• ベストアンサー

振られてしまいました

30歳の男です。先月、2年付き合った彼女(28歳)に突然振られてしまいました。職場内で付き合っていたのですが、立場や地位は彼女の方が上で、彼女は私との将来に不安を抱いていたようです。 そんな時に偶然、他の男(3人とも同じ職場で顔見知り)に告白されたらしく、そのことを私にはずっと黙っていて、1ヶ月ほど考えたらしいのですが、乗り換えることを決めて突然言ってきました。 もちろん私の親にも会わせていますし、将来的には結婚ということも考えていたのですが、こんなことになってしまい本当に落ち込んでいます。 失恋ってこんなものなのでしょうか?私は今まで裏切られた経験がないので、本当に自分でもおかしいくらい感情をコントロールできずにいます。こんな体験をお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。 また立ち直るために効果的だった方法もあれば教えてください。質問内容が抽象的で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3min-k4
回答No.6

31歳の女です。私は2年前に8年近く付き合った彼(同い年)に振られました。 彼は同じ職場の人を好きになってしまったのです。悩みを相談されて聞いてるうちに、自分が守ってあげたいと思ってしまったみたいです。 もちろんお互いの親にも会っていました。 もちろん別れた時はショックで毎日泣いてました。自分の存在がわからなくなり、死にたいとも思いました。本当に辛かったです。 でも少し時間をおいて、冷静に考えた時、この人とはこうなる運命だったと思いました。結婚する前にこういう人だってわかって良かったって。 時間はかかると思います。傷も残ります。でも時間が忘れさせてくれます。 今はとても辛いと思います。でも無理に忘れようとしないで下さいね。余計に辛いですから。 あとになれば、「あんな辛い思いをしたから今の幸せがある」って思えるときがきっときますよ。 今も私がそうですから。今は笑って話せますよ。 自分との戦いですが、頑張りすぎないで下さいね。お互い幸せになりましょうね。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。

kazujun05
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 8年とは長いですね。 私なんてたった2年なので、大したことないですね。 他の方もおっしゃっていましたが、結婚する前で 本当に良かったと思います。 今はまだ傷は癒えませんがいつか笑って話せる日が来るよう がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#101743
noname#101743
回答No.8

何だか質問者さまが1,2年前の自分の姿に重なって見えまして…。 取り急ぎ、お見舞い回答させて下さい。 私も社内失恋(相手の浮気)しました。しかも破局後1年もしないうちに、その元恋人の結婚事務手続までしました。 あの頃は毎日、心から血が出ていましたよ~。 恋にはルールはなく、不条理がつきものです。人を好きになるのが理屈ではないように。 本気で好きだったなら、感情コントロールなんて無理でしょう。私は毎日涙が止まりませんでしたよ。 頭の中では「大好き」「結婚しよう」「ずっと一緒にいよう」等思い出し、あの言葉は一体何だったのかと悲嘆に暮れていました。 相手の仕打ちを恨んで、恨んでやみませんでした。 立ち直るためにやったことと言えば、 まず、失恋直後の混乱期は職場では「仕事に没頭」し(恋愛に使っていたエネルギーを仕事に全集中)、 私生活では「大いに泣く」「友達と飲んで遊ぶ」を実行しました。 心の余裕が出てきたら、恨みや妬みをやめ、裏切った相手や、失恋に導いてしまった自分を「許す」ことに努めました。 そして、外見も内面も素敵になろうと色々自己投資(仕事へのエネルギーを少しずつ趣味等に移し、自分のために使う)。 そして積極的に異性に会って、次の恋の準備をしています♪ 身勝手な彼女、縁が切れて良かったではないですか。質問者さまの相手ではなかったのです。 もっと素敵な異性は世の中に沢山いますよ~。別れて冷静になってから気付きました。 社内失恋は凄く辛いけど、乗り越えれば人間的にも深みが出て、魅力が増しますよ。 そして、かなり打たれ強くなります。パワーアップ間違いナシです。 彼女が振ったのを後悔するくらい素敵な男性になってください! 応援しています!!

kazujun05
質問者

お礼

回答していただきまして本当にありがとうございます。 経験談をお話していただき本当に楽になりました。 もっと魅力的な人間になれるよう私も自己投資して 後悔させたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

28位の時って、意味なくバタバタあがいてしまうんですよ。 もうすぐ30歳になるから何としても結婚相手を探したいのではないでしょうか。 そして安定してもちょっとしたきっかけで(今回の場合告白)バタバタしてしまうんです。 理性的ではなく一種のパニックですね。 私は仕事関係で長年働いていた仕事(不満はありませんでした)を変えました。 このままでいいの?という焦燥感です。答えなんて無いので自分探しみたいなものでしょう。 きっと彼女もあなたには不満は無かったのでしょう(結婚前提だった訳だし)。 むやみに動けばいいという訳でもないのは、過ぎてみなければ理解できないモノです。 確かに彼女の勝手、その一言です。 自分は相手がいなかったのでそういうドタバタはやらかしませんでしたが。 彼女は同じようなことを繰り返すと思いますよ。 結婚してもそのうち落ち着いたころ後悔するでしょうね。 無いものねだりする傾向の人は幸せにはなりずらいと思います。 今はおつらいでしょうが、意味の無い痛みは人生には無いと考えます。 ずっと後になって彼女の人間としての弱さを冷静に許せる日が着ますよ。 散々泣き喚くことをお勧めします。 もっと素敵な人と恋が出来ますよ。

