• ベストアンサー

ディズニーランドの職員について

ディズニーランドの職員は子供の夏休みや冬休み等の期間中に有給は取れますか。

noname#52902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

ディズニーの関係者ではないですけれど・・・・・・ 有給休暇が取れるか、取れないかと言われればとれるでしょう。 ただし、相当の理由が必要なはずです。親の死に目とか。。 稼ぎ時に、遊びに行きたいとか、のんびりしたいから有給休暇を 取りたいと考えるなら、その手の産業には行かないことですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 随分大変なんですね。

その他の回答 (2)

noname#87504
noname#87504
回答No.3

ディズニーランドの職員でなくても、 普通サービス業に就く人は稼ぎ時、かきいれどきに休む人は少ないのでは? ただし、子供の夏休み期間中でも、普通に公休はありますので有給の場合でも本人が申し出ればだめとは言われないはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経営者側も会社の利益追求が大事なのはわかりますが、もうちょっと理解がほしいような気がします。

• nidonen
回答No.2

法的には取れます。実際に働いていれば、そんな時期に 有給を取る気にはならないでしょう。子どもの休みに合わ せて休みを取りたい人は、違う職に就けばいいのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何だか子供がかわいそうですね。