• 締切済み

液晶モニタの色について

新しく液晶モニタを買い換えようと思っています。 メーカーは三菱にしようと思っているんですが カラーが白と黒があり迷っています。 それぞれのカラーでメリットとかありますか? 人気だと黒かと思いますが教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaeru911
回答No.1

白は液晶パネルとの境界が分かりにくく、なんとなくぼんやりしてる。 黒だと締まって見える。傷や埃が目立つ。 結局は好みの問題かと。人気の色を買ったが、部屋に設置したら他のインテリアと合わなかったりする事も。 設置する場所を想定して選んだ方が無難でしょう。

sinkiro286
質問者

お礼

白より黒のほうが見易いんですね。確かにテレビがそうですね。 19インチか20インチを買おうと思っているので 机に置いたときの威圧感とかも考えて決めようと思います。 ありがとうございました。