• ベストアンサー

どっちの子か分からない・・・・

nanayozukiの回答

回答No.4

DNA検査についてですが… 以前別の方へも似たような回答をしたことがあるのですが、 現在は法的措置がない限り、受け付けてくれる企業も産婦人科も そうそうはないかと思います。 日本産科婦人科学会でそういった見解案が出ていますから。 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20061210ik02.htm http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070226ik06.htm 実際それでDNA検査を行ってもらえないことについての質問も 過去こちらで(別カテゴリーだった気もしますが)見かけたことがあります。 産婦人科医でも、数時間差の性行為となるとどちらかの判断はできないのでは。 それでも胎児の大きさや生理開始日から週数を割り出しますので、 いつごろの受精なのかおおまかには教えていただけると思います。 まずは産婦人科を受診して、妊娠しているのかも含めて調べていただくのが先かと。 ところでご主人と別の男性の血液型はどうなっているのでしょうか。 組み合わせによっては、子どもの血液型に響いてくるかと思いますが… オギノ式での計算ですと、13日も危険日(弱)になりますよね。 終わったことを言ってももうどうにもなりませんが、 排卵日をおおまかにでも把握していたのでしたら何故…と思ってしまいます。 ご主人には正直に話されるのがよいのでは?と思います。 お腹の子に何の非もありません。よくお考えになって下さい。

mkc5911
質問者

お礼

詳しく教えてくださいましてありがとうございますm(__)m 今は簡単には親子鑑定はやってくれないんですね・・ 胎児にも計り知れない負担がかかり流産と言うハイリスクもあるんですよね・・ もう少ししたら病院にいってみようと思います。 お腹の子には何の非も無い。 この言葉本当にすごく胸が痛かったです・・。 ここで言ってどうこうなるものでもありませんが今後は2度と こういう事はしないと誓います・・ ありがとうございましたm(__)m