kazujun05
質問者

お礼

回答していただき本当にありがとうございます。 今はとても彼女のことを許す心のゆとりはありませんが いつか笑って話せるように頑張ります。 ありがとうございました。

• robotics
回答No.5

ひでえ女だ!あなたはそう言わないが言ってやるよ!ひどいひどいひどい! 殴らずに暴れずにこらえたあたなを偉いとおもうよ! ごっそり落ち込んでこんなとこでこっそり悩み相談してるあなたを愛しくおもうよ! 乗り換えるってなんだよ 告白されたからって考えちゃうのかよ こっちは2年も愛を育んでたんじゃねえのかよ そんな女と結婚しなくてよかったよ 結婚しても続かなかったことは間違いないよ 将来に不安を抱いてたってなんだよ いま俺のほうがちょっと下だからって馬鹿にすんのかよ そんな女と子供つくって幸せな家庭なんて望めなかったよ まあみてろよ俺はおまえのことなんてさっぱりきれいに忘れてやるからさ 廊下で会っても笑って 元気?なんて言ってやるからさ なんにもなかったかのように振舞ってやるからさ つまんねえ女と切れてよかったよ!あーせいせいした! たかが2年じゃん!俺まだ30じゃん!俺の本当の恋愛は次だよ次! くらいのことを、声に出して叫んでみてもいいとおもいます。すっきりしますよほんとうですよ。 窓は閉めてね。    応援してます。

kazujun05
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 読んでいる途中で涙が出そうになってしまいました。 叫びはしませんでしたが声に出してみると 本当にすっきりしました。ありがとうございました

• k-ren
回答No.4

んー、貴方にとってはそれはとても辛い事ですよね・・・ でも、冷静になってみると、彼女の理想が高いだけなんですね・・・それでないと、(貴方の様な方が将来の夫と考えると)自分が恥ずかしい思いをするから、自分が惨めに思うから・・・という事なんですね。その程度の彼女だったのですよ・・・ そんな彼女と結婚したって、貴方がこのままでは(いや、貴方が悪いという事ではありませんよ。貴方はマイペースで過ごして下さいね)必ず浮気や離婚を申し立ててくると思いますよ。逆にそうなる前に別れてよかったと思います。 失恋できる方は、人生のいい経験として、わたしからみれば凄く羨ましいと思います(恋愛した事が無いので・・・) 残される者の辛さなんて、去った人には絶対判らない事です・・・でも「残り物には福がある」と言われるように、きっと貴方にも素敵な人に出会えると思いますよ。 貴方には申し訳ないのですけれども、その頃に彼女が果たして幸せな生活をしているか、もしかしたら、貴方と立場が逆転しているかもしれませんよ・・・ 男なら、いつまでもくよくよしていないで、仕事で彼女を見返して、貴方にふさわしい彼女をみせつけてあげましょうよ。たとえ彼女より立場が上にならなくとも、自分のできる精一杯の努力があれば、会社から認められると思いますよ。 元気出して!

kazujun05
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 結婚してからじゃなくて良かったと思います。 今日から気持ちを入れかえてがんばります。 ありがとうございました。

• name_non
回答No.3

失恋なんてこんなもんです。 付き合うまでが大変で振られるときは一瞬です。 不運とはいえ、良い経験になったのではないでしょうか。 今回の場合、彼女があなたと他の男を見比べた結果、あなたは負けたんですね。 と、いうことは彼女はあなたに何らかの不満を持っていたはずです。 もしくは最初から適当に付き合っていたか…。 いずれにせよ、振られたということはあなたに魅力を感じなくなったということですから、あなたがいま考えることは自分の非を認めることです。 あなたにも責任があったということを認めましょう。 次の恋愛で同じ失敗を繰り返さないようご注意ください。 30歳にもなって感情コントロールができないようではこの先も同じことを繰り返しますよ。

kazujun05
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 本当におっしゃるとおりです。 自分自身を見つめなおして生きていこうと思います。 ありがとうございました。

• Charoite
回答No.2

大変でしたね、それは落ち込みますよね。。。 私は若い頃何度も裏切られた経験がありますので kazujun05さんのお気持ちが痛い程わかります。 確かに、今が一番つらい時期だと思いますので、 感情のコントロールをすることは難しいでしょう。 でも、このつらさは今だけです。 立ち直るために・・・・ 無理してふっきろうと思えば思うほど、 忘れるまでに時間がかかります。 自分の心を無視していることになるからです。 たくさん泣いて、思う存分涙を流して 悲しい気持ち・・・自分の心に耳を傾けてください。 時間が経つにつれ、気持ちはどんどん穏やかになって行きます。 よく『時が解決してくれる』といいますが これは本当です^^* 失恋は人生の糧になります。 今後の恋愛がもっとうまくいくようになります。 そのうち絶対に素敵な人が現れますから その時にきっとこの経験がやくにたつと思いますよ! がんばってください!!

kazujun05
質問者

お礼

回答いただきまして本当にありがとうございます。 実際に体験した方からのお話は本当に心にしみました。 いつか良い思い出だったと思える日が来るよう 今日から気持ちを入れかえて生きていきます。 ありがとうございました。

• sat1tam2
回答No.1

なんとも酷いと思います。 将来的には結婚を考えていて、 ご両親とも会っていた、 職場で顔見知りの男性に乗り換えた、 嫌でも2人を目にしてしまいますよね。 こればかりは、彼女さんがさっぱりした性格で、潔いものだと、 割り切って忘れるしかないです。 今は当分、立ち直るのは無理だと思いますが、 悩んで、悩んで、とことん悩んで、 そして、時が経てば自然と忘れると思います。 それまで、お辛いでしょうが、 彼女さんが「別れて後悔した」と思うくらい、 いい男になって、彼女さんよりステキな女性を GETして、幸せになってください。

kazujun05
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 こんなに早く返信していただけるなんて思っても見ませんでした。 早く忘れて良い彼女を見つけて幸せになりたいと思います。 ありがとうございました。