• 締切済み

給食センターの栄養士について

給食センターで働くには栄養士・管理栄養士のどちらでも働くことができますか??また管理栄養士のほうが得するということが何かあるのでしょうか??

noname#239729

みんなの回答

回答No.2

まず、給料が断然大きな違いがあると思います。栄養士はなりにくいですけど、管理まで取ってしまったら、後は献立じゃないんですか。給食関係は、給料が安いですけど、結婚したりしなくて済むじゃないですか、それにうちに帰してもらえるし、安いもんです。

• alpha123
回答No.1

募集要項次第でしょう。管理栄養士しか採らないこともあるでしょう。 栄養士が管理栄養士になるわけだから(1方法として)運転免許にたとえれば普通免許と大型免許みたいなものです。 募集は栄養士、管理栄養士、調理師、調理スタッフなどある(臨時調理員などと呼ぶこともある) 働き始めたらあとは本人しだいでしょう。 病院で働くなら看護師さんの方が給料は高い(激務ではあるが)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり管理栄養士の方しかとらない所が増えてきているというのが現状なんでしょうね・・・。 私は将来、管理栄養士として子供達のために役に立てることがしたいなと思っているので、管理栄養士を目指して頑張ろうと思います!! ありがとうございました(^-^*)