• 締切済み

投資詐欺に遭い、紹介した友達にも多大な迷惑と損害を与えてしまいました。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 投資詐欺に遭ってしまいました。 数あるこの類のMLMの中で、もしかしたらこれだけは大丈夫だろうと判断して参加しました。 しかし、結果は・・・涙 (所詮、うまい話が自分の所にまで来る筈がない。今頃やっと理解したバカな自分) 今更ながら参加したことを反省しつつ、悪事を働いたヤツを懲らしめる為にも『被害届』を出そうと思います。 そこで、警察に行く前に何らかの心構え(覚悟)?なるのもが欲しくて質問させて頂きました。 ・他県に住む友達でも連名として記載してもよいのか ・被害届けを提出する者の覚悟(?)経済的負担など・・・ ・その他何でも 大バカ者の私にどうか知恵を付けてやって下さい。 ちなみに、今回のMLMに参加した人数は8,000人位いるらしいのです。

みんなの回答

noname#65452
noname#65452
回答No.1

MLMってなんですか?

noname#51930
質問者

補足

MLM>一言で言えば、口コミで伝える販売手法のことです。また、この販売手法を使ったビジネス自体もそう呼ばれるみたいです。 『なんだ、ネズミ講か・・・』と思われても仕方がありませんね。 実際、その通りになってしまいましたから・・・(涙&恥)