• 締切済み

元彼と友達に戻られた方

booookoの回答

  • booooko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

わたしは数年同棲していた彼と、 半年くらいかな?期間をおいて戻りました。 しかし、別れてすぐはさすがに連絡はとりませんでしたが 数週間、もしくは1ヶ月くらい経って電話で話したりメールしたり。。。 最初は『元気?』みたいなカンジでしたが、 長く付き合っていただけあって共通の話題も多く、話も盛り上がっちゃったりして笑。 あれやこれやで話しているうちに『戻れるかも。。』とお互い思いだすものです。 けど所詮嫌だから別れた二人。。 恋人に戻ってしばらくしたらまた嫌な部分もまた見えてくるし『あーあたし嫌だから別れたんだぁ、何で戻っちゃったんだろ。。。』ってなって再度別れました。 まぁあたしな場合は最終的にはホントに嫌で別れたんで、 友達にはなれませんでした。 今では友達を介して彼の近況を耳にすることはありますが、 やはり元々男女の関係だった二人が、うまく友達に戻るのは難しいかなぁ。。。というのがアタシの経験上での思いです。 思い出はきれいなままが一番。という言葉の意味を始めて理解した経験でした。 まぁ実際、気持ちってゆうやっかいなものがありますから、 なかなか思うようにはならないこともありますが。。 1に経験ですね★

関連するQ&A

  • 元彼がまだ好きです…

    11月から12月まで1カ月付き合ってた人がいます。 お互い同い年で21歳です。 そんなに仲良くなかったのですが、友達期間が2年弱でした。 付き合ったきっかけは 久しぶりに電話が来て 連絡とるようになって一回遊んで、連絡と取り合い、次遊んだ時に告白されました。 毎日連絡とりあって、私は仕事 彼は学校+バイトで(学費を自分ではらっている為)なかなか会う機会はなかったのですが、2週間に1度くらいはあそんでました。 クリスマスも前々から彼に空けといて!と言われてたり 今後の行事も楽しく話していたのですが… 1カ月になる前、前日も普段とうりメールしていたのに 「俺が好きじゃないって言ったらどうする?」 てメールが来てその後そのことについてメールして、直接会って話し彼の気持ちが私に対してわからなくなったので、別れました。 いきなり前触れもなく言われたのと、本当は大好で別れたくなかったのに会ってるときスゴイ強がってしまった私は、次の日別れた実感がわいて電話して(彼はバイト前だったので)おもってる事をメールしました。(付き合ってるときも素直じゃなかったとか… 言いたいことを送りました) けど、彼から返信はなかったです。それが12月あたまです。 そして、返信はないだろうと思いながら、年明けにおめでとうメールを送ったところ 普通に返信がきて、ごく普通のメールを数回し終わりました。 次の日夜に着信があったり 何日か後には「今ひま?」てメールがきて、次に日私は仕事だったので「無理やわ~」て送ったら「ゴメン!俺から連絡せんて言ったのにオヤスミ」てメールがきました。 わけがわからないです…。 そして2週間後、私から連絡し遊びました 外はすごく寒いってのもあり、流され、その時ホテルへ行ってしまいました。。 一緒にいるときはあたりまえかもしれないですけど、すごーく楽しくて付き合ってる時みたいでした。 その朝、また連絡する!て彼は言いバイバイしました。 それから一週間後(昨日) (別れてからずっとバレンタインに告白しようと思ってたので) メールで「14日暇?空けといてほしい」とメールした所 返信が「ゴメン彼女できたから遊ばれへん」と来ました。彼女できたらほかの子とは遊んだりはしないといってたので本当だと思います。 そして私は「わかった」と送り終わりました。 もう、バレンタインは会えません。。 ショックでショックで… まだ好きなので彼女と別れるのを待つしかないですよね? 彼女との仲を壊したいとは思いません。けど、好きで辛いです。 みなさんこのような場合どうします? いろんな意見おねがいします。

