落ち込んでるときにそんなこと言われても困るし。そんな告白自己満足じゃないですか 立場はむこうが上なので邪険にできず、最近仕事のやりかたでその人に疑問をもつところもあり 私にそんなこと言う暇あったら仕事しろと言いたくなります 好きだメールみたいのも来るし 超うざいです 嫌で嫌でたまらなくて仕事場にいきたくないです でもそんなこともできず、、、 私、勝手でしょうか、、、 自分も失恋したてだから振られて辛いのはわかります でも、相手にその気がないなら引くのが大人じゃないかと思うのです。 今、すごいやなきぶんなんです 会社やめるのは嫌なので うまく付き合っていく方法はないでしょうか、、

  • どうしていいかわかりません。教えてください。

    経験者や皆さんに相談があります。 私は、30代前半、彼女も30になったばかりです。 6月下旬に知り合い、8月上旬に付き合いはじめました。 付き合う時は、1回目の告白で、失恋中で気持ちがわからないと保留にされました。 失恋相手は、職場の人で近々結婚するそうです。 それから少し遊んで、2回目の告白で、その人のことを少しづつ忘れさせるからと、 付き合いをはじめました。 すごく順調だったんですが、先日、彼女が元気なく問いただすと、 「本当にこんな気持ちで付き合っていいのかわからない、もうどうしていいかわからない」と 言われ、気持ちの連絡が整理できたら、連絡ちょうだいと伝えました。 その間、こちらから連絡しないようにしています。 これからどうなるか不安で仕方がありません。年齢もありますが、久しぶりに彼女ができて 将来、その子と結婚できたらと思います。 そのような経験した方や皆さんの意見をきかせてください。宜しくお願い 致します。

  • 既婚女性に告白してしまいました

    私は30後半の独身の男です。 職場の仲のよい既婚女性と夜にメールしていたのですが、彼女が「○○さんがいなかったら鬱になりそう。」て言うので本気で心配してメールを返しました。内容は私には彼女が必要で大事に思ってることなどです。そうすると「他の女の子ににっこりされて、デレデレしてるにのそんなこと言っても信用できませんよ。□□さんの愛人になったほうが大事にしてくれそう。」と返信がきました。ここで言う□□さんは私の上司で社内で私と仲の悪い人です。愛人になるって言うのは冗談で先日みんなで話してたからなんですが、私にはこの返信は冗談にはなりませんでした。 そこで「それなら勝手にしろ!!いい加減に怒るぞ。俺が本当の気持ちを君に伝えたら君を困らせるから気持ちを抑えてるのに。」と怒ってメールしてしまいました。彼女を本当は好きだけど既婚なんで気持ちを抑えてることを言ってしまったのです。 それに対する彼女の返信が「困るって言ったことないけど。」でした。 その後すぐに「いままで楽しいメールありがとうございました。」とメールが連続できたので、ここを逃すともうだめだと思い、彼女にメールで好きだと告白してしまいました。 そうすると「これからも楽しいメール下さいね。」って返信と彼女の写真が送られてきました。彼女は「困るって言ったことないけど。」と返事してきたことは、彼女も好きってことかと思ったのですが、彼女も家庭は円満で私に告白されても困るはずなんです。だから、「これからも楽しいメール下さいね。」という返事なのかと思ったのですが。 本当は私は、お互いが踏み込むことなく仲良くできればいいなと思ってると考えていたのです。お互いに踏み込んでくることはないだろうと。 ただ、もう告白してしまいました。私は彼女との深い関係は望んでいません。彼女も守りたいですし、自分の立場や社会的地位も守りたいです。不倫は望んでいません。どうすればいいでしょうか。

  • 『好き』の違い?

     先月、あるカップルが別れたという話を聞いたときのことです。その男の人のほうは、私が失恋した相手です。(きちんと告白はしていませんが、相手はわたしの気持ちは知ってたはずです)そのせいか、その話を聞いたとき、『別れてよかった』と『なんで別れたの!』という気持ちが両方現れたんです。話を聞くと、どうやらすれ違いのようなんです。ここで二人が別れてしまったら、あのときの私の気持ちはどうなるんだろう?本当に好きで好きでたまらなかったのに、あの人が選んだのは私じゃなかった。好きという気持ちは誰にも負けてなかったのに、一生懸命諦めようとした・・・。そんな、色々な想いがよみがえりました。 今、私には恋人がいます。彼のことは好きです。でも、その失恋した相手のことも好きなんだと思います。未練ったらしいのはわかっています。でもどうしようもないんです。ただ、この『好き』という気持ちは、恋人に対する『好き』とはまた違うんです。なんて言うのでしょう、恋人ができる前からそうだったのですが、『好きだけど恋人になりたいというわけじゃなく、ただ純粋に好き』そんな感じなんです。どんなこと言っても、結局同じことなんでしょうか?結局、まだ忘れられないだけなんでしょうか? 意味不明な文章になってしまい、申し訳ありません!