• 締切済み

butter worth形LPFの設計プログラムを教えてください

toshi_ynの回答

• toshi_yn
回答No.1

質問の意図が今ひとつわかりにくいのですが・・。 もし、バターワースの設計法が分からないのであれば、専門書を調べられたら 良いと思います。フィルターのプログラミング例が載っているものも 多くありますので、参考になると思います。 また、このような技術計算は、プログラム的に特別な手法はあまり必要ないと 思いますので、基本的なプログラミング手法が分かればOKです。 凝ったGUIをご利用なら別ですが・・・。 ちなみに私の持っている専門書を参考までに。 CQ出版「実用アナログ・フィルタ設計法」 アナログフィルタの本ですが、LC、アクティブも載っています。 以上、何か参考になれば、幸いです。