  • 元カレの友だち

    最近、好きになりかけている男性がいます。3歳年上の公務員で、とても誠実な人です。ただ気になることがあって、その男性は元カレの友だちなのです。「友だち」と言ってもあまり連絡を取り合うことはなく、1年に2~3回会うくらいの関係みたいですが、とても気心が知れた仲だと聞いています。 元カレと別れる数日前、元カレを介して、彼に初めて会いました。その日から、少しずつ元カレのことを相談していました。その時の私は、大学の課題と試験の準備に追われていたこともあって、私は「もっと自分の時間が欲しい」と考え、元カレとの関係が負担になっていたので、別れることを考え始めていました。その気持ちに背中を押してくれたのが彼でした。 その後、大学の課題も落ち着き、念願だった試験にも合格することができ、1番に感謝を伝えたいと思ったのが彼でした。でも、元カレと別れてからは全く連絡を取っていません。「友だちのこと何よりも大事に思ってるから、何かあったら遠慮なく言ってね」とか「今度、いつか2人で飲みにいきましょう」と言ってくれたのですが、「きっと社交辞令だよね」と思ってしまうし、彼は仕事が忙しい様子なので「連絡とるのも迷惑かな」と思ってしまいます。 そこでアドバイスをお願いしたい内容は・・・ (1)気になっている彼とまた連絡を取りたいし、できたら会いたいって思っています。仕事が忙しいようなので、手段はメールがいいと思うのですが、どういう風にアプローチするのがいいでしょうか。 (2)私と元カレは、2ヶ月前に別れました。別れるときに、「友だち関係に戻ろう」ということになり、たまに連絡を取ったり会うこともあります。このままの状態では、気になる彼との距離を縮めるのは難しいですか。ちなみに、気になっている彼と連絡を取ったことは、元カレも知っています。 よろしくお願いします。

  • 元カレ?からの連絡

    去年の秋、彼の嫉妬もありケンカが続き、別れようとメールで告げられました。 話合いできないまま、別れた1週間後からたわいもないメールが来るようになりました。 その後半年間、長期で旅行にいったり、飲みに行ったりしていたのですが、私は関係がよくわからずモヤモヤしてしまったので、連絡を断ちました。 3ヶ月後、仕事関係でメールが来ました。 (社内恋愛です) 悩みがあるから聞いてほしいといわれ、飲みに行きました。その後、2日に一度のペースでメールが続いてます。 先々週の金曜に私の仕事でトラブルがあり、朝の一時までメールで相談にのってくれました。 次の月曜に大丈夫?とメールがきて、返信して以来返信がありません。 なんでメールこないのかなと。。 男の人ってよくわかりません。 アドバイスいただきたいです。 復縁できればしたいのですがどうしたらよいでしょうか? 振られた側なので、こちらから話を切り出せなくて一年が過ぎてしまいました、、

  • 元彼の優しさ?

    間違って半年前に振られ、別れた元彼に電話をかけてしまいました。 慌てて切ったのですが、着信は残ってしまったようで 「電話した?今、着信気づいた」とメールがきました。 最近はもう2ヶ月ほど連絡はとっていませんでした。 その後、「あ、うん。すみません」とメールすると 「ん?操作ミスか。そっちもう暑いんじゃない?夏バテしないように」と返信がありました。 優しい人だったけど、なんか辛いです…。 もう返事しない方がいいですか?

  • 友達の元カレ

    つい最近友達とその彼氏が別れました。 別れる前から私にすごい電話かけてきたり、別れた後、付き合うならお前が良かったとか思わせぶりなことを色々言ってくるんです... それでラインでいきなり付き合って下さいと送られてきました。だから私は断ったんです。そしたら、違う意味だよ!と返信が返ってきて... どういう事でしょうか普通付き合って下さいだけで送りますか?私は勘違いをしてしまったのかなって思うと恥ずかしいです。どういうことでしょうか

  • 元彼と友達に戻りたい

    1ヶ月前彼に合わなかったと電話で別れを告げられました。別れる前に大切な存在だということに気づき、これから頑張ろうという時に振られたので、かなり反対しましたが、友達に戻る事になりました。が、諦められず、別れた理由もいきなり合わなかったと言われたので納得できなくて彼に会って話したいとしつこく言ってしまい、連絡とりたくなくなるような事言うなよと言われブチ切れされました。今これ以上連絡したら迷惑だと思い、メールで謝って、完全に吹っ切れるまで連絡取らない。色々ありがと。じゃあね。と送ってしまいました。その後1ヶ月は連絡していません。会うのを我慢して友達に戻っておけば良かったと後悔しています。今は復縁したいとは思わないのですが、性格がすごくおもしろい人だったので友達には戻りたいんです。何かいいアドバイスを下さい。私の考えでは、しつこかった事を謝って友達に戻りたいと伝ようと思うのですが…どれくらい期間を置いた方がいいですか? また似たような体験をして友達に戻れた方っていますか? ちなみに電話に出てくれるかもわからないし、友達情報によるとメアドはまだ変わってないみたいです。

  • 元彼からのメールに(?)

