解決済み

オークション詐欺 被害届

  • 困ってます
  • 質問No.7338134
  • 閲覧数786
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

オークション詐欺にあいまして 警察に被害届を出そうか迷っております。

出品者の方は代理出品をしていたようで 品物が送れないようなら責任を持って返金すると連絡を頂き具体的な返金日程も決まっていたのですが その後音信不通になり 組戻しも拒否されました。

このような状況で被害届は出せますでしょうか?

また、未成年者が被害届を出した場合親に連絡が行ってしまうでしょうか?

なるべく隠密に自分で解決したいと考えているので 親にはバレたくないというのが本音です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2341/5701)

一人暮らしの大学生なら親同伴までは要求されません。

住民票の移動(転入届け)は済んでいますよね。親に内緒にするならこんなことは確実に済ませておかないと。立派な世帯主です。
お礼コメント
Ponkan2001

お礼率 62% (10/16)

回答有り難うございます。

残念ながら住民票の移動は行っておりませんが、一人暮らしの大学生なら親同伴までは要求されないと聞いて少し安心しました。

有り難うございました。
投稿日時 - 2012-03-04 08:00:56
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1343/10616)

それは、無理でしょう、届出時に親と来なさいと言われますよ。絶対。
補足コメント
Ponkan2001

お礼率 62% (10/16)

回答有り難う御座います。

未成年といっても 大学生で一人暮らし中なので親を呼ぶことは無理です。

後数十日で成人なので 成人してから被害届を出すしかなさそうですね...
投稿日時 - 2012-03-02 16:39:58
お礼コメント
Ponkan2001

お礼率 62% (10/16)

回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2012-03-04 07:57:54