• 締切済み

泥沼の三角関係

男友達Kの紹介で知り合った男性Rに恋をしました。 男友達Kと男性Rは学生時代からの友達で、 1か月に2回程飲みに行く仲で、いつも男友達Kは男性Rに恋愛相談してました。男性Rは3年彼女がいなくて、出会いを求めて、男友達Kと同じ職場の女性の紹介を頼み、私を紹介してもらったものの、友達とまでしか思えませんでした。私からの誘いで数回会って、私が告白する前に、紹介してくれた男友達Kを通じて私を振りました。以降、全く連絡してません。 私が男性Rに恋してる時も、男友達Kの誘いで、1か月に1回程度食事などには行ってましたが、私が失恋して、2か月程してから、男友達Kと私はよく遊びに行くようになり、仲良くなりました。その1か月後、男友達Kから告白されました。 私は「友達としか思っていなかった」「職場内恋愛はできない」と断り、男友達Kの希望で、友達でいる事になりました。私にとって、男友達Kは、本当に大切な友達でしたが、まだ失恋の傷は癒えておらず、恋愛する気分ではなかったのですが、未練がある事は男友達Kには言えませんでした。失恋後、しばらくして、男友達と飲みに行った際、心配をかけたくなくて、強がって「もうふっ切れた」と男友達Kに言ってましたし、まだ未練があるなんて言ったら、男友達も微妙な心境になると思い、言えませんでした。 ですが、男性Rはどうして、男友達Kを応援できたのか不思議でなりません。 (男友達Kは、男性Rにいつも恋愛相談をしてたので、私の事も話してると思うんです。) 男性Rと会った時、「職場内恋愛は喧嘩したり、別れたら気まずいからないよね」という意見が一致してました。(私が男性Rに恋してた頃、男友達Kも男性Rは職場内恋愛を強く否定してるみたいな話をしてました。) 男友達Rも私も他に紹介された異性と会ってる話をしてたので、完全に友達だと思っていました。 私は、男性Rに振られた事より、直接振られなかった事にショックで、かなり傷つきました。振られるのは、分かっていましたが、次に進むために、直接振ってもらってキッパリ諦めたかったのに。私は、惚れやすいほうなので、告白されたら好きになりやすかったのに、初めての失恋後、男性Rの事を忘れようと、他の男性とも会って告白されても、全然嬉しくなくて、恋愛ができずにいます。 男性Rと会う時は、私から誘っていたのに対し、男友達Kと会う際は、私から誘った事がありません。それだけでも、私に気がない事は明白なのに。 男性Rは、何故大切な男友達Kが傷つく事を応援できたのでしょうか?

みんなの回答

• nnh43788
回答No.1

一生懸命書いたのは分かるのですが・・・ 要領えません。 KがあなたにRを紹介して あなたがRを好きになったが、Kを通して・・・振られ Kはあなたを好きで でもあなたはKを友達としか思えなくて だったら何故KはあなたにRを紹介したのでしょうね。 前から好きだったが振られた場合気まずくなることを恐れて封印してた? けどRに振られたから、思い切って告白した? でも、あなたはまだRが忘れられない? でも、Kに悪いので忘れた振りしてる? 「男友達」という登場人物もいるので・・・ますますこんがらかってます。 もう少し整理してから質問し直すと回答が得られると思いますよ。 私の読解力が無かっただけならごめんなさいね。

kurarasaku
質問者

お礼

分かり辛くてすみません。 登場人物は、男友達Kと男性Rと私だけです。 男友達=Kの事です。 >だったら何故KはあなたにRを紹介したのでしょうね。 Rが誰か紹介してと言ったからです。 Kが元から私に好意があったのでは?と言いたいのかもしれませんが、それはないです。私がRに恋してる時に、Kは前職の女性に告白しようか悩んでて、私はその相談にのってましたし、Rのプレゼントを一緒に買いに行ってくれてます。好きな子が他の男のプレゼントを買いに行くのに車で送る男はいません。