    3年付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。原因は彼に好きな人ができたから。。  彼より別れても友達として付き合っていきたいと言われたのですが、私は彼に対してまだ好きな感情があったので友達にはなれないと言っていましたが、彼よりそんなに関係が簡単に絶てるのか・・など色々と言ってきました。  私は別れを受け入れるのに必死なのに、彼は友達関係を続けることに必死なようで、そんな彼に私はもう疲れて最後には、連絡とりたいと思えばとって、とりたくないと思えばとらないと自由にしようと言いました。  しかし、彼からの連絡もなく、私も連絡せず、お互い一ヶ月連絡をとっていませんでした。その彼より、先日「もう俺は連絡しないほうがよい?!」というメールが来ました。  私は「連絡くれてもかまわないよ、自由だから」と返信しました。それから彼からの返信はありません。。  この一ヶ月連絡とっていないのに、もう連絡しないほうがよい?とはどういう意味ですか?彼はどういう気持ちでメールしてきたのでしょうか?  ちなみに彼はもうその好きな人と付き合っています。  

  • 元彼とよりを戻したくて・・・

    1ヶ月まえ、彼の態度が“冷たい”と思い彼に『最近態度が冷たいよね』と話をしに家に行ったんです。そしたら、別れ話を切り出されました。つき合った期間は3ヶ月半でした。彼から言われた言葉が 『最近、私の考えてることが分からない』 『犬(室内犬)飼ってるの承知でつき合ったから強くは言えないけど、最近犬、犬って言うよね。』(その彼は動物嫌いだったんです。別れてから友達に聞きました) 『前より好きじゃなくなった』 『このままの気持ちじゃつき合って行けない』 『自由気ままに生活したい』 など、言われて・・・私は『別れたくない!!』って言ったんですがどうしても駄目でした。私に原因があるのかと思い『私の嫌いな所、嫌な所ある?』って聞いても『ないよ』って・・・ 私は、元彼とよりを戻したくてどうしようもありません。 今は別れてから1度だけメールを送っただけで連絡は取ってません。 失ってから気付くものってありますよね。だから一応今は、ほっとこうかと思って連絡してません。元彼からも連絡は全然無いです。 あと1~2ヶ月位待って連絡してみようかと考えてます。 彼は後悔し、戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか? (その後愛犬は、家庭の事情で手放しました。だから、動物嫌いは関係なくなりました。)

  • 元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか?

    元彼に嫌われました。しつこい女は嫌ですよね。友達に戻れますか? 私は1ヶ月ほど前に別れを切り出されました。結局、一方的に別れられたのですが 納得がいきませんでした。 別れた当初の条件は ・友達に戻る ・もう1度会って話す でした。 でも相手が忙しいので会えるのはいつになるかわからないとのこと。 けど、恋愛経験の乏しい私がそれでパニックになってしまい、返信がなくてもメールを何度も送ったりしてしまいました。 本当に後悔しています。でも、いつ会えるのかとかを聞いてもまったく返信がありませんでした。 そして先日、久しぶりにメールが来たのですが 「いい加減怖い」「もう会うつもりも、連絡を入れるつもりもない。返信をするつもりもないし、しつこかったらアドレスを変えるかも」 と言われました。私はこれでやっと目が覚めました。本当にバカだったと思います・・・。 さすがに家に会いに行ったりまではしていませんが、十分しつこかったと思います。 反省も後悔もしています。正直今もまだ彼のことが好きですが・・・ これほど言われたので、もうこれ以上メールを送りつけたりはしていません。 彼が、「他に好きな人とかじゃないから」「嫌いじゃない」「もう一度だけ会う」などと言ったので それに期待してしまって、ずっと連絡がなくてもあってくれると思ってました。 今まで色々信頼できて、お互い何でも話せる仲だったのでメールで終わるのはとても納得がいきませんでした。 学校が違うので、日常的に会うということはまずありません。 もう、復縁は無理だと思います。でも、またわがままだと思いますが友達に戻りたいです。 元々は1年以上の間ちょっと絡むぐらいの浅い友人関係でした。 もちろん、すぐにではなくとりあえず自分が落ち着いて、彼への恋愛感情もなくなってからにしようと思っています。 質問なのですが、一度嫌いになった女性と友達になれますか? また、なれるならそれはどれぐらいの時間が必要